2017/10/21

BORDER最終回結末ネタバレ!ラストの感想評価が気になる!

 
BORDER ボーダー 最終回結末ネタバレ

※記事内には広告を含む場合がございます

この記事を書いている人 - WRITER -

2017年に「BORDER」の続編が放送されることが決定しました。

衝撃の最終回から3年、続編はあるのか?ないのか?とファンの間でも最終回終了後には話題になりました。

 

ついに「BORDER」が帰ってきます。

物語は3年前の最終回のあのシーンからということでファンの方の期待度もかなり高くなっています。

 

最終回を見逃した方に、前作BORDERの最終回の結末ネタバレをご紹介していきたいと思います。

 

ちなみに、ドラマ「BORDER」はテレビ朝日系列で放送されているので、1話~最終話まで、動画配信サービスの「U-NEXT」と「au公式ビデオパス」で全て配信されています。

さらにスペシャルドラマの「BORDER衝動」と「BORDE贖罪」も視聴できるので、見逃してしまった方やもう一度見たい方にとってはかなりオススメ!

 

今なら初回登録後、どちらも最大1ヶ月の無料トライアル期間があるので、見逃してしまった方も無料で視聴する事が可能となっています。

無料期間が終わる前に視聴したい方は今すぐこちらをチェック!

Sponsored Link

目次

「BORDER」最終回結末ネタバレ!

それでは最終回の結末をご紹介していきたいと思います。

※結末にはネタバレを含みますのでご注意ください!

 

「BORDER」最終回結末

とあるショッピングモールで少年が行方不明になる事件が発生。

 

誘拐事件とみた警察は警視庁特殊捜査班(SIT)に捜査させるのだが翌日、少年は遺体で発見される。

捜査は、石川らが引き継ぐことになる。

 

検視をした比嘉によれば、死因は舌骨の骨折による窒息死の可能性が高いと判明する。

それにより、犯人は医学的な知識を持った人物と推定。

 

現場を調べていた石川の前に、死者である少年が現れる。

そして犯人は「おもちゃ屋のお兄さん」と証言するのだ。

 

一方、詳しく調べていた比嘉は、少年の胸に“A”の文字が唾液で書かれているのを発見する。

検査結果は非分泌型の唾液でDNAを検出することができない。

 

証拠を残さず殺生を楽しんでいる犯人に石川は怒りを抑えきれないでいた。

 

当日のおもちゃ屋の搬入記録を調べていくとある会社が浮かび上がる。

 

会社に出向くと安藤という男の存在が浮かび上がるのだが、前日に安藤は退社していた。

 

安藤の私物であるマグカップを調べると、非分泌型の唾液であることが判明。

 

そのカップを持ってきた石川に比嘉は、

「もしかしたら死者がみえているんじゃない?」と疑問をぶつけるのだが動揺を隠しながらも話をはぐらかした石川。

 

犯人が安藤であることを確信した石川は安藤の元へ向かう。

話を聞くと、配達に行ったが少年は見ていないという。

 

安藤の姿を見た少年は、おびえ始めたのを見て確信した石川はある作戦に出る。

 

スズキに少年の家から手に入れた少年の毛髪を安藤の部屋に忍ばせ、

そして自分を負傷させ安藤にやられたと嘘をつき安藤を公務執行妨害で拘留し、

家宅捜査で少年の毛髪を見つけ逮捕という作戦だった。

 

だが、安藤の家から毛髪は発見されなかった。

安藤がそのことを察知し処分していたのだ。

 

悔しさにじませる石川だったが、保釈される安藤に問うた。

 

「お前がやったんだろ?」

すると安藤は「はい。はじめからそう言ってくれれば答えたのに」

証拠がなければ逮捕されないと自信満々の安藤はすんなりと自供する。

 

「どうしてあんな無垢な子供を手にかけたのか」と問う石川に

「あの子を無垢だと思ったのは私に消されたから。

平凡な子供が無垢な存在になれたのは私のおかげ。

私があの子に光を与えてやったのです。

そして、親たちにも買い物の時に子供から目を離すなとモラルを与えてやりました。

闇があってこそ、光がある。

悪があるからこそ、正義も存在する。

私がいるからあなたは輝ける。

それが嫌ならあなたもこちら側に来るといい。」

 

そう言った安藤は次の殺生の予告をする。

 

無能な石川には有能な自分を捕まえることはできないと言われた石川。

 

正義と悪は紙一重であり、絶対的な悪の安藤に対して自分の正義は中途半端だと感じた石川は、情報屋の赤井に問う。

 

「絶対的な悪に勝つにはどうすればいいのか」と…

 

すると「あなたが絶対的な正義にならねばならない。それか、相手がボロを出すまでじっと待つんです」

そう言われた石川は途方に暮れる。

 

姿を消した石川は、火葬場にいた。

窯に入れられる少年の遺体、すがりつくように泣き崩れる家族。

 

その時、石川の前に少年が現れる。

「ありがとう」そう言う少年の姿に涙を流す石川は覚悟を決めた。

 

向かった先は、安藤の自宅だった。

出てきた安藤を屋上へと連れ出す。

 

屋上から安藤の身を投げ出した石川は突き落とそうとしながら安藤に言います。

「怖いか?死にたくなかったら自白しろ。証拠を差し出せ!」

 

その言葉に安藤は、

「本当に何もわかってないですよあなたは。

あなたは正義のためなら死ねると思ってるでしょう。

私も同じ。悪を成すためなら死ねると思っています。

でもあなたと私には決定的な違いがある。

私は悪を成すためなら人を消せる。

でもあなたは手をかけれないでしょう。

この差は、永遠に縮まらないんです。

それがわかったなら、もう私の事は諦めてさっさとコソ泥

でも捕まえに行ってください。また私の勝ちですね」

 

安藤のその言葉に、石川は涙を浮かべ安藤を突き落とす。

 

石川は、自分の過ちに愕然としていた時、

石川の肩に誰かの手が…

 

「こちらの世界へようこそ」

 

それは今死んだばかりの安藤の姿だったのだ――

 

▼衝撃のラストシーンはこちらからご覧になれます!

 

 

BORDERのラストの感想評価は?

BORDER最終回のみなさんの感想はどのようなものだったのでしょうか?

Twitterからご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

 

 

 

 

 

BORDER最終回は当時から衝撃的という話題になりましたが、

今回続編が決定しBORDERが配信されたことで見ていなかった方もかなり衝撃を受けたようですね。

 

 

まとめ

BORDER最終回の結末ネタバレをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

この最終回は非常に衝撃を受ける結末で、金城一紀さんらしい終わり方でした。

 

この屋上シーンから続編が作られているということで、

ファンのみなさんもとても楽しみにしているようですね。

 

石川があの後、どうなったのか、個人的にかなり気になっていましたが、

今回3年の時を経て復活するということで本当に続編が楽しみです!

 

ドラマ「BORDER」「BORDER衝動」「BORDE贖罪」はテレビ朝日系列で放送されているので、動画配信サービスの「U-NEXT」と「au公式ビデオパス」で全て配信されています。

今なら初回1ヶ月の無料期間があるので、見逃してしまった方やもう一度見たい方は無料で視聴が可能となっています。

BORDERの関連記事はこちらから
BORDER2贖罪の放送日はいつ?ロケ地撮影場所とあらすじネタバレ!
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.