2018/01/14

石原さとみドラマ一覧と映画のおすすめ!校閲ガールは見逃したら損!

 
石原さとみドラマ一覧とおすすめ映画

この記事を書いている人 - WRITER -

女性にも大人気で「第10回女性が選ぶ“なりたい顔”」第1位の石原さとみさん!

今ではCMでも見ない日は無いくらい出ていますし、通勤の電車の中でも石原さんの広告が目立ちますよね♪

 

私も大好きな女優さんなので、

今回は石原さとみさんの出演ドラマ一覧にしてまとめてみました(*’ω’*)!

 

デビュー作から最新作までのドラマ情報を調べてみると、

かなり多くのドラマに出演されていて本当に素晴らしい女優さんだなと改めて思いました(笑)

 

私の個人的におすすめの一押しドラマや映画の情報についてもご紹介させていただきます!

さらに、デビュー作や過去の作品を改めてもう一度見てみたいという方の為にも、

私がいつも利用しているおすすめの視聴方法なども紹介していきますので是非参考にしてみてくださいね(●´ω`●)

実際に利用してみたレビューについてはこちら↓

 

石原さとみさんの出演ドラマについては随時更新していきますので、

ファンのみなさんはブックマークしていただけると嬉しいです☆

 

ではでは行ってみましょう~!!

Sponsored Link

目次

石原さとみはどんな人?プロフィールや本名は?

プロフィール

  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1986年12月24日
  • 血液型:A型
  • 身長:157cm
  • 趣味・特技:お琴・テニス・ピアノ
  • デビューのきっかけ:第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「ピュアガール2002」でグランプリ受賞

 

2002年第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン 「ピュアガール2002」でグランプリ受賞し本格的に女優活動を始めた石原さとみさんですが、

実はこのオーディション以前には石神 国子(いしがみ くにこ)名義で芸能活動の経験があります。

 

NHK連続テレビ小説「てるてる家族」のヒロインに抜擢されてからは

多数のドラマや映画に出演し知名度を上げていき今に至ります。

 

 

石原さとみの演技の感想評価は?演技の上手さはヤバイ!?

石原さとみさんの演技については、否定的な意見もありますが、

それ以上に、演技がうまいという感想が圧倒的に多かったですね(*’’▽’’)!

個人的には小悪魔キャラを演じさせたら右に出るものはいないのではと感じています♪

ドラマニアS管理人

 

 

石原さとみのドラマや映画の過去の出演作品一覧

アンナチュラル:三澄ミコト 役(TBS:2018年1月期)

アンナチュラルあらすじ

主人公・三澄ミコト(石原さとみ)の職業は日本に170名ほどしか

登録がない死因究明のスペシャリストの法医解剖医である。

 

彼女が許せないこと、それは「不自然な死(アンナチュラル・デス)を放置すること。

 

不自然な死の裏側には必ず突き止めなければならない真実がある。

偽装殺人・医療ミス・未知の症例…

 

しかし、日本においては不自然死はほとんど解剖されることはない。

 

新設された「不自然死究明研究所(UDIラボ)」で働く

ミコトをはじめとするメンバーの人間ドラマを中心に描きながら

様々な死を究明していく1話完結の法医学ミステリーである。

アンナチュラルは解剖医としての石原さんが見れるので非常に期待しちゃいますね!

2018年1月スタートですので!お見逃しなく!

ドラマニアS管理人

 

▼アンナチュラルの関連記事はこちらをチェック!

 

地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子:(日本テレビ:2017年9月20日)

地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子のあらすじ

夢であった“Lassy”の編集者になって1年、悦子(石原さとみ)は、

幸人(菅田将暉)との関係もうまくいっており恋にも仕事にも充実した毎日を過ごしていた。

 

ある日、“Lassy”の新しい編集長・二階堂凛(木村佳乃)がやってくる。

この編集長、かなりの凄腕で“渡り鳥”と呼ばれ

廃刊寸前の雑誌を次々に立て直しては去っていくという女性。

 

とても厳しく、仕事は合理的、創刊当時からのベテランのスタッフを

クビにしたりとかなり冷酷なやり方。

 

そのやり方に、悦子は猛反発するのだが、校閲の仕事を馬鹿にされ

あげく編集部を追い出されてしまう。

 

その上、幸人の新しい担当者・花恋(佐野ひなこ)は、若くてとてもかわいい。

幸人のファンである花恋はなにかと幸人の世話をやき急接近!

 

うまくいっていたはずの、仕事も恋も大ピンチの悦子。

持ち前の明るさと、頑張りでこの危機を乗り越えることができるのか!?

 

やっと叶えた編集者の夢だけれど…

本当にやりたいことだった…?

まさか…私の天職は…校閲なのか…!?

約1年ぶりにスペシャルドラマとして帰ってきた地味スゴは連ドラの約1年後を描かれています。

夢だった“Lassy”の編集者になって悦子がどのように変化しているのか、幸人との関係はどう変化しているのか、そのあたりが見どころです!

悦子のファッションも相変わらず本当に可愛いのでこのあたりも見逃し厳禁です!

ドラマニアS管理人

 

地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子みなさんの感想

ファンのみなさんは高評価な意見が多かったですね(*’’▽’’)

個人的にも大好きなドラマなので、みなさんと同じように続編を連続ドラマでしてほしいと思っています!

ドラマニアS管理人

 

▼地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子の関連記事はこちらをチェック

 

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子:河野悦子役(日本テレビ:2016年10月期)

地味スゴポーズ #地味スゴ #石原さとみ

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』さん(@jimisugo)がシェアした投稿 –

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子のあらすじ

おしゃれ大好き!スーパーポジティブ河野悦子は

夢のファッション誌編集者を目指し出版社に入社するが配属されたのは、超地味な校閲部。

 

地味な仕事でも真っ向勝負、校閲の仕事を超えて大暴れ!

ド派手なファッションで校閲の仕事に立ち向かう!

 

「仕事って、本気でやれば、超・おもしろい!」

 

夢を叶えた人にも、まだ叶えていない人にもエールを送るお仕事ドラマです!

「校閲」という仕事をこのドラマで見て初めて知った方も多いのではないでしょうか?

校閲という今までにないお仕事ドラマですが、これがかなり面白い!

悦子の持ち前の性格で地味な校閲部員をどんどん巻き込んでいきます。

 

そして菅田将暉さん演じる幸人と悦子の恋も見どころのひとつ!

 

本当に面白いドラマなのでまだ見てない方にはおすすめです!

個人的にも石原さとみさんのドラマ一覧の中では一押しのドラマです!

ドラマニアS管理人

 

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子みなさんの感想

ファンのみなさんは、何度も地味スゴを見ている方が多かったですね。

物語もそうですが、石原さとみさんのファッションが可愛いという意見もかなり多かったです。

ドラマニアS管理人

 

地味にスゴイ! 校閲ガールはDVDを集めようと思っている方やドラマが終わってからDVDで見ている方がとても多かったですが、

私もツタヤディスカスというサービスで暇な時に視聴しています♪

見放題で見れたりと非常にお得なサービスなのでかなり重宝していますよ!

公式TSUTAYAディスカスで地味にスゴイ! 校閲ガールを見たい方は今すぐこちらをチェック☆

 

戦艦武蔵:真中麻有 役(2016年8月6日:NHK BSプレミアム)

戦艦武蔵のあらすじ

28歳の介護職員の真中麻有は、ある人物を探すために四国に来ていた。

麻有が探しているのは、武蔵の元乗組員の木山三男。

 

実は、麻有の祖父は戦艦武蔵の元乗組員で、その祖父がどのような最期を遂げたのか知りたいと祖父・ふみと共に旅に出たのだ。

 

お遍路に出ていた俊之の戦友である木山をなんとか探し出すのだが、

木山から聞かされたのは思いがけない事実だった。

 

封印を解かれた70年前の記憶にそれぞれの思いが交差していく。

NHKで放送された「戦争と平和」を考える番組のひとつで

2015年に発見された戦艦武蔵を題材に巨大戦艦の元乗組員と魂の交流を描いています。

石原さとみさんはこの作品を演じるにあたって当時の人たちの思いに何度も涙したそう。

石原さんを通して戦争と平和をもう一度考えてみてください。

ドラマニアS管理人

 

戦艦武蔵のみなさんの感想

テーマが戦争ということで涙なしには見れなかったという意見が多かったですね。

ドラマニアS管理人

 

5→9〜私に恋したお坊さん〜:桜庭潤子 役(フジテレビ:2015年10月期)

5→9〜私に恋したお坊さん〜のあらすじ

ニューヨークで働くことを夢見る英会話講師の桜庭潤子は、

もうすぐ29歳の誕生日を迎える。

 

毎日夢に向かって努力はしているのだが、ニューヨークで働くという夢はまだまだ遠い。

 

恋もご無沙汰していた潤子は寺での葬儀で大粗相をしてしまう。

足がしびれふらついた勢いで線香台をつかみ、その灰を読経中の僧侶にぶちまけてしまったのだ。

 

申し訳ない気持ちが残る潤子は後日ふと僧侶のことを思い出す。

もう会う事もないだろうと思っていた矢先、家族にだまされた潤子は見合いをすることに。

 

その相手は、東大卒のあの僧侶・星川高嶺だったのだ――

原作は少女漫画雑誌「Cheese!」で2010年から連載スタートした相原三貴さんの「5時から9時まで」です。

胸キュンの神様と言われる相原三貴さんの人気漫画のドラマ化とあって胸キュンシーンたっぷりに仕上がっています♪

ドラマニアS管理人

 

5→9〜私に恋したお坊さん〜みなさんの感想

女性に限らず、山下智久さんのかっこよさに男性の方も

胸キュンしたという意見が多かったですね(*’’▽’’)!

