2018/01/05

民衆の敵2話を見逃した!動画を無料視聴するには?パンドラやユーチューブはダメ!

 
民衆の敵 2話 見逃し

この記事を書いている人 - WRITER -

痛快で爽快な市政エンターテインメントドラマ「民衆の敵」の第2話が10月30日に放送!

 

「第2話を見逃してしまった!」

という方も安心してください!

 

安心、安全に無料で見逃したドラマを視聴する方法があります!

 

私自身も実際に使ったことがある方法なので参考にしてみてくださいね♪

Sponsored Link

民衆の敵 第1話のおさらい

第1話は、スペシャルゲストに桐谷美玲さんと成田凌さんが登場!

みなさんお気づきになられましたか?

 

物語の方は、普通の専業主婦が市議会議員になるというストーリー。

 

ひょんなことから市議会議員選挙に出馬するのですが、

選挙活動などもすべて夫婦2人で行っていきます。

 

篠原さん演じる佐藤智子と田中圭さん演じる公平の夫婦。

人から見ると頼りなくみえる夫婦ですが、ほのぼのしたいい夫婦です(笑)

 

周りからの誹謗中傷にも負けずに選挙活動を始めていくんですが、

智子の演説はちょっと心に響きました。

 

市民目線と口では言うけれど、本当に市民目線の政治家ってそんなにいない。

 

智子のような市議会議員がいればいいなと感じました。

 

ママ友の平田和美さんの力を得て選挙活動を進めていく智子でしたが、

結果は落選…のはずが繰り上げ当選に!!

 

政治ということで、難しく固いドラマなのかと思いきや

痛快で爽快なドラマでした!

 

さすが、篠原涼子さんという印象、とっても楽しめましたね。

 

第2話は市議会議員としてスタートします!

 

 

民衆の敵 第2話を見逃した場合の動画を無料視聴する2つの方法

お気に入りのドラマでも見逃してしまうことってありますよね?

 

私も録画するのを忘れていて見れなかったり

初回は見なかったけれど、話題になっているから見たくなったりすることもかなりあるんですよね。

 

その時に、実際に見逃したドラマを視聴している方法をご紹介していきたいと思います。

 

「見逃し配信」で動画を無料視聴

一つ目の方法はみなさんもご存知「見逃し配信」で動画を視聴する方法です。

 

ドラマ終了直後から配信されているので

すぐに見たい方や見逃した方にはとてもおすすめ!

 

もちろん、無料で安心安全に視聴できます。

 

しかし!

 

  • 無料で視聴できる期間が決められていること
  • 数分間のCMが強制的に挿入されていること

など見逃し配信にもデメリットがあります。

 

見逃し配信の無料配信期間は基本的に放送終了後から1週間!

 

この間に視聴できれば無料ですが、それ以降は有料となります。

 

そして強制的にCMが挿入されていることで、録画機器のように飛ばせなかったり、

途中から見たいシーンを探すのには少し鬱陶しく感じてしまいます。

 

無料で視聴できることを考えればデメリットまでは言えないかもしれませんね。

 

「無料お試し」で動画を無料視聴

「見逃し配信まで見逃してしまった!」

 

という方におすすめのもう一つの方法は「動画配信サービス」で視聴するというもの。

 

民衆の敵はフジテレビですので、FODプレミアムで配信されています。

 

フジテレビ系列の作品を中心に配信されていますので、

フジテレビ系列の作品を見逃してしまった方にはおすすめのサービス!

もちろん、フジテレビ系列以外の作品も配信されています。

 

他にもバラエティー番組やアニメ、映画に加え

FODプレミアムオリジナル番組などの独占タイトルも配信されています。

 

ちなみに!

 

「FODプレミアム」は月額888円(税抜)の有料サービスとなっています!

見逃したドラマだけには高い金額ですが…

 

今なら!

 

「FODプレミアム」は初回31日間は無料で使えるキャンペーンを実施中!

 

しかも!

 

この期間に解約すればお金は一切かかりません!

 

見逃したドラマを視聴し、残りの期間はオリジナル番組を視聴したり

ドラマや映画を楽しむことができるんですよ!

 

そんなお得な「FODプレミアム」の無料キャンペーンもいつ終了するかわからないサービスなんです!

