2017/10/21

BORDER2贖罪の放送日はいつ?ロケ地撮影場所とあらすじネタバレ!

 
BORDER2贖罪 放送日 ロケ地 撮影場所

この記事を書いている人 - WRITER -

2014年4月期に放送された「BORDER」が3年ぶりに復活することが決定しました!

 

「死者と対話できる」特殊機能を持った刑事、石川安吾(小栗旬)が事件に立ち向かう姿を描いたこのドラマの続編では、

最終回のあのラストシーンから始まるとあってファンの方はかなり盛り上がっているようです!

 

現在わかっている情報からBORDER続編についてご紹介したいと思います。

 

ちなみに、ドラマ「BORDER贖罪」はテレビ朝日系列で放送されるので、動画配信サービスの「U-NEXT」と「au公式ビデオパス」で視聴できます。

さらに「BORDER衝動」と「BORDER(前作)」も1話~最終話まで全て視聴できるので、見逃してしまった方やもう一度見たい方にとってはかなりオススメです!

 

今なら初回登録後、どちらも最大1ヶ月の無料トライアル期間があるので、見逃してしまった方も無料で視聴する事が可能となっています。

無料期間が終わる前に視聴したい方は今すぐこちらをチェック!

Sponsored Link

BORDER2贖罪の放送日はいつ?

「BORDER2贖罪」の日程が決定しました!

2017年10月29日(日)夜9時から放送となります。

 

撮影の方はもう終わっているみたいですが、

10月クールのドラマも始まっていますので視聴率対決も見逃せませんね!

 

 

BORDER2贖罪のあらすじは?

BORDER2贖罪の方のあらすじは、

連続ドラマBORDERのあの最終回のラストシーンから始まるようですね。

 

▼ラストシーンを含むPR動画はこちらからご覧になれます!

このラストシーンから新たに始まる石川の物語のようです。

 

そして、当時のメンバー、

青木崇高、波瑠、遠藤憲一、古田新太、滝藤賢一、野間口徹、浜野謙太さんも再集結します。

ラストシーンと言うことで大森南朋さんも登場します!

 

脚本家の金城一紀さんもTwitterで以下のように話しています。

 

コインの裏なのか、表なのかみなさんの目で確認してくださいというわくわくするメッセージですよね!

どんな物語が展開されるのかかなり楽しみです。

 

Sponsored Link

 

BORDER2贖罪の原作はあるの?

「BORDER」の原作は、同名漫画です。

2013年12月号から2015年5月号までヤングエースにて連載されました。

 

ドラマの方は、原作のテーマや主要人物の基礎設定を共有したもので、金城一紀さんによりオリジナル脚本で放送されました。

今回の続編も金城一紀さんのオリジナル脚本で制作されているようですね。

 

▼原作や前作が気になる方はこちらから

「BORDER」Blu-ray BOX

 

「BORDER」(角川文庫)

 

BORDER(カドカワコミックス)

 

 

BORDER2贖罪のロケ地はどこ?

BORDER2贖罪の方も撮影が始まっているようです。

2014年に放送された「BORDER」のロケ地をもとに「BORDER2贖罪」でのロケ地を予想していきたいと思います。

 

①東京薬科大学

比嘉ミカ(波瑠)が検視をしている医科大の撮影は、

東京薬科大学で行われていたようですので、続編の方もこちらの大学を使用するのではないかと予想しています。

 

②SKID ROAD

赤井(古田新太)さんがよくいる店のシーンはSKID ROADで撮影されたようですね。

今回もこういったシーンがあるとすればこの場所が使用される可能性も高いと思います。

 

③環七通り

環七通りで小栗旬さんが撮影していたという目撃情報がありましたので、

「BORDER」の撮影ではないかと予想しています。

 

 

 

 

④柏の葉キャンパス

柏の葉キャンパスでも目撃情報がありましたのでこちらでも撮影が行われていたようです。

ららぽーと付近のマンションという情報もありました

 

 

 

 

⑤麗澤大学

麗澤大学で波瑠さんの目撃情報がありました。

前回は東京薬科大学でしたが、今回は麗澤大学で撮影されているのかもしれないですね。

 

 

 

 

まとめ

BORDER2贖罪の放送日やロケ地などについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

3年ぶりに復活ということで、ファンの方もかなり期待されているようですね。

メンバーも変わらず集結するということで、ファンにはかなり嬉しいのではないでしょうか?

 

ドラマのあらすじの方は、3年前の最終回のあのシーンのその後が描かれているようですね。

どんな展開になるのか今から楽しみです!

 

放送日は10月29日(日)夜9時から始まりますので、是非チェックしてみてください!

 

ドラマ「BORDER」「BORDER衝動」「BORDE贖罪」はテレビ朝日系列で放送されているので、動画配信サービスの「U-NEXT」と「au公式ビデオパス」で全て配信されています。

今なら初回1ヶ月の無料期間があるので、見逃してしまった方やもう一度見たい方は無料で視聴が可能となっています。

 

BORDERの関連記事はこちらから
BORDER最終回結末ネタバレ!ラストの感想評価が気になる!
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.