ドラマニアS管理人

 

ディア・シスター:深沢美咲 役(フジテレビ:2014年10月期)

ディア・シスターあらすじ

自由奔放で天真爛漫な妹と真面目で不器用な姉が主人公。

高校卒業と同時に姿を消し音信不通だった深沢家の妹・美咲が

姉・葉月の前に突然姿を現したことから人生に波乱が…

 

2人が抱えている誰にも言えない秘密とは!?

三角関係にとどまらない多角関係に絡みあう大人恋愛の行方は!?

松下奈緒さん演じる姉・葉月と石原さとみ演じる妹・美咲の

凸凹姉妹が見せる“姉妹あるある”が見どころ!

 

とにかく石原さとみさん演じる美咲が可愛く、岩田剛典さんとの恋の行方もみどころ!

キュンキュンしたい人にはかなりおすすめ!

ドラマニアS管理人

 

ディア・シスターみなさんの感想

ディアシスターは2014年のドラマですが今でも何度も見ている方がかなり多かったですね!

石原さとみさんのかわいらしさもですが、岩田剛典さんがかなりかっこいいので是非見てくださいね!

石原さとみさんのファッションも注目です!

ドラマニアS管理人

 

失恋ショコラティエ:高橋紗絵子 役(フジテレビ:2014年1月期)

失恋ショコラティエあらすじ

製菓学校に通う小動爽太は高校時代に一目ぼれした憧れの先輩で

最強天然系小悪魔・サエコと念願がかなって交際。

 

様々な努力でクリスマス直前から付き合い始めたのだが

2人で迎えるはずのバレンタイン当日、サエコは爽太に会えないという。

 

バレンタイン前日にサエコに会えた爽太は、チョコレートが大好きなサエコのために、

誠心誠意作ったチョコレートを受け取ってもらえず

付き合っていたつもりもないとまで言われてしまう。

 

しかしめげずに一途な爽太はサエコが大好きなチョコレートで彼女を振り向かせようと一念発起し、

単身フランスへ渡り修業を積んで一流のショコラティエになって帰ってくる。

 

帰国後、自分の店を持つのだが、頭の中はサエコでいっぱいの爽太。

ひとめぼれから12年、大好きなサエコとの妄想にふけりながらも身も心も振り回される。

一途な片思いの行方は――!?

失恋ショコラティエの石原さとみさんのサエコは本当にぴったり!という印象です。

最強天然系小悪魔を演じさせたら右に出るものはいないのではないかと思うほど(笑)

爽太役の松本潤さんの妄想ぶりもかなり笑えて、サエコに振り回されっぱなしにクスっとなる作品。

 

そしてチョコレート好きにはたまならい!

爽太の作るチョコレートは本当に食べたくなるほどきれいなチョコレートなのでこのあたりも見どころです!

ドラマニアS管理人

 

失恋ショコラティエみなさんの感想

ディアシスターと失恋ショコラティエはかなり人気が高いドラマですので

今でも見返しているというファンの方が多かったですね!

失恋ショコラティエはロケ地巡りをしている方も多いようです♪

ドラマニアS管理人

 

失恋ショコラティエも人気が高かったドラマですので、DVD見返す方は多かったですね☆

もう一度見たい方はやっぱりツタヤディスカスは便利です!

失恋ショコラティエを見るなら30日間無料で利用できるTSUTAYAディスカスがオススメです☆

 

新参者 加賀恭一郎「眠りの森」:浅岡未緒 役(TBS:2014年1月)

新参者 加賀恭一郎「眠りの森」あらすじ

警視庁捜査一課の刑事・加賀恭一郎はひょんなことからバレエ「白鳥の湖」を

観に行くはめになるが興味がないうえに徹夜明けとあって公演中に居眠りをしてしまう。

 

しかし、途中で目を覚ました加賀は、浅岡美緒が演じる黒鳥に目を奪われ

その才能にすっかり魅了される。

 

そんなある日、公演を主催する名門・高柳バレエ団の事務所で男が殺された。

 

居合わせたバレリーナ・斎藤葉瑠子が被疑者とされ事情聴取を

受けるのだが、不審者から身を護るうえで正当防衛だと主張する。

 

被害者の男・風間利之と葉瑠子には面識がなくプリマである高柳亜希子を

中心にバレエ団側も葉瑠子の証言を疑わなかった。

 

捜査が進む中でいくつかの不審な点が浮かび上がり事件混迷を極める中

今度は「眠りの森の美女」のゲネプロ中にバレエ団の敏腕演出家・梶田康成が毒殺された。

最初の事件と今回の事件は関係があるのか――!?

2010年に放送された日曜劇場「新参者」のスペシャル版です。

加賀恭一郎シリーズは本当に人気があるシリーズで個人的にも大好きな作品です。

 

「眠りの森」は、加賀の人格形成の背景を深くえぐり出している作品で、発行部数100万部をこえる、加賀恭一郎シリーズの中でも圧倒的に人気のある作品です。

バレエ界を舞台にしているということで、熊川哲也さんが芸術監督を務めるKバレエカンパニーが全面協力されており本格的に仕上がっています。

 

バレリーナ役の石原さとみさんも真剣にレッスンに励んだ作品でもあるのでバレリーナ石原さとみさんにも注目です!

ドラマニアS管理人

 

新参者 加賀恭一郎「眠りの森」みなさんの感想

加賀恭一郎シリーズは原作ファンが多いのですが、ドラマ化されても阿部寛さんの加賀恭一郎を認める意見が多かったですね。

個人的も阿部寛さんの加賀恭一郎は大好きです!

ドラマニアS管理人

 

世にも奇妙な物語13秋の特別編『仮婚』:盛田成美役(フジテレビ:2013年10月)

世にも奇妙な物語13秋の特別編『仮婚』あらすじ

独身OL・盛田成美は彼氏なしの27歳。

友人の結婚式の帰りに「そろそろ結婚したいけど、相手がな…」と思いを巡らせていると

“仮婚相談員”という肩書の謎の男・並木が現れ仮婚システムを紹介する。

 

“仮婚”とは焦っていないといいつつも実は結婚に興味がるという

働く女性のために提供されている“二日間限定の結婚”で3つのプランに分けられている。

 

結婚疑似体験“仮婚”を試してみようと決意した成美は好みの男性を選び

仮婚生活をスタートさせていく。

世にも奇妙な物語の特別編「仮婚」はタイトル通り2日間限定の仮結婚。

成美はこの結婚疑似体験でどんなことを思いどんな風になるのか

世にも奇妙な物語的結末がみどころ!

ドラマニアS管理人

 

世にも奇妙な物語13秋の特別編『仮婚』みなさんの感想

世にも奇妙な物語「仮婚」のみなさんの評価は高いものが多かったですね。

このドラマはあまり知らなかったので「仮婚」システムの結末が気になるところです(*’ω’*)!

ドラマニアS管理人

 

リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク:夏井真琴(澤木千尋) 役(フジテレビ:2013年4月1日)

リッチマン、プアウーマン in ニューヨークあらすじ

お互いの気持ちを確かめあった徹と真琴の二人は

すぐに日本とブラジルという地球上で一番遠い遠距離恋愛をスタートさせる。

変人の徹に生真面目な真琴、恋に不器用な二人はそううまくはいかない。

 

そんな中、海外赴任中の真琴が1週間だけ日本に帰国することになり

すむところのない真琴は徹のマンションへ…

 

ようやく一つ屋根の下で楽しい生活を始められると思いきや

生活感満載の真琴と、気に入ったものしか身の回りに置きたくないという

こだわりで家具の一切ない部屋で暮らす徹は全く合わない。

 

果たして二人の恋の行方は!?

連続ドラマでは描かれなかった二人の空白の1年9か月がスペシャルで明らかになる!

連続ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の続編スペシャルです。

本編では語られなかったその後の2人の様子が描かれています。

正反対の二人が一つ屋根の下に暮らすことになり、二人がどう心を通わせていくのか、同居はうまくいくのかなど見どころ満載!

ドラマニアS管理人

 

リッチマン、プアウーマン in ニューヨークみなさんの感想

今回は続編ということで本編を見ていた方もかなり評価が高かったですね!

個人的にもこのスペシャル版のラストはかなり満足しました!

ドラマニアS管理人

 

ラッキーセブンスぺシャル:栗原みづき 役(フジテレビ:2013年1月)

ラッキーセブンスぺシャルあらすじ

今回のミッションは、天才経済学者の秘書・栗原みづきの正体を暴くことだ。

彼女に関わった男性は破滅の道をたどっていったのだ。

 

彼女に近づくためにやり手の若手実業家・二代目レストラン経営者に

なりすました駿太郎の作戦は成功し、駿太郎の前では素直で女らしい素顔を見せた。

 

駿太郎も任務を忘れ彼女に心を奪われ、2人は恋に落ちていくのだが

それは彼女のワナの始まりでしかなかったのだ。

 

一方、彼女を指図していると思われる天才経済学者の天野は

金融犯罪などのあらゆる嫌疑をかけながらも核心部分は警察もつかめないでいた。

 

天野の犯罪によって弱気ものの命が次々と聞きに瀬する中

天野のウラの顔を暴こうとする瞳子はかつてない知能犯に対するために

おきて破りの決戦決行に出る。

松本潤さん、瑛太さん、仲里依紗さん、角野卓三さん、大泉洋さん、松嶋菜々子さんなどの豪華俳優陣が出演した

大ヒットドラマ「ラッキーセブン」のスペシャル版です。

 

今回石原さとみさんは、魔性の女という役柄で出演。

松本潤さんらのラッキー探偵社とどのような攻防が繰り広げられるのか見どころ!

