2017/10/28

【先に生まれただけの僕】鳴海涼介の実家や出身地は?母親の詳細も!

 
先に生まれただけの僕 さきぼく 鳴海涼介

この記事を書いている人 - WRITER -

先に生まれただけの僕の主人公、鳴海亮介の事が知りたい!!

ってことで、彼のプロフィールを探ってみました。

 

番組スタート当日の10月14日の放送前、ズームインサタデーで、

櫻井翔さん、多部未華子さん、蒼井優さんの三人が登場しました。

 

櫻井さんと過去に共演経験のある多部未華子さんは、

11年前から比べて鳴海校長は「どっしりされました( *´艸`)」と言っていました。

※ファンの方、多部未華子さんのこと、怒らないでね(^▽^;)

 

私も覚えている当時のドラマ「山田太郎ものがたり」での櫻井翔さんは、まるで王子さまのようなキラキラな少年役。

少年の体型と、大人になった体型はやっぱり変わりますよね(´-∀-`;)

彼女役の多部未華子さんとの関係から、探ってみると…

 

二人は高校の同級生私立一ノ宮高校⇒城南大学理工学部生→博士課程

おお!それなら数学の先生もできそうだ!

 

嫌、違うだろ!それは、初めて二人が共演した山田太郎物語の設定だろう~と、2017年の流行語大賞が狙えそうな元政治家さんの声がしたので、

真面目に調べます。(m´・ω・`)mゴメンネ…

 

ちなみに、先僕を見逃してしまったー!っていう方はこちらもチェックです☆

先に生まれただけの僕 見逃し配信以外の動画無料視聴方法!

Sponsored Link

先僕の鳴海亮介は母親と話す時方言だけど、どこの出身なの?

まずは、鳴海亮介は母親と話す時方言だけど、どこの方言が気になりますね!

 

母と電話で話した時の言葉(電話の向こうのお母さんは東ちづるさん)

  • 「おまえらが一緒におってくれるけ」
  • 「何の問題もないんじゃろ」

など、文章では伝えられないイントネーションなども話題です。

 

この言葉から、ツイッター上で連想された意見は、広島カープファンからのツイートです↓

 

広島カープのグッズを部屋に見つけた人からもこんな意見が。

 

テレビ情報誌や情報を載せたスポーツ新聞などでは、広島出身が明記されているようですね。

 

こちらの方は、テレビ情報誌に書かれていた内容かな。

あと、ドラマの最期のスタッフのクレジットに広島弁指導というのもあったそうですので、

広島出身なのは確定かなと思われます( *´艸`)

 

Sponsored Link

 

鳴海校長の母親や兄弟の詳細は?

鳴海校長のお母さん役は、東ちづるさん 現在57歳ですが、ドラマの画像がかなりの老けたメイクだったのが気になりました!

最近の60代ってもっと若々しいですよね。

もしかしたら、お母さんは高齢で子供を産んだ設定なのかな?

 

そして、お母さんの周りには小さな子供がいます。

たぶん兄弟が家族で一緒に住んでくれている感じを受けました。

 

鳴海涼介の「おまえらが一緒におってくれるけ」という言葉から、

姉や兄におまえらとは、言わないと思いますので、

弟か妹がいるのではないかと思います。

 


こんなつぶやきもありますが、嵐の人が出るドラマって最後の方にメンバーが友情出演で通行人程度の役で出ることがありますよね。

弟をメンバーが演じてくれたら楽しいですね。

 

多部未華子さんもでていることですから、山田太郎ものがたりつながりで、二宮和也さんが、弟役でも楽しいかなって思います(笑)

 

山田太郎ものがたりを知らない方へ

漫画原作をドラマ化したこの作品は、

二宮和也さん演じる貧乏だけど…

  • 成績優秀
  • 特待生
  • 高校の授業料も免除
  • 尚且つ小さな弟や妹の面倒を見ている

という素晴らしい主人公が、櫻井翔さん、多部未華子さんが通う名門私立高校へ入学した山田太郎のおはなしです。

山田太郎の事情を知っている二人とのやり取りも心温まるドラマですね。

 

TBSの金曜22時って、大人なドラマも多いんだけど、たまにこの作品のような、若い人向けの物も放送されます。

DVD化もされていますので、櫻井さん、多部さんの初共演を見たい方はこちらも要チェックです☆

 

ちなみに、多部未華子さんは、この作品が連続ドラマデビューだったそうです(^^♪

 

鳴海涼介とはどんな人物?評判はどお?

広島のさほど裕福でない家庭で育ったが、努力して東京の大学に進み、卒業後は総合商社でバリバリ働いていた。

上記で紹介した、広島出身であるというツイートの中で、テレビ情報番組の書き込みをツイートしてくれた方からみると、大学は都内の大学のようですね。

 

35歳と言う年齢の方たちは、就職も大変だったころなので有名商社勤務と言うことは、

ある程度名前の知られた大学を出ているのではと思います。

 

東京には国公立の大学もいくつかあります。

でも東京で住むことを考えると、進学先が国公立でも、奨学金を借りないとやっていけないのではと思います。

 

これまで、2回放送されているのですが、

現時点での鳴海涼介の評判はどうなのでしょうか?

ツイッターで探してみましょう。

 

多部未華子さんに「どっしりされました」と言われてしまった体型について


確かに知り合いにも、激務なのに体重が増加した人もいます( ̄▽ ̄;)

激務ゆえに真夜中に食べて寝ちゃうと、忙しいのに肥るのだそうです。

 

あとは性格的な面でよく見ているな~と思う人のツイート↓

 

他には、鳴海涼介という名前からの分析と言う深いものも。

 

「先に生まれただけの僕」鳴海涼介についてのまとめ

鳴海涼介についてのまとめ

  • 方言は広島弁
  • 出身は広島
  • 母親は高齢出産?
  • 弟か妹がいる?(弟が二宮君だったら嬉しい…)
  • 大学は都内の大学?

ドラマを作るに当たって、人物の設定がきちんとできていないと本人の発言が薄っぺらに感じて、見ている人に届きません(^▽^;)

 

兄弟に母親と一緒に暮らしてくれていることに感謝していたり、

左遷された上司のお見舞いにいったり、

父親が倒れた生徒に親身になったりする鳴海校長のドラマの中の姿。

 

人の痛みを、自分の事のように感じて行動できる男の姿を作ってきた鳴海涼介の道のりがみえてきましたね(*’▽’)

 

人気もない廃校寸前の高校に行かせられたのは元の上司のライバルの嫌がらせではあったけれど、

鳴海涼介という人物は、この学校へ来るべきにして来たのではないでしょうか?

 

今回は先僕の主人公、鳴海校長についての情報をお届けしました(^^♪

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.