無料期間が短くなったり、無料期間もなくなってしまう可能性もあります!

 

見逃したドラマがある今がチャンス!

是非試してみてくださいね♪

 

「FODプレミアム」を使うとこんなに便利
  • 録画するのを忘れていたり、帰宅時間が遅くなりリアルタイムでドラマが見れなくてもいつでもどこでも視聴できるので安心!
  • 通勤通学時間や昼休み、待ち合わせまでのちょっとした時間でも暇を持て余すことなく有意義に過ごすことができる!
  • 好きな作品や気になっていた作品を全シリーズコンプリートできる!
  • 子供がアニメ番組に夢中の間に家事を済ませられるから時間短縮になる!
  • 家族でチャンネル争いをしていたけれど、お気に入りの番組は自分が見たい時間に誰にも邪魔されずにみれるから家族で嫌な気持ちになることがなくなる!

 

無料期間が終了する前に使ってみたい方はこちらをチェック☆

 

 

FODプレミアムは3分以内で動画再生が可能?見放題で視聴できる!?

「FODプレミアム」の登録はとても簡単!

 

シンプルで記入事項も最小限!

早い方なら3分もかからずに動画再生することも可能!

 

しかも!

 

対象作品が見放題に加え、人気雑誌の最新号も読み放題!

動画は2000作品以上の対象作品を見放題で楽しめちゃいます♪

 

31日間思う存分楽しむことができますヽ(^o^)丿

 

登録前にひとつだけ注意点があります!

 

この無料サービスを受けるためには、Yahoo!JapanIDが必要となります。

まだ持っていない方は初めにこちらの登録をすませてくださいね。

 

開始方法
  1. 「FODプレミアム」サイトから“Yahoo!JapanIDでいますぐ無料お試し”をクリック
  2. Yahoo!JapanIDとパスワードを入力してログイン
  3. 規約に「同意して始める」をクリック
  4. 次のページへ
  5. Yahoo!Japanウォレットでクレジットのお支払情報とメールを入力し「お支払を確定する」をクリック
  6. 完了

 

▼登録と解約方法の詳しい手順についてはこちらを参考にしてくださいね

 

 

FODプレミアムの無料トライアルを実際に使ってみた感想

見逃したドラマとFODプレミアムでしか見れない動画を視聴したいということで早速登録してみました!

 

本当に登録が簡単なのにはびっくり!

めんどくさがりの私でも鬱陶しくない登録方法でした(笑)

 

有料が多いイメージでしたが、見放題タイトルもかなり数があります!

 

オリジナル番組も地上波放送前に見れるとあってお得感もあります( *´艸`)

 

フジテレビ公式ということでドラマ好きの私はやはり「月9」!

  • ビーチボーイズ
  • ひとつ屋根の下
  • 愛し合ってるかい

などなど懐かしい作品をコンプリート!!

※作品はその都度変更になる場合がありますのでご自身でご確認ください。

 

ジャンル分けも細かくされていて

  • 「○○脚本ドラマ」
  • 「〇〇出演作品」

など、脚本家や俳優、女優さんで特集を組まれていたり見やすく、新しい発見もできます♪

 

月額が高いイメージでしたが、1日に換算すると30円ほど

映画館に行ったりレンタルで借りたりすることを考えればかなりお得だと感じました!

 

みなさんも「FODプレミアム」で楽しんでいます

 

無料トライアルを試してみたい方はこちらをチェック☆

 

 

民衆の敵 第2話の動画はデイリーモーション・パンドラ・ユーチューブなどで見れるけどダメなの?

見逃したドラマをYouTubeやPandora、デイリーモーションなどで視聴した方も多いのではないでしょうか?

 

検索すると、上位にヒットすることもありますよね。

 

しかし、このような動画サービスでの映画やドラマは違法にアップロードされているものがほとんど!

 

削除されないように

  • 音声をかえていたり
  • 画像を悪くしていたり
  • ラストシーンをカットしていたり
  • タイトルを変えていたり

視聴する側もこのような動画はストレスとなりますよね(;’’∀’’)

 

これらの動画は、違法にアップロードされているものがほとんどで今後視聴する側にも刑事罰になる可能性も否定できません。

悪質な動画は、スマホやパソコンがウイルス感染することもありますので絶対におすすめできません!!