 

とにかくラッキー探偵社の仲間たちが個性的で面白い作品です!

ドラマニアS管理人

 

ラッキーセブンスぺシャルみなさんの感想

この作品に関しては魔性の女という役柄にも関わらず、石原さとみさんが可愛いという意見がかなり多かったですね!

松本潤さんと共演ということで、失恋ショコラティエのコンビだと盛り上がりを見せていました!

個人的にも面白くて大好きな作品ですので、本編とスペシャル版続けて見ていただきたい作品です!

ドラマニアS管理人

 

スペシャル版は意外に見逃している方が多くてDVDで借りてみたという方が多かったです。

ラッキーセブンの本編とスペシャル版を一気見したい方はこちら♪

参考ラッキーセブンを一気に見たい方は30日間無料で利用できるTSUTAYAディスカスで今すぐ視聴!

 

恋:矢野布美子(青年期) 役(TBS:2013年12月)

恋あらすじ

1972年2月28日、軽井沢で起こった連合赤軍あさま山荘事件に日本人の目が釘付けになっていたあの日、

事件現場からさほど離れていない静かな住宅地でもうひとつの殺人事件が発生。

 

加害者は22歳の女子大生・矢野布美子、被害者は地元の電気屋のアルバイト青年と大学の助教授だった。

 

電気屋の青年は射殺され、助教授は下半身不随の重傷。

事件現場には、助教授の妻も居合わせたのだがまるで貝のように口を閉ざして何も語らない。

 

ごく普通の女子大生・布美子は英文学翻訳のアルバイトで出会った

大学教授の片瀬信太郎と妻・雛子と倒錯した恋に落ちる。

 

やがて、その恋はひとりの青年・大久保勝也の出現によって急速に崩壊していく。

 

そして布美子は事件の動機を語ることなく全ての罪を受け入れる。

彼女には何よりも守るべき秘密があったのだ。

 

あさま山荘事件により社会欄の片隅に小さく取り上げられたこの事件は

痴情のもつれが原因の衝動殺人と処理される。

 

やがて人々の記憶から消えていったのだが、事件から40年以上たった

2013年、この事件に興味を持ったルポライターの鳥飼は

布美子を探し真相を探ろうとするのだが、長い服役を終え年老いた布美子は末期がんを患っていた。

 

死を目前にした布美子はついに心を奥へと隠していた秘密を告白する――

原作は、小池真理子さんの最高傑作と評される第114回直木賞受賞作「恋」。

「恋」という淡い物語ではなく、読者の想像を見事に裏切り予想できない結末が明らかになる作品です。

この事件の真相はどんな秘密が隠されているのか見どころです!

ドラマニアS管理人

 

恋のみなさんの感想

「恋」の評価も高いものが多かったですね。

斎藤工さんや田中麗奈さん、井浦新さんや渡部篤郎さんなど出演陣もかなり豪華です♪

ドラマニアS管理人

 

リッチマン、プアウーマン:夏井真琴(澤木千尋) 役(フジテレビ:2012年7月期)

リッチマン、プアウーマンあらすじ

日向徹は若くして時価総額3000億円のIT企業「NEXT INNOVATION」を率いる社長であり天才と評されるのだが、傍若無人で毀誉褒貶の激しい人物。

 

ある日、彼は自社の会社説明会で東大生ながら折から就職難で内定ゼロの就活生女子と出会う。

 

彼女は澤木千尋といい彼が探している実母と同姓同名だったのだ。

徹は彼女を力を入れている戸籍情報管理システム「パーソナルファイル」の計画にインターシップとして参加させる。

 

しかし、彼女の名前は実は偽名で日向の実母の知人で

数年前に日向本人と出会っており、彼を実母に合わせてやれなかったことを悔いていた。

そのことから偽名を使い彼の前に現れたのだが、やがてその素性は日向にばれてしまう――

欠陥だらけの日向徹が純粋な真琴と出会い心を惹かれていく、その過程が見どころと言えます。

ただの恋愛ドラマだけでなくその中にも仕事・会社・仲間の絆・裏切りなど

人間ドラマといえる要素もたっぷり詰まっているのでかなり満足できる作品です。

そして名言と言われる言葉も多く、仕事や恋愛に悩んでいる人の背中を押してくれる作品でもあります!

ドラマニアS管理人

 

リッチマン、プアウーマンみなさんの感想

日向×真琴カップルが一番好きという意見がかなり多かったですね。

変人日向は個人的にも大好きなキャラクターです(*’ω’*)

ドラマニアS管理人

 

彼は、妹の恋人:星野美雪 役(BeeTV:2011年11月配信)

[出典:http://store-tsutaya.tsite.jp/item/rental_dvd/089524426.html]

彼は、妹の恋人あらすじ

主人公・美雪は小さい頃から甘え上手で積極的な妹の遥花に欲しいものや好きな人すべてを奪われてきた。

すっかり恋愛に自信を無くし花屋の仕事に打ち込む毎日だったが

ある日、昔好きだった亮介とばったり出会ったことから以前の感情が蘇る。

しかし、そこに遥花が現れて…

このドラマはBeeTVで配信されていたドラマで各話約10分というショートドラマ。

よくある恋愛ドラマで、ベタな恋愛ものが好きな方にはかなりおすすめの作品です!

ドラマニアS管理人

 

彼は、妹の恋人みなさんの感想

このドラマでの石原さとみさんは地味子なのですが

それでも可愛いという声がかなり多くありましたね!

ドラマニアS管理人

 

ブルドクター:釜津田知佳 役(日本テレビ:2011年7月期)

ブルドクターあらすじ

「自分の大切な人がある日突然死んでしまったら、

なぜ死んでしまったのか、真実を知りたいと思いませんか?

 

人間が受ける最後の医療と言われる「死因究明」。

闇に葬り去られようとしている多くの真実に切り込み

死の裏に秘められた人間模様を描いていく法医学の世界が舞台。

 

愛、絆、憎しみ、裏切り…

もの言わぬ死者が残した声なき声を手がかりにミステリアスな事件をひも解いていく――

周囲の人々とトラブルを恐れず強い信念をもって突き進むブルドーザーのような最強の女を江角マキコさんが演じています。

 

石原さとみさん演じる釜津田知佳は、武蔵警察署の警部。

石原さとみさんの警部役というのもレアキャラですのでかなりおすすめです!

 

江角さん石原さんの掛け合いもかなり面白いので注目!

ドラマニアS管理人

 

ブルドクターみなさんの感想

DVDでブルドクターをもう一度見ている方が多かったですね!

このドラマの石原さとみさんがかわいいという意見もかなりありましたよ♪

ドラマニアS管理人

 

意外にブルドクターというドラマを知らない人が多いみたいで、

DVDで見ているという方が非常に多かったです!

まだ見ていないというかはこちらがオススメです☆

ブルドクターをまだ見ていなかったりもう一度見たい方は今すぐTSUTAYAディスカスで視聴!

 

坂の上の雲 第2部、3部:秋山季子 役(NHK:2010~2011年)

坂の上の雲のあらすじ

まことに小さな国が開化期を迎えようとしていた。

明治維新により「国家」というものをもち「国民」になった日本人。

 

近代国家を作り上げようと少年のような希望を抱きながら突き進んだ「明治」という時代に、

四国の伊予松山に3人の男がいた。

 

日露戦争において大きな役割を担った、秋山好古・真之兄弟と

明示を代表する文学者・正岡子規だ。

 

この3人の生涯を描きながら生まれたばかりの「少年の国」日本が

世界という舞台でどう振舞ったのかという物語。

司馬遼太郎さんの同名小説で3部構成の全13話となっています。

石原さとみさんは、第2部と第3部に登場。秋山真之の妻役を演じています。

3部構成ですので、第1部から見ることをお勧めします!

ドラマニアS管理人

坂の上の雲を第1部から見たい方は今すぐこちらをチェック☆

 

坂の上の雲のみなさんの感想

坂の上の雲は個人的には知らなかったのですが、かなり評価が高いドラマでした!

ロケ地巡りや、坂の上の雲ミュージアムなどファンの方は聖地とよばれるところに出向いているようでしたね!

ドラマニアS管理人

 

霊能力者 小田霧響子の嘘:小田霧響子役(テレビ朝日:2010年10月期)

 

霊能力者 小田霧響子の嘘あらすじ

持ち前の美貌と自身に満ち溢れた言葉で多くのファンから羨望の眼差しを

送られるカリスマ霊能力者・小田霧響子は、人気テレビ番組で

大物俳優相手に霊視を成功させ喝采を浴びていた。

 

ところがそんな華やかなおもての顔とは裏腹に実際の響子は

地味で臆病でオーラのかけらもない普通の女の子。

 

今の仕事も従姉妹の芸能事務所社長・薫に無理やりやらされているだけで

現場から逃げ出すこともある。

 

そのたびに薫の指令を受けた黒服集団に強制的に連れ戻されているのだ。

そんな中、響子は逃げ込んだ男子トイレに偶然居合わせた谷口と知り合う。

 

とっさに彼に助けを求めたものの黒服集団の前にあっけなく撃沈する。

薫の有無を言わさぬ業務命令に押し切られ観察眼と推測力という

偽霊能力を使って様々な事件を解決していく――

石原さとみさんが天才美人(偽)霊能力者という設定で繰り広げられる新感覚のコメディミステリー。

かなり面白いので笑いたい方にはおすすめ!

