2017/12/28

BG身辺警護人のあらすじと原作は?豪華な出演者や脚本家の感想評価の期待感がヤバイ!

 
BG身辺警護人 あらすじ 原作 出演者 脚本家

この記事を書いている人 - WRITER -

2018年1月スタートのテレビ朝日木曜ドラマが

「BG身辺警護人」に決定しました!

 

主演は木村拓哉さん。

 

木村さんといえば、今まで様々な職業を演じてきましたが

今回はなんと“BGボディーガード”に!

 

しかも武器は持たず丸腰で命の盾になる民間の警護人ということで

どんな物語になるのか今からわくわくしますよね( *´艸`)

 

まだまだ詳細など未発表なものがありますが、

BG身辺警護人のあらすじや原作、出演者や脚本家情報など、今現在わかっている情報をまとめていきたいと思います(*’’▽’’)

※随時情報を追記していきますのでブックマークをして見れるようにしておくと便利です♪

Sponsored Link

BG身辺警護人の詳細情報まとめ

 

BG身辺警護人の放送日は?

「BG身辺警護人」の放送は2018年1月18日スタートです!

放送日 2018年1月18日スタート
放送局 テレビ朝日系24局ネット
放送時間 毎週木曜日夜9時~

 

BG身辺警護人のあらすじは?

 

民間警備会社のボディーガード・島崎章(木村拓哉)は

過去の出来事をきっかけにボディーガードの世界から身を引いていた。

 

身辺警護課の新設を機にボディーガードへの復帰を決意するのだが

自らのキャリアも隠すことを決める。

 

「武器を持たず、人を護る民間の警護人」

 

命を左右する緊迫した状況に丸腰で立ち向かう、

男たちの熱く、泥臭い戦いをリアルに描いた人間ドラマである

 

BG身辺警護人の原作は?

「BG身辺警護人」に原作はありません!

 

人間描写の名手と言われる脚本家・井上由美子さんのオリジナルストーリーとなります。

 

井上由美子さんと木村拓哉さんがタッグを組むのは13年ぶり!

フジテレビで放送された「エンジン」以来となります(*’ω’*)

私自身、エンジンやGOOD LUCKはかなり面白くて好きなドラマだったので、個人的にも非常に期待しております(≧▽≦)

 

これまでも木村さんとタッグを組み大ヒット作品を作り上げているとあって今回も大ヒット作品になりそうな予感ですね!

 

木村拓哉×井上由美子作品

  • GOOD LUCK!!(2003年)
  • エンジン(2005年)
  • BG身辺警護人(仮)(2018年)

 

BG身辺警護人のキャストは?

身辺警護課メンバー     

登場人物

役柄

島崎章(木村拓哉) 民間の警備会社・身辺警護課所属。

かつては敏腕ボディーガードとして活躍していたがある出来事をきっかけに一警備員として働く。

身辺警護課新設と同時に過去を隠しボディーガードとして復活。

私生活では中学生の息子と2人暮らし。

高梨雅也(斎藤工) 身辺警護課所属の元自衛官。

新人ボディーガードの中では卓越した能力を持つ。

性格は、まっすぐで情熱的だが思いこみが激しく融通がきかない

菅沼まゆ(菜々緒) 身辺警護課所属。

唯一の女性ボディーガード。

かつては将来を有望された柔道選手で運動神経は抜群。

お金のためと割り切り危険手当の出る仕事に食いつく。

沢口正太郎(間宮祥太朗) 身辺警護課所属。

就職戦線に失敗しどこからも内定をもらえず渋々警備会社に就職。

よくも悪くも今時の若者で物事を深く考えず、ノリが軽い

村田五郎(上川隆也) 身辺警護課・課長。

個性豊かな身辺警護課所属のメンバーをとりまとめる存在。

常に柔らかな物腰で冷静。

 

その他の登場人物

立原愛子(石田ゆり子) 厚生労働大臣。

元人気キャスターだったが8年前衆議院に立候補。

特に男性の有権者からの支持を受けトップ当選。

女性の立場を生かす旗印のため厚生労働大臣に抜擢。

落合義明(江口洋介) 警視庁SP。

秀でた能力・広範な知識・冷静な判断力を持つ。特技は拳銃。

特定の警護対象者にはつかず緊急かつ重要対象者の警護に当たる。

民間の警備会社が身辺警護に当たることを良く思っておらず同じ現場になっても相手にしない。

今関重信(永島敏行) 民間警備会社・日の出警備保障社長。

6年前にボディーガードの職を辞した章を人事の反対を押し切り採用した。

自身も以前は身辺警護の仕事をしていたのだが…

氷川修(宇梶剛士)  

警視庁警備部警護課係長。

落合、清田らSPをまとめる上司だが落合とはソリが合わない。

清田春孝(阿部進之介) 警視庁警備部警護課のSP。

落合の部下。

河野純也(満島真之介) プロサッカー選手。

6年前まで章が警護についておりボディーガードとして章に全幅の信頼を置いていた。

島崎瞬(田中奏生) 章の中学生の息子。

母親の再婚にともない章と暮らし始めたが思春期を迎えており父親との間には若干の距離がある。

 

個人的に注目はやはり木村拓哉さん演じる島崎章なのですが、

私生活では中学生の息子とふたり暮らしという設定!

 

木村拓哉さんが、中学生の父親役というところも今回初めてではないかと!

どんな父親を演じてくれるのかも注目していきたいですね!

 

BG身辺警護人の主題歌は?