 

「FODプレミアム」は公式に配信されているものですから

このような心配もなく安心安全に視聴できますので是非試してみてくださいね!

 

悪質な動画で後悔したくない人は今すぐはこちらをチェック!

 

 

民衆の敵 第2話のあらすじは?

晴れてあおば市議会議員となった佐藤智子は初当庁する。

 

途中であった藤堂誠と新人議員用の研修室に行くと中から

怒鳴り声が聞こえる。

 

河原田市長が創設した新人議員研修室にベテラン市議前田が文句を言っていたのだ。

 

前田は市議会のドン、犬崎派で怒鳴られているのは市長の秘書の望月。

 

研修室は、市長が新人議員を囲い込もうとする手段ではと

憤る前田に望月は否定している。

 

何もかも初めての智子には何がなんだかわからない。

 

しばらくして始まった本会議向かうと居眠りをしている

前田を発見する。

 

智子は手元の資料をまとめて前田の頭を叩いて起きるよう一喝。

 

この行動に傍聴席が湧く。

 

様子を見ていた平田和美も思わず笑ってしまうのだが…

 

議会が終わって智子が研修室に戻ると、小出未亜と岡本遼

園田龍太郎が何やら話している。

 

3人は智子を見つけると口々に議会で前田を叩いたことを非難する。

 

犬崎派の幹部の前田に何をしてしまったのかと言われ

反論する智子だったが、犬崎派議員の控室に呼び出されてしまう。

 

智子を迎えた犬崎は次の議会で前田に謝罪して自分の会派に

はいるよう告げるのだが…

 

答えを保留にした智子に、入りたい委員会も考えておくよう伝える犬崎。

 

犬崎に目をつけられた智子は――

 

 

民衆の敵 第2話の2つの見逃し厳禁ポイントや見どころ

あらすじから私なりに見どころを2点抜き出してみました!

  1. 新人議員智子
  2. 市議会のドン、犬崎

 

民衆の敵第2話の見逃し厳禁ポイント①新人議員智子

なんといっても新人議員智子が第2話の見逃し厳禁ポイントとなりそう!

 

市議会議員となった智子が初当庁するのですが、

これまたいろいろなことが起こってきそうな予感!

 

智子はどんな議員に成長していくのかも今後の見どころ!

 

見逃し厳禁ポイント②市議会のドン、犬崎

市議会のドン、犬崎役の古田新太さんは本当役柄ぴったりですよね!

 

第2話では犬崎派の議員に恥をかかせることになった智子が

犬崎に目をつけられてしまいます。

 

正義感あふれる智子は、政治における忖度にどう対応するのか見どころ!

 

今後も犬崎VS智子にも注目していきたいですね!

 

↓FODプレミアムの無料トライアル開始はこちらから

 

 

民衆の敵 第2話を見逃した場合の動画を無料視聴する方法まとめ

内容ざっくりまとめ
  • 民衆の敵第2話を見逃した方は無料で視聴することができる
  • 民衆の敵第2話を見逃した方は「FODプレミアム」での視聴がおすすめ
  • 「FODプレミアム」の無料期間中は映画やドラマが見放題である

 

民衆の敵第2話を見逃した方に無料で視聴できる方法をご紹介しました。

 

この方法は、安心安全に視聴できるおすすめの方法ですので

見逃した方は是非参考にしてみてくださいね。

 

民衆の敵もいよいよ第2話が放送!

 

当選した新人議員も個性豊かな人たちばかりで

智子との掛け合いもこれから楽しみになりそう。

 

普通の主婦が、政治という特殊な世界の中で

自分を貫き通せるのかが今後の見どころとなっていきそう!

 

市民として、市民目線の智子は政治の世界をどのようにぶっ壊してくれるのかも楽しみですね♪

 

2話を見逃してしまった方はこちらから

FODプレミアムで今すぐ視聴してみる!31日間の無料期間実施中!

 

FODプレミアムの登録&解約方法の詳しい手順についてはこちらを参考に

参考FODプレミアムの登録方法と解約方法!無料お試し期間を有効活用!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

関連記事はありませんでした

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.