ドラマニアS管理人

 

霊能力者 小田霧響子の嘘みなさんの感想

このドラマは面白いという感想がかなり多かったですね!

原作同名漫画も併せておすすめです!

ドラマニアS管理人

 

逃亡弁護士:二ノ宮絵美役(関西テレビ:2010年7月期)

逃亡弁護士あらすじ

若手弁護士・成田誠は突然身に覚えのない、恩師殺し・放火・横領・強盗の

罪をきせられ絶体絶命の危機に直面してしまう。

 

最悪の場合、極刑になることになると気づいた成田は

真実と真犯人を突き止めるため任意の取り調べ中に逃走する。

 

繁華街の雑踏に身を隠し名前をかえ姿をかえながら

自らの冤罪を晴らすために手掛かりと真犯人を探し続ける。

 

しかし、逃亡生活でありながらも困っている人を放っておけない彼は

法律に泣かされトラブルを抱える人々に法の知識を駆使し手を差し伸べる。

 

その一方で、恩師殺しの裏では恐るべき陰謀がうごめいていたのだ――

この作品の主人公・成田誠を演じているのは上地雄介さんでこのドラマが連ドラ初主演です。

真犯人を追い続けるサスペンス要素と、困っている人を助ける成田の優しさから描かれるヒューマン要素の両方を兼ね備えた物語。

 

1話完結型で描かれ毎回豪華ゲストが登場するのもおすすめポイントとなります!

ドラマニアS管理人

 

逃亡弁護士みなさんの感想

逃亡弁護士はもう一度見たいという感想がかなり多かったですね♪

逃亡弁護士をもう一度見たい方はTSUTAYAディスカスがおすすめです!

ドラマニアS管理人

 

裸の大将 火の国・熊本篇:多美役(フジテレビ:2009年10月)

裸の大将 火の国・熊本篇あらすじ

阿蘇の噴火口で清は思い詰めた表情で火口を見つめる多美に出会う。

彼女を元気づけようとする清だったのだが、観光客から詐欺師と間違われその場を逃げ出してしまう。

 

そんな清が山鹿灯篭のあかりに導かれ出会った女医・頑子の自宅兼医療所に

居候することになりその数日後、多美が現れる。

 

多美は以前ここで働いていたのだが恋人で医師の弘樹のもとから

失踪していたのだが、その真相を語ろうとしない。

 

そんな中、頑子の祖父が作った八千代座の経営難が表面化し取り壊しの話が持ち上がる。

 

多美の恋人弘樹の父は地元の建設業を経営しており

息子と熊本の大病院の娘との婚約を取り決めていたのだが

弘樹は反発し多美と二人で地獄温泉近くで診察をはじめていたのだったのだが――

名作・裸の大将の塚地武雅さんシリーズの4作目の作品です。

画家の山下清さんをモデルに描いた人情ドラマです。

山下清さんのあたたかさにほっこりするドラマ!

ドラマニアS管理人

 

裸の大将 火の国・熊本篇みなさんの感想

裸の大将は、芦屋雁之助さんが長年演じられていたので

そのイメージが強い人が多く塚地さんの裸の大将には批判的な意見も多かったですが、

若い方は塚地さんの裸の大将しか見た事がない方が多いので評価も高いものが多かったです。

ドラマニアS管理人

 

左目探偵EYE:狭山瞳役(日本テレビ:2009年10月)

左目探偵EYEあらすじ

このドラマは左目の角膜移植を受けた中学生がそこに映る映像に

導かれ犯罪組織により幾重にも仕掛けられた陰謀を阻止する物語である。

ちなみに、その角膜の持ち主は主人公の最愛の兄であった…

 

兄が仕掛ける巧妙な犯罪計画の数々、それに真っ向から挑む左目探偵の推理と行動。

犯罪プランナーである兄に挑む少年の姿を描き出す痛快エンターテインメントドラマである。

 

兄が犯罪者であるという十字架を背負いながらも仲間と世の中を守るため

少年は事件解決に挑む!

このドラマで石原さとみさんは、主人公の愛之助とともに事件を追う中学校の養護教諭という役柄。

買い物中毒で莫大な借金を抱えているため愛之助の能力を利用して借金返済を夢見ているという

裏の顔を石原さとみさんがどんな風に演じているのかも見どころとなります!

ドラマニアS管理人

 

左目探偵EYEみなさんの感想

石原さとみさんと山田涼介さんのコンビがいい!という声が多かったですね。

この作品で、山田涼介さんを好きになったという方もたくさんいらっしゃいました!

ドラマニアS管理人

 

ヴォイス~命なき者の声~:久保秋佳奈子(アキ)役(フジテレビ:2009年1月期)

ヴォイス~命なき者の声~あらすじ

東凛大学医学部4年の加地大己は志望していた「心臓外科学ゼミ」に不合格となる。

 

同級の石末亮介は一番人気のゼミだから仕方がないと声をかけるが

大己は自分が受かっていたのに落とされたような気がしてならない。

 

大己は亮介と同じ「法医学ゼミ」に合格していたのだが、

掲示板に書かれた合格者の一番下にある自分の名前を見た大己は何かを思いついたように掲示板の前を立ち去る。

 

その頃、同医学部4年で「脳神経外科学ゼミ」に合格していた

久保秋佳奈子は同ゼミの教授を訪ね「法医学ゼミ」に異動させてくれと頼んでいた。

 

法医学ゼミで学ぶことになった加地大己、石末亮介ら5人の学生たち。

物言わぬ遺体と対峙し死因を突き止め失われた命の最後のメッセージを読み取るために奮闘していく――

この作品は、瑛太さんの連ドラ初主演作品です。

石原さとみや生田斗真さんなど豪華な俳優陣が集結!

生きていく意味や命の重みを感じられるドラマです。

ドラマニアS管理人

 

ヴォイス~命なき者の声~みなさんの感想

この作品は、2009年の作品なのですがかなり評価が高かったですね。

個人的にも医療ものと言われる作品は好きなのでこの作品もかなり好きですね。

ドラマニアS管理人

 

東海テレビ放送開局50周年記念スペシャルドラマ「長生き競争!」:山田エリ役(2008年12月26日)

東海テレビ放送開局50周年記念スペシャルドラマ「長生き競争!」あらすじ

53年ぶりに白石聰は生まれ育った浦安の街に娘の智子と同居するために戻ってきた。

しかし、街は一変しており智子の「お父さんのついのすみか」という言葉にも違和感を感じる。

 

自らが慣れ親しんだ街を求めて歩き回るとばったり小学校の同級生の吉沢と再会し同窓会に出席することに。

 

再会した同級生との話題は寿命などの暗い話ばかり。

そんな中、同級生の明男は「長生き競争をしよう!」と提案。

それは自らの残り少ない命にお金を賭けて最後まで生き残った者が掛け金を総取りするというものだった。

 

最初は尻込みするメンバーだったが「人生最後にこんなに純狂なことはない」という明男の言葉が皆の心を動かせる。

 

そして翌日、提案者の明男が倒れその意志を引き継ぐべく長生き戦争がスタートする――

石原さとみさん演じるエリは、元カレの穀と揉めているところを助けられすっかり懐いてしまった女の子の役柄。

このエリがひょんなことから聰と智子と同居することに。

エリとの同居が聰と智子にとってかけがえの時間となっていくのですが、実はエリも長生き戦争に参加することになっていきます。

人生の最期にしっかり生き抜いたと胸をはれるかを考えさせられる物語です。

ドラマニアS管理人

 

東海テレビ放送開局50周年記念スペシャルドラマ「長生き競争!」みなさんの感想

石原さとみが可愛かったという意見が多かったですね。

私は残念ながら見逃してしまったドラマなのですが、長生き戦争は見てみたいです!!

ドラマニアS管理人

 

パズル:鮎川美沙子役(テレビ朝日:2008年4月期)

パズルのあらすじ

頭のいいやつにこの謎は解けない――

 

文武両道で名高い男子校・近松大学付属弁秀高等学校に

新しい英語教師がやってくる。

 

名前は鮎川美沙子。

この道10年のベテランで受験指導に実績がありスカウトされてきたというのだが見た目はどう見ても二十歳そこそこ。

 

表向きはおしとやかで美人だが教壇に立つと豹変。

「私語厳禁・質問厳禁・付け届けは現金で」

というスローガンを掲げ生徒たちには超高圧的にふるまう。

 

しかも実は英語が苦手なとんでもない教師だったから大変。

東大受験が当たり前の生徒たちは猛反発する。

 

この超横暴な女教師はカネに目がなく財産がらみの事件があれば首を突っ込んでいく。

その上、謎解きに関してはなぜか天才的な能力を発揮する彼女は

一攫千金を狙い3人の教え子を従えて不可能犯罪のトリックや宝探しの謎解きに挑んでいく――

石原さとみさん演じる史上最悪の英語教師と山本裕典・木村了・永山絢斗の

イケメン高校生3人が難事件に挑む本格ミステリーです。

山本裕典・木村了・永山絢斗さんの初々しい演技にも注目です!