「BG身辺警護人(仮)」の主題歌はまだ発表されていません(*´ω`)

 

ジャニーズ事務所の方が主演のドラマは、ジャニーズの楽曲が使われることが多いのですが、

木村拓哉さん主演ドラマの場合は他のアーティストの楽曲が使われることが多いので、

今回もジャニーズ所属の方の楽曲ではないと予想しています。

 

ボディーガードという役柄なので海外アーティストの楽曲が使われる可能性も高いのではないかと予想しています。

 

こちらはまた決まり次第追記したいきますね(‘ω’)ノ

 

Sponsored Link

 

「BG身辺警護人(仮)」の脚本家・井上由美子の感想評価と過去作品

BG 脚本家 井上由美子

脚本家・井上由美子さんは、

立命館大学文学部を卒業しテレビ東京勤務を経て1991年「過ぎし日の殺人」で脚本家デビューしました。

 

「ギフト」「GOOD LUCK!!」「エンジン」など木村拓哉さんとタッグを組み大ヒットドラマを輩出する一方で

「白い巨塔」「14歳の母」など社会問題を題材にした硬派な作品も手掛けています。

 

最近では、「BG身辺警護人(仮)」にも出演予定の斎藤工さんの「昼顔」も手掛けています。

 

今までも大ヒット作品を多く輩出しているということで

みなさんも何かひとつは見た事があるのではないでしょうか?

 

個人的には、井上由美子さんが描く女性がとても好きで、

ひとつひとつのセリフが女性に支持され共感されていると感じています。

 

井上由美子代表作品

  • 連続テレビ小説 ひまわり
  • ギフト
  • きらきらひかる
  • タブロイド
  • GOOD LUCK!!
  • 白い巨塔
  • エンジン
  • 14才の母
  • ファースト・キス
  • 緊急取調室
  • 昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜
  • 営業部長 吉良奈津子
  • お母さん、娘をやめていいですか?

 

▼今回13年ぶりに木村拓哉さんとタッグを組むという事でファンの方もかなり楽しみにしているようです

井上由美子さんの脚本家はスゴイという評価がかなり多いので、

みなさんの期待感はとても高いみたいですね♪

私も本当に大好きな脚本家さんなので、今回のドラマは絶対に見逃さないようにしたいと思います(笑)

 

 

「BG身辺警護人(仮)」についての感想評価は?

BG 感想評価

「BG身辺警護人(仮)」は木村拓哉さんだけではなく、かなり豪華なキャスティングになっているので

それぞれのファンの方が喜んでいるという風に感じました。

 

個性的な俳優陣がどのような化学反応を起こしてくれるのか本当に楽しみですね!

今日は朝から皆様のpostで、工さんが2018年1月期木曜ドラマにご出演されるというニュースを知りました❤️ 待ちに待った連ドラご出演のニュース、嬉し過ぎます😆💕 いつも一早い情報をありがとうございます♪ 共演者の皆様もとても豪華で、工さんと共演された事のある方々が沢山✨ しかも、井上由美子さん脚本との事で益々期待が膨らみます⤴️ 元自衛隊員のボディーガード役とか、凄くカッコイイだろうなぁ💕 来年の放送が、今からとっても楽しみです😍 以下は、記事からの抜粋。 * * 木村拓哉が、武器を持たず丸腰で警護対象者を徹底的に護る“ボディーガード”役に初挑戦する2018年1月期木曜ドラマ「BG~身辺警護人~(仮)」。本作で木村さんと共に警護対象者を護る仲間や、彼らと激しく対立する警視庁のSP(セキュリティーポリス)などを演じる豪華共演者たちが決定した。 人物描写の名手・井上由美子氏が完全オリジナルで手がける本作。危険と隣合わせで任務を遂行する、そんな“究極のサービス業”とも言えるボディーガードたちの熱く、泥臭い戦いの日々を濃密に描く。 【中略】 元自衛隊員のボディーガードで、優秀ゆえにほかのメンバーを見下しているフシもある高梨雅也を演じるのは、斎藤工。 【後略】 * * 記事及び画像は『cinemacafe.net』2017年10月31日掲載記事より引用させて頂きました。 http://s.cinemacafe.net/article/2017/10/31/53591.html #BG身辺警護人 #江口洋介 #石田ゆり子 #上川隆也 #斎藤工 #菜々緒 #間宮祥太朗

namiさん(@nami.2741)がシェアした投稿 –

昼顔での印象も強い斎藤工さんがやはりかなり人気が高くて、

木村さんとの共演でどのような演技をするのかも非常に期待が持てますね!

 

 

まとめ

内容ざっくりまとめ

  • 2018年1月スタートテレビ朝日木曜ドラマは「BG身辺警護人(仮)」である
  • 「BG身辺警護人(仮)」では木村拓哉さんはボディーガード役である
  • 脚本家は13年ぶりに木村拓哉さんとタッグを組む井上由美子さんである

 

2018年1月スタートの木曜ドラマ「BG身辺警護人(仮)」のあらすじや原作、出演者や脚本家などについてまとめてみました。

 

今回、木村拓哉さんが演じるのはボディーガード役で中学生の息子を持つという設定。

ある出来事でボディーガードから遠ざかっていた主人公の島崎がボディーガードに復帰します。

どんな過去を持つのか、そのあたりも見どころになりそうですね。

 

キャストは、江口洋介さんや斎藤工さん石田ゆり子さんなど豪華な俳優陣が集結!

 

どんなドラマになるのか私自身も本当に楽しみです♪

また情報がわかり次第追記していきたいと思いますので期待していきましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

関連記事はありませんでした

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.