ドラマニアS管理人

 

パズルのみなさんの感想

この作品は酷評な意見が多く話題にもなったのですが、

実際にこの作品を見た方は高評価を付ける人が多かったですね。

ドラマニアS管理人

 

話題性があったドラマなので、

どんなドラマになっているのかはご自身で実際に見てみる事をオススメします☆

話題になったパズルを視聴するなら今すぐこちらをチェック☆

 

テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル「鹿鳴館」:大徳寺顕子役(テレビ朝日:2008年1月)

鹿鳴館のあらすじ

三島由紀夫の傑作戯曲「鹿鳴館」を完全ドラマ化した作品。

文明開化の花咲く明治の社交界。

洋風化を進める権力者・外務卿影山悠敏には田村正和さんが、

そのライバル、反政府運動の指導者清原永之輔には柴田恭兵さん。

 

2人の男性の間に揺れる芸妓出身の伯爵夫人に黒木瞳さん

石原さとみさんは大徳寺顕子を演じています。

 

きらびやかな舞踏会の幕開けとともに男女の織りなす

愛憎劇が繰り広げられていく――

三島由紀夫さんの戯曲「鹿鳴館」はこれまで様々な形で表現されています。

この作品は、テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャルとして放送された作品で、

政治と恋、陰謀と愛憎の渦の中で翻弄される男女・親子の悲劇をドラマチックに描かれています。

ドラマニアS管理人

 

鹿鳴館のみなさんの感想

この作品は、DVD化されていないということで

もう一度見たいという声がかなり多くみられましたね!

ドラマニアS管理人

 

恋のから騒ぎドラマスペシャル~Love StoriesIV~「声が震える女」:彦田六美役(日本テレビ:2007年11月)

恋のから騒ぎドラマスペシャル~Love StoriesIV~「声が震える女」のあらすじ

なぜか声が震えてしまう女性の物語。

声が震える原因は内気なためだからか、声が震えているから性格が内気なのか…

自分自身を励まし奮い立たせる心の声を崇拝するアイドルをかぶせて――

 

2004年から年に1回放送されたドラマスペシャルで

恋のから騒ぎ内で紹介されたエピソードの物語です。

紹介されたエピソードということから現実味がある物語となっています。

ドラマニアS管理人

 

恋のから騒ぎドラマスペシャル~Love StoriesIV~「声が震える女」のみなさんの感想

この作品の石原さとみさんが好きという意見が多かったですね!

ドラマニアS管理人

 

花嫁とパパ:宇崎愛子役(フジテレビ:2007年4月期)

花嫁とパパのあらすじ

門限7時男女交際禁止という家訓の中で成長してきた愛子は社会人1年生として奮闘し初めての恋にときめいていく。

 

もう我慢の限界!とにかくウザい父から逃れて自由になりたい。

 

鬱憤をはらすように社会に飛び込んだものの現実はそんなに甘いわけはない。

いきなり大人の洗礼を浴びせられて――

 

一筋縄ではいかない父と娘の関係を軸に、仕事・家族・恋愛・結婚。

女性が経験する普遍的なテーマを描く。

 

笑って泣ける心温まるラブホームコメディである。

娘を溺愛する父・賢太郎役には時任三郎さん、娘を石原さとみさんが演じています。

時任さんと石原さんの父娘の関係にも注目!

本当の自由とは、本当の幸せの道とはどんなものなのかが見どころとなります。

ドラマニアS管理人

 

花嫁とパパのみなさんの感想

この作品は、親子の物語ということで感動したという声も多かったです♪

ドラマニアS管理人

 

「翼の折れた天使たち」第一夜『衝動』:吉村ユリ役(フジテレビ:2007年2月26日)

翼の折れた天使たちあらすじ

ユリはコンビニで働くフリーター。

毎日夜9時に出勤し早朝5時にあがるという深夜勤務をしている。

 

仕事が終わるとユリはまっすぐどこかに向かっていく。

並んで駐輪している自転車を倒してしまっても振り返ることなく歩き続ける。

 

まだ人通りの少ない早朝の道を歩くユリは、廃墟ビルに入っていき屋上へ上がる。

ビルの端から落ちれば確実に死ねる高さから下をのぞき込むユリ。

 

そこに、ふらふら散歩している自転車の青年、何気なく上を向いた彼と

目が合ってしまいユリはなんとなくきまづくなって柵の内側に戻る。

 

「今日も死ねなかったな」

古ぼけたアパートの一室に戻ったユリは思う、「また今日も行きなきゃいけないのか」と。

 

殺風景な部屋の中でユリは毎日同じ音楽をかけて眠る。

昼過ぎに目覚めたユリは病院の心療内科へと向かう。

 

そこにはユリの担当医がいる。

ユリはかつて一度だけ手首を切ったことがありそれ以来通院しているのだ。

その帰り、バイト先のコンビニに向かったユリは通りすがりにトラブルに巻き込まれ怪我をしてしまう。

 

この出来事をきっかけにユリは裕紀と名乗る青年を知り合うのだが――

この作品は、Yoshiさんのもとに実際に届けられたリアルストーリーをもとに作られたドラマです。

今時の女性が悩み・苦しみ・本当の意味で成長する姿を描いた作品で

誰もがどこかひとつは共感できる部分がある作品となっています。

ドラマニアS管理人

 

翼の折れた天使たちみなさんの感想

この作品の石原さとみさんは、少し心に闇のある女性を演じていますが

最近では見られない石原さんのレアキャラということでかなり評価が高いドラマでした!

ドラマニアS管理人

 

氷点:辻口陽子役(テレビ朝日:2006年11月25、26日)

氷点のあらすじ

昭和21年旭川市在住の医師・辻口啓造は妻の夏枝が村井と密会中に

佐石土雄によって3歳の娘・ルリ子を殺されるという不幸にあう。

啓造は夏枝を詰問することもできず内に妬心を秘める。

 

ルリ子の代わりに女の子が欲しいとねだる夏枝に啓造はそれとは知らせず

殺人犯・佐石の娘とされる幼い女の子を引き取る。

 

その女の子は陽子と名づけられ夏枝の愛情を受けて明るく育つ。

 

陽子が小学1年生のある日、書斎で啓造の日記を夏枝は見つける。

その内容から陽子が佐石の娘であることを知り、陽子の首に手をかけるのだが、かろうじて思いとどまる。

 

しかし、陽子に素直な愛情を注ぐことができなくなり意地悪をするようになる。

一方、陽子は自分が辻口夫婦の娘でないことを悟り

心に傷を負いながらも明るく生きようとする――

何度もドラマ化されている三浦綾子さんのベストセラー「氷点」。

石原さとみさんは、主役の陽子役の9代目となります。

これまで氷点を見てきた方にもまだ見ていない方にもおすすめです。

ドラマニアS管理人

 

氷点のみなさんの感想

この作品の石原さとみさんの演技を評価する声が多かったです。

テーマが重いものであることから演技力が問われる作品でもありますね。

ドラマニアS管理人

 

Ns’あおいスペシャル 桜川病院最悪の日:美空あおい役(フジテレビ:2006年9月26日)

Ns’あおいスペシャル 桜川病院最悪の日のあらすじ

季節は秋。

美空あおいが勤務する桜川病院は秋の人事異動でナースセンターには

新人が配属されあおいは新人指導担当として指導する立場になる。

 

そこにアメリカのERにいた凄腕医師・夏目彬が泉田総師長に呼ばれ

高樹と同じ循環器専門に赴任してくる。

 

夏目の科学的根拠に基づいた医療への考え方をはじめ

アメリカ流のやり方に度々やりあう高樹と夏目。

 

しかし、夏目は過去のある苦い経験を引きずっていたのだ。

 

そんな桜川病院にある老人が入院してくるのだが――

2006年に放送されたNs’あおいのスペシャル版です。

成長したあおいや桜川病院の人間模様がみどころ!

ドラマニアS管理人

 

Ns’あおいスペシャル 桜川病院最悪の日みなさんの感想

スペシャル版で登場した石田ゆり子さんに評価が高かったですね。

石田ゆり子さんの医師役も素敵ですよね♪

ドラマニアS管理人

 

手の上のシャボン玉:桜庭莉紗役(日本テレビ:2006年9月5日)

手の上のシャボン玉のあらすじ

ある日、突然宣告された余命半年の肝臓がん。

宣告された45歳の主人公は、死の恐怖に襲われるのだが、生体肝移植に活路があると知り胸をなでおろす。

移植のドナーとなるのは、妻と結婚前の一人娘と3人の弟。

だが、臓器移植に同意した弟が急死したことから主人公と妻・娘の心の中で様々な思いが渦巻き始める――

船越英一郎さん主演の家族ドラマです。

もしも、あなたの大切な家族が臓器移植が必要となった時

何を思い、何を感じるのか…

様々な思いが交差する家族物語です。

ドラマニアS管理人

 

手の上のシャボン玉のみなさんの感想

この作品は家族愛をテーマとしているだけに、とても感動的な話でした。

娘役の石原さとみは美人であるだけでなく演技がうまく、まさに日本を代表する若手ナンバーワン女優ですね。

出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E6%89%8B%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%9C%E3%83%B3%E7%8E%89/327559/review/%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%AE%E7%B5%86%E3%81%8C%E3%82%88%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A7%E3%81%99/2/?c=1&sort=lrf

家族のつながりが感じられる作品のようですね♪

この作品は見た事がないので見てみたくなりました!

ドラマニアS管理人

 

Ns’(ナース)あおい:美空あおい役(フジテレビ:2006年1月期)

看護師歴3年のナース・美空あおいは日本有数の巨大医療グループ

の本院の救命救急センターである問題を起こし系列病院に異動になる。

 

異動先の病院には「不誠実な医者」「著名人との癒着」「売上第一」など問題のある病院でもあった。

 

そんなやり方に抵抗を感じたあおいは、現場から体制を改善していこうと

懸命に患者の看護にあたるのだが頑張れば頑張るほどプライドの高い医師に

疎んじられ変わらない現実の前にたちすくむ。

 

あおいはどのように病院の現状をかえていくのか――

患者を助けたいという一心で看護に情熱を傾けるあおいが

異動先の現状から病院を立て直そうと奮起する。

どのようにあおいが病院の現状を立て直していくのかがみどころといえそう!

ドラマニアS管理人

 

Ns’あおいのみなさんの感想

この作品は、Newsの小山慶一郎さんが出演しているとあってファンのみなさんが見返しているようですね。

この作品でナースを目指した方もいらっしゃりました!

ドラマニアS管理人

 

クライマーズ・ハイ:望月彩子役(NHK:2005年12月)

クライマーズ・ハイのあらすじ

1985年8月12日、群馬県の地方新聞社・北関東新聞社の遊軍記者・悠木和雅は

谷川岳に向かう予定だった。

 

目的は難所中の難所、衝立岩へのアタックだった。

しかし、悠木が出かけようとしたその時、テレビは事故の第一報を伝える。

 

「日航機が墜落した模様、乗客乗員は524人」

 

これが事実ならば世界最大の単独航空機事故、しかも墜落現場は

長野と群馬の県境と推測されている。

 

現場がもしも群馬県側であるなら北関東新聞にとって地元で起こった大事件だ。

 

編集局長の粕谷は悠木を日航全権デスクに指名する。

この事故をどう報道するのか、責任は悠木に委ねられた、

 

部下の信頼を失い、上司から裏切られ、社長からは叱咤を受ける。

そして幻の事故原因スクープ。

苦悩に満ちた1週間先の悠木が見出したものとは果たしてどんなものだったのか――

 

横山秀夫原作の同名ベストセラーミステリーを映像化したドラマです。

1985年に御巣鷹山で起こった日航機事故を題材に地元新聞記者たちの波乱に満ちた1週間を描いています。

ドラマニアS管理人

 

クライマーズ・ハイみなさんの感想

クライマーズ・ハイはドラマや映画などで映像化されていますが

こちらの作品を評価する声が多かったですね♪

ドラマニアS管理人

 

ビー・バップ・ハイスクール2:泉今日子役(TBS:2005年8月17日)

ビー・バップ・ハイスクール2のあらすじ

相変わらず学校をさぼっている加藤と中間に怒っている泉今日子。

おなじみ愛徳高校の3人の知らないところでまたもや騒動のタネが発生する。

 

「立花の生徒が愛徳の生徒にカツアゲされている」と聞きつけた

立花商業のメンバー・菊永淳一は激怒し決闘状を郷に届けさせる。

 

ところが加藤と中間は郷を捕まえ人質にする。

菊永に恥をかかせてやるはずが加藤と中間の子分・兼子が

逆に菊永たちにつかまり人質に。

 

しかし、加藤と中間は兼子のことなどすっかり忘れて前川が

連れてきた女子たちと王様ゲームで盛り上がる――

おなじみのビーバップハイスクールのテレビドラマ版の第2弾。

出演者を変え何度も映画化されるなど時代を超えて人気がある作品です。

この作品は、ヒロインに石原さとみさん。

他にも山田優さんや松山ケンイチさんなど今でも活躍中の俳優さんが集結しています。

ドラマニアS管理人

 

ビー・バップ・ハイスクール2みなさんの感想

ビー・バップ・ハイスクールはいつ見ても面白い作品ですよね!

石原さとみさんバージョンは見た事がなかったので見てみたいですね♪

ドラマニアS管理人

 

テレビ放送50周年ドラマ特別企画「赤い疑惑」:大島幸子役(TBS:2005年6月)

赤い疑惑のあらすじ

大島茂は、妻・敏江と娘・幸子を持つ大学教授である。

フランスには舞台演出家として活躍する妹の大島理恵がいる。

 

実はその理恵こそが幸子の本当の母親であり幸子は実の娘ではなかった。

 

パリに住む理恵が日本に来る日、茂を空港に連れて行くために大学に

来た幸子は、学内の爆発事故に巻き込まれ放射線療法用のコバルト60が放出する放射線に大量被ばくしてしまう。

 

幸子は白血病に侵され闘病生活を送ることになるのだが

父と母の秘密、そしてひかれあった光夫との本当の関係を知っていく――

1975年に放送されたテレビドラマのリメイク版で舞台設定はオリジナル版が放送された1970年代となっています。

オリジナルは山口百恵さん三浦友和さんで、

リメイク版は、石原さとみさんと藤原竜也さんが演じました♪

ドラマニアS管理人

 

赤い疑惑のみなさんの感想

赤い疑惑は、石原さとみもですが藤原竜也さんの演技がよかったという意見もかなり多くみられました!

ドラマニアS管理人

 

H2~君といた日々:古賀春華役(TBS:2005年1月期)

H2~君といた日々のあらすじ

中学時代に野球部のエースピッチャーで関東大会で優勝した国見比呂は

医者からガラスの肘と診断され野球を断念し高校ではサッカー部に入部する。

 

そのサッカー部が古賀春華がマネージャーを務める野球同好会とグランドの使用をかけて試合を行う事になり比呂はピッチャーを務めることになった。

 

この試合をきっかけに比呂は野球同好会に所属することになった――

原作・あだち充さんの漫画「H2」のドラマ化作品です。

あだち充さんといえば「タッチ」が有名ですがこちらの作品も面白いのでおすすめです!

ドラマニアS管理人

 

H2~君といた日々のみなさんの感想

このドラマは、Kさんが歌う主題歌「over…」もかなり人気があるようでした!

ドラマニアS管理人

 

大河ドラマ「義経」:静御前役(NHK:2005年)

義経のあらすじ

平治の乱で平清盛に敗れた源義朝の愛妾・常盤御前は3人の子供を連れ

京を逃れるが実母が平家方にとらえられていることを知り清盛に出頭する。

 

清盛より末子・牛若との生活をゆるされた常盤であったが清盛との

関係が正妻の時子のしるところとなり常盤は清盛の元を去り

牛若は鞍馬寺に預けられることに。

 

清盛を実父と信じて疑わず清盛の目指す新しき国に淡いあこがれを抱いていた

牛若は自分がその敵である頼朝の子であることを知り愕然とする。

 

やがてたくましく成長し奥州の藤原秀衡のもとに身を寄せた義経は

兄・頼朝のもとへ参じ源平の闘いに身を投じる。

 

しかし、清盛をはじめとする平家方を敵を割り切ることができず

同じ源氏である木曾義仲と戦わねばならない葛藤、兄弟として情を求める

義経は武家政権のリーダーとして理を重んじる頼朝と徐々にすれ違っていく――

この作品で石原さとみさんは義経の愛妾で白拍子を演じています。

大河ドラマに初出演ということで演技にも注目です!

ドラマニアS管理人

 

義経のみなさんの感想

この作品の石原さとみさんの評価は高かったですね!

個人的にも見た事がないので気になる作品でもあります♪

ドラマニアS管理人

 

WATER BOYS 2:矢沢栞役(フジテレビ:2004年7月期)

WATER BOYS 2のあらすじ

3年前まで女子高で現在も9割以上女子生徒である姫乃高校に

伴経も水泳もダメな元水泳部の水島泳吉が転校してくる。

 

高校には男子の運動部がなく山本陽介は泳吉とともに水泳部を作ろうとする。

しかし、早乙女に競泳ではなく全員で盛り上がることができる

シンクロを勧められシンクロ部を設立する。

 

女子が権力を握り、シンクロが嫌いな大原夏子や男性の裸に免疫のない

越野晴香の二人の教師がいある姫乃高校では部員集めや

練習場所・公演場所の確保にも苦労しながらも自分たちの夢に向かって奮闘する。

WATER BOYS は映画やドラマなどでも公開・放送されていますが、こちらの作品は、その第3弾となります。

3代目主人公は市原隼人さんが演じています。

どの作品も直接のかかわりはありませんが、映画版に出演したシンクロ部員の早乙女は、この作品では世界史の臨時教師として登場しています。

ドラマニアS管理人

 

WATER BOYS 2みなさんの感想

この作品から、水泳部が文化祭などでシンクロをする学校が増えましたよね!

個人的にもこの作品は大好きでした!

ドラマニアS管理人

 

公式➤ウォーターボーイズをもう一度見るならTSUTAYAディスカスがおすすめ! 今なら30日間無料のお試し付き!

 

ビー・バップ・ハイスクール:泉今日子役(TBS:2004年6月)

ビー・バップ・ハイスクールのあらすじ

愛徳高校の加藤と中間は落第し今年もダブリの2年生だ。

ケンカには強いが番長とか副番長とかかっこつけるのは大嫌い。

そして同じクラスの泉今日子に惚れている。

 

舎弟の伸雄やスケバンの順子ら仲間とともにおバカな学園生活を

送る彼らだがある日、他校の生徒たちが続々と城東工業高校のテルに狙われてボンタン狩りが行われる。

 

愛徳の均太郎。晋平、純らも被害にあうがおかまいなしの加藤と中間。

しかしついに二人もテルのターゲットになってしまい

さらには今日子までもがテルにさらわれて――

恋とケンカに生きるツッパリ高校生コンビの痛快青春アクション。

かつて、中山美穂さん、仲村トオルさん、清水宏次朗さんで映画化された作品。

お子さんの年代は、石原さとみさん版、お母さん世代は中山美穂さん版とそれぞれの世代に人気がある作品です。

ドラマニアS管理人

 

ビー・バップ・ハイスクールみなさんの感想

みなさん今でもDVDなどで楽しんでいるようです。

ビーバップハイスクールのアパレルなども人気があるようでした!

ドラマニアS管理人

 

天国への応援歌 チアーズ~チアリーディングに懸けた青春~:森田美貴子役(日本テレビ:2004年4月)

天国への応援歌 チアーズ~チアリーディングに懸けた青春~あらすじ

チアリーディングに青春を全て捧げたある高校の部員たちの1年間にわたる激闘の軌跡を描いたドキュメンタリードラマ。

カリスマというべき偉大な先輩部員の死の悲しみを乗り越え成し遂げた2年連続全国制覇。

 

その栄冠に至るまでの仲間同士の固い信頼の絆や努力、苦悩と葛藤が今明らかになる。

この作品は、大阪の箕面自由学園高等学校チアリーディング部がモデルとなっています。

チア部のコーチを天海祐希さんが演じており、映画「チア☆ダン」を思い出す作品です!

ドラマニアS管理人

 

天国への応援歌 チアーズ~チアリーディングに懸けた青春~みなさんの感想

実話ということで感動するという感想が多かったですね。

個人的にもこの作品はかなり見てみたいドラマです!

ドラマニアS管理人

 

NHK連続テレビ小説てるてる家族:岩田冬子役(NHK:2003年9月~3月)

てるてる家族のあらすじ

1946年銀行員の岩田春男は銀行をやめてパン職人になる決意をし

妻の照子と長女の春子を連れ佐世保の米軍基地で修業を積む。

 

2年後、大阪に戻った春男は「岩田製パン店」を開き、

やがて夏子・秋子・冬子が生まれた。

 

1953年照子は街頭テレビに群がる人々を報じる映画のニュースをヒントに

「テレビジョン付喫茶店シャトー」をオープンさせる。

 

池田市で初めての喫茶店ということで店は大繁盛し、まもなく梅田駅前にあったスケートリンクの食堂も経営する。

それがきっかけでフィギュアスケートを始めた春子が頭角を現し

夏子も芸能プロダクションにスカウトされスターへの道を歩き始める。

 

一方、秋子と冬子は平凡な毎日を過ごしていた。

成績優秀な秋子に対し、冬子は勉強も運動もできなかったが周囲を明るくさせる楽しい子。

 

自分も姉たちのように夢を持ちたいと願いやがてひょんなことから

宝塚歌劇団を目指すようになるのだが――

この作品で石原さとみさんはヒロインの冬子を演じています。

才能ある姉にあこがれを抱きつつ、天性の明るさと楽しさで人生のツボを見出します。

天性の明るく楽しい冬子を石原さとみさんがどう演じているのか見どころとなりそう!

ドラマニアS管理人

 

てるてる家族のみなさんの感想

来秋の朝ドラの「まんぷく」がてるてる家族に登場したラーメン博士の妻が主役のドラマになるということで、

てるてる家族の再放送を期待する声がかなり多かったですね!

ドラマニアS管理人

 

きみはペット:澁澤ルミ役(TBS:2003年4月期)

きみはペットあらすじ

大手新聞社で働く巌谷スミレは仕事はできるが対人関係は苦手なキャリアウーマンで、

男性には負けないと人一倍頑張り学業も仕事も完璧にこなしてきた。

 

しかし、2年半付き合ってきた彼・吉野には振られ会社では

部長を殴って左遷されるなど散々だった。

 

「人前で泣くなら死んだほうがまし」というポリシーを持つスミレだったが

片頭痛が止まらない。

 

帰宅するとマンションの前に傷だらけの少年・武志が入った段ボールが。

 

スミレの看病により回復するのだが、家を出ていこうとしない

無一文の少年に対し「ペットとして私と暮らす?」という提案をすると

少年はすんなり承諾。

 

スミレは彼を「モモ」と名付け二人の奇妙な同居生活が始まる。

するとスミレの片頭痛はいつの間にか収まっていた。

 

そんなある日、スミレのあこがれの先輩・蓮實が香港から帰国するのだが――

2017年にもドラマ化された「きみはペット」の初代版。

2011年には韓国でも映画化された小川彌生さんの大ヒット漫画の映像化作品です。

映像化するたびに大きな話題となる“モモ”の初代は松本潤さんです!

石原さとみさんはモモの元恋人のルミを演じており連ドラ初主演作品です。

ドラマニアS管理人

 

きみはペットみなさんの感想

この作品は、松本潤さんのモモ役がかなりいいという評価が多かったですね!

ドラマニアS管理人

 

窓を開けたら:山本うさぎ役(NHK:2003年3月24日)

窓を開けたらのあらすじ

交通事故で死んだ恋人は自分が殺したのだと自責の念にさいなまれ

不登校になった女子高生のうさぎ。

 

そんな娘を見かねた母によって今は雪国で蕎麦屋を営む叔父・泰三に預けられる。

 

心に傷を負い、現実逃避するうさぎだったが、店の常連客の中学教師・三沢に

次第にこころを開くようになっていく。

 

雪解けの訪れとともに心の闇が解けていく――

この作品でドラマ初主演となった石原さとみさん。

ゆっくりと心の闇が解けていく様子が誠実につづられています。

初主演の石原さとみさんの演技に注目です!

ドラマニアS管理人

 

窓を開けたらのみなさんの感想

いやーやっぱり石原さとみの演技が初々しい。これからどんどん演技に磨きをかけていってほしいです。それから脇役の小林さん筒井さんの名演技も光ってます。

出典:http://tsutaya.tsite.jp/item/movie/PTA00008LF45

私はNHKでの放映を観てとても爽やかな感動を味わいました。

そして石原さとみちゃんの魅力を堪能しました。

展開が忙しいだけのちまたのドラマとは違い、主人公の少女のこころの動きが丁寧に描かれていて、さとみちゃんが持つ独特のピュアな雰囲気や表情が

全編に渡って伝わってきました。

一青窈さんの歌う主題歌もとても印象的です。不思議な落ち着きと神秘を持ったメロディーですね。

さとみちゃんの様々な表情・姿やきれいな風景が詰まった作品なのでDVDで観たらとても楽しめると思います。

出典:https://www.amazon.co.jp/%E7%AA%93%E3%82%92%E9%96%8B%E3%81%91%E3%81%9F%E3%82%89-DVD-%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%BF/dp/B0000A1MOH

この作品は高評価が多かったですね。

石原さとみさんの演技の評価も高いものが多かったです。

ドラマニアS管理人

 

 

石原さとみの個人的におすすめの一押しドラマは「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」!

悦子が働く出版社のロビー🍀 新水曜ドラマ「地味にスゴイ!」いよいよ来週水曜日10月5日スタート📺✨ #地味スゴ #石原さとみ

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』さん(@jimisugo)がシェアした投稿 –

石原さとみさんはヒットドラマに数多く出演されているので

おすすめのドラマを決めるのは正直かなり難しいのですが、

個人的にも大好きな作品「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」をおすすめしたいと思います(*’ω’*)

 

お仕事ドラマというのは今までも数多く映像化されていますが

“校閲”という職業をテーマにしたものは私の知る限りではこの作品だけではないかと思います。

 

地味な仕事でありながらもド派手はファッションで校閲の仕事に

立ち向かう悦子を通してこの仕事の大変さや面白さを知ることができました。

 

仕事・恋愛・友情・夢

この作品にはたくさんの思いが込められています。

 

夢を追う人も、これから夢を見つけたい人にも

背中を押してくれる作品であるのでまだ見た事がない方は是非見てくださいね!

 

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」はとにかくファッションに注目!!

悦子のお洋服🍀 #地味スゴ #4話 #河野悦子

【公式】水ドラ『地味にスゴイ!』さん(@jimisugo)がシェアした投稿 –

とにかく、この作品は物語だけではなく悦子のファッションに注目してほしいです!

 

悦子の戦闘服と言われる仕事のファッションももちろんですが

部屋着やパジャマまでもがとにかく可愛い!

 

場面転換の際に悦子の全身写真が紹介される「ファッションチェック」のコーナーもかなり好評で、

インスタグラムでは悦子が着用するファッションチェック画像を毎日配信する「悦子のファッションチェックDX」という企画もスタートし、1日に数千人単位でフォロワー数が増えたというほど!

 

私も、場面転換の時の「ファッションチェック」が本当に大好きでした♪

 

悦子だけではなく、菅田将暉さん演じる幸人や、

本田翼さん演じる森尾、足立梨花さん演じる今井セシルなど

共演者のファッションもかなりおしゃれなので要チェックです!

ファッションチェックがとにかくオススメの地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」を高画質で見るならTSUTAYAディスカスがおすすめ!今なら30日間無料トライアルあり!

 

 

石原さとみのおすすめの一押し出演映画情報は「シン・ゴジラ」!

「シン・ゴジラ」のあらすじ

東京湾・羽田沖。

突如東京湾アクアトンネルが巨大な轟音とともに大量の浸水に巻き込まれ崩落する

原因不明の事故が発生する。

 

首相官邸では総理大臣以下閣僚が招集されて緊急会議が開かれ

「原因は地震や海底火山」という意見が大勢を占める中

内閣官房副長官・矢口蘭堂だけが海中に棲む巨大生物により可能性を指摘する。

 

内閣総理大臣補佐官の赤坂をはじめ、周囲は矢口の意見を一笑するものの

その直後、海上に水しぶきとともに長く巨大な尻尾が姿を現すと

その可能性はたちまち現実のものとなる。

 

慌てふためく政府関係者が情報収集に追われる中、

謎の巨大不明生物は海から東京都内に上陸する。

 

いつも通りの生活を送っていた人々の前にそれは突如として現れ

次々と街を破壊し進んでいく。

 

政府は緊急対策本部を設置し自衛隊に防衛出動命令を発動、

米国国務省からは女性エージェントのカヨコ・アン・パタースンが派遣される。

 

ゴジラと名付けられたその巨大不明生物を前に人はいかに立ち向かった行くのか――

 

「シン・ゴジラ」はアカデミー賞7冠達成!

第1作目の「ゴジラ」が公開されてから約60年、

現在まで国内でも28作品が制作されました。

 

29作目のこの映画は第40回アカデミー賞で

最優秀作品賞・最優秀監督賞・最優秀撮影賞・最優秀照明賞

最優秀美術賞・最優秀録音賞・最優秀編集賞の7冠達成!

 

国内で公開された実写映画最大のヒットとなりました。

 

石原さとみさんは、この作品で日系3世のカヨコ・アン・パタースンを演じています。

今までの石原さとみさんの、小悪魔的可愛い女子とは全く違うかっこいい女性を演じています。

 

今までとは違う雰囲気の石原さとみさんが見れるのは「シン・ゴジラ」だけ!

今までと違うカッコいい石原さとみさんが出演している「シン・ゴジラ」を見るならTSUTAYAディスカス!

 

シンゴジラのみなさんの感想

「シン・ゴジラ」に関しては男性の方の高評価な意見が多かったですね。

セリフに英語があるということで石原さとみさんの演技についても

賛否両論ありましたが比較的好印象な意見の方が多かったです。

ドラマニアS管理人

 

石原さとみ・出演映画一覧

  • 忍びの国(2017年7月1日公開、東宝)
  • シン・ゴジラ(2016年7月29日公開、東宝)
  • 進撃の巨人(2015年8月1日・9月19日連続公開、東宝)
  • 風に立つライオン(2015年3月14日公開、東宝)
  • 幕末高校生(2014年、東映) – 川辺未香子 役
  • MONSTERZ モンスターズ(2014年、ワーナー・ブラザース映画)
  • 貞子3D2(2013年、角川映画)
  • カラスの親指(2012年、20世紀フォックス映画、ファントム・フィルム)
  • BUNGO〜ささやかな欲望〜 注文の多い料理店(2012年、角川映画)
  • 貞子3D(2012年、角川映画)
  • 月光ノ仮面(2012年、角川映画)
  • 漫才ギャング(2011年、角川映画)
  • インシテミル 7日間のデス・ゲーム(2010年、ワーナー・ブラザース映画)
  • 座頭市 THE LAST(2010年、東宝)
  • 人間失格(2010年、角川映画)
  • フライング☆ラビッツ(2008年、東映)
  • 銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜(2008年4月19日、ワーナー・ブラザース映画)
  • 包帯クラブ(2007年、東映)
  • 北の零年(2005年、東映)
  • Jam Films S すべり台(2005年)
  • わたしのグランパ(2003年、東映)
  • 船を降りたら彼女の島(2003年、アルタミラピクチャーズ)

 

 

石原さとみの過去の代表作品などをお得に見放題で視聴する方法は?

石原さとみ 過去作品 見放題

「石原さとみの過去の作品もコンプリートしたい!」

「石原さとみのドラマ一覧を見ていたら大好きな作品をもう一度見てみたくなった!」

可愛い石原さとみを綺麗な画質で是非とも見たい!」

そんな方におすすめの方法は動画配信サービスを利用することです!

 

現在、様々な動画配信サービスがありますが、

個人的におすすめしたいのがTSUTAYAディスカスです。

 

どうしてTSUTAYAディスカスがおすすめなのかはこちらの記事でも紹介していますので参考にしてみてくださいね♪

 

TSUTAYAディスカスは、みなさんご存知のTSUTAYAが運営しているビデオオンデマンド(VDO)です。

 

上記でもお話しましたが、今は様々なビデオオンデマンドがあり、

どれがいいのか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

 

それぞれのビデオオンデマンドにもメリットがありデメリットがあります。

 

その中でご自分にあったビデオオンデマンドを探すのは少し難しいですよね。

 

個人的に、いろいろなビデオオンデマンドを利用しましたが、

TSUTAYAディスカスが良かったと感じるおすすめのポイントをいくつか簡単にご紹介していきます!

 

まず、最大のおすすめポイントは!

TSUTAYAディスカスでは宅配レンタルサービスが付帯しているということ!

 

これはTSUTAYAならでのサービスですよね。

 

その名のとおり、わざわざTSUTAYAにレンタルに行かなくても、

DVDやBlu-ray、音楽CDまでTSUTAYAで扱っているレンタル商品を自宅に宅配してくれるというサービス。

 

例えば、冬の季節で寒くて外は出たくないけど、家でのんびりレンタル作品を見たい方や、

レンタルしたいけど、家から遠くて、わざわざ交通費をかけて借りに行きたくない方

などなど

 

このような方々であれば、借りに行く、返しに行くという手間が省けるのでとても便利なんです!

 

さらに!

 

通常の動画配信サービスと同じようにパソコンやスマホ・タブレットなどで動画を自宅以外でも視聴できる動画サービスももちろん付帯しています。

 

朝の通勤時や帰りのバスや電車の中でスマホを利用する方は多いと思いますが、

その時に見たいドラマや映画の作品が見れるので、通勤の時でもスマホがシアター代わりになって、いつでも暇を持て余すことなく楽しむ事が可能です!

 

スマホなどで動画が視聴できますし、動画配信されていないものはDVDでレンタルすることができ、主題歌など気になった音楽もレンタルできる。

他にはできない、まさに二刀流のVODとなっています。

 

月額料金(見放題&借り放題プラン)

月額2417円(税抜)

作品数

約49752本(動画)

レンタル

借り放題(一度に2枚まで)

視聴端末

  • パソコン
  • スマートフォン
  • タブレット
  • テレビ
  • Blu-rayディスクレコーダー
  • 4Kレコーダー

 

おすすめポイント
  • オンライン動画は49752タイトルあるから、いろんな作品を楽しむことができる!
  • TSUTAYAの独占している限定レンタル作品も見れてしまう!
  • ネットでVODを使ってダウンロードできるからいつでもどこでも視聴することができる!
  • TSUTAYA全てのDVD・CDが借り放題だから映画やドラマ、音楽も楽しむことができる!
  • 外出先からでもレンタル予約が可能で、返却はポストでOKだからレンタルショップに行く手間がなくなって時間短縮になる!
  • 最短で翌日にレンタルが届くから見たい作品がすぐに見れる!
  • 宅配レンタルでDVDやBlu-ray、音楽CDを借りることができるからオフラインの楽しみ方が可能で通信制限を気にしなくてもいい!
  • レンタルは送料も延滞金も無料だから返却日を気にせず時間がある時にゆっくり視聴することができる!

 

誰もが知っているTSUTAYAだからこそ信頼性も抜群でコンテンツ量が膨大

 

こんなに便利なサービスがたくさんあるのに、さらに定額制ということで料金的にもかなりお得なんです!

 

見放題ではない最新の映画やドラマにも使えるポイントも

毎月1080円分ついてくるので実質月額1000円台で楽しめるんです!

 

レンタルでも動画でも最新作は料金が高いと感じることがあるとは思いますが

このポイントがあるので料金を気にせず視聴することができます!

 

その上!

 

レンタルにおいては24時間いつでもどこでも注文することができ、送料0円!延滞料も0円!返却はポストに投函するだけ!!

 

レンタルをすると、返却日を気にしてしまって、

プライベートでの友達のお誘いを断ったり、どうしても仕事でやらなくてはいけない事を後回しにしてしまったりと、

早く見ないといけないと思うと意外にストレスを感じたり損する事が多々あると思います(´;ω;`)

 

けれど、その心配もご無用!

 

自分が見たいときに手軽に見ることができますし、返却のリスクやストレスも一切ありません!

ネットでサクッと見たい作品も検索できるのでレンタルショップで作品を探す手間もないので時間短縮にもなるんです!

 

手軽に利用できてお金も時間も余裕ができるのでまさに最高のVODなのではないかと私は思っています☆

今までレンタルで映画や音楽を借りていた方には本当におすすめできるサービスですね♪

 

ただし、そんなTSUTAYAディスカスですがデメリットもあります。

 

それは最新のドラマの見逃し配信がされていない事です。

 

見逃し配信を見るために動画サービスを契約する方も増えていますが

TSUTAYAディスカスは基本的にはDVD化された(公開された映画や終了したドラマ作品)ですので見逃し配信はしていません。

 

しかし!

 

放送終了したドラマなどについては一気に視聴することができるので

気にしない方にはデメリットとは言えないでしょう。

 

さらに、TSUTAYAが独占しているTSUTAYAでしか見れない限定のレンタル作品もありますし、

動画が見放題でレンタルが借り放題となればデメリットよりもメリットの方が大きいです!

 

さらに!

 

TSUTAYAディスカスでは、初回登録後の30日間無料トライアル期間があります!

 

この無料期間に

  • サービス内容はどのようなものなのか
  • どんな作品があるのか
  • 自分にあっているのか

 

など、TSUTAYAディスカスを手軽に試してみることができるんです!

 

この無料トライアル期間にご紹介した石原さとみさんのドラマや映画を一気に無料でコンプリートできるとなればかなりお得ですよね!

 

無料期間中に気に入らなければ簡単に解約もできてしまうので

この機会にまずはお試しをしてみてはいかがでしょうか?

 

実際に私がツタヤディスカスを利用してみた感想についても書いていますのでこちらも参考にしてくださいね(*’ω’*)

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.