明日の約束を見逃した!第2話動画を無料視聴するには?パンドラやユーチューブはダメ!

 
明日の約束 2話 見逃し

この記事を書いている人 - WRITER -

2017年10月17日に「明日の約束」がスタートしました。

 

井上真央さんがスクールカウンセラーという役柄に挑戦しているこのドラマは、

初回放送後からテーマが重いという意見もたくさんあがりました。

 

しかし、重いテーマながらも出演者の演技を評価する声も多く、

今後も期待できるドラマとなったようです。

 

そんな明日の約束の

「第2話を見逃してしまった!」

という方も安心の、無料で視聴できる方法をご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

明日の約束 第1話のおさらい

スクールカウンセラーの藍沢日向は、日々悩む生徒たちと向き合っていました。

 

第1話でテーマとなっていたのは“毒母”

 

吉岡圭吾は過保護な母に悩み、増田希美香は育児放棄の母に悩み

日向もまた過干渉な母との関係に悩んでいました。

 

そんな自身の経験から、「母親を捨てること」も選択肢にあげた日向。

希美香は母親と離れて暮らすことを選択しました。

 

一方、吉岡圭吾も母に悩んでいましたが、他にもいじめに悩んでいるよう。

そんな圭吾に寄り添おうとしていた日向でしたが

圭吾は不可解な死を遂げてしまいます。

 

次回からはこの圭吾の死の真相究明も見どころになっていきそうです。

 

そして、このドラマのタイトルともなっている“明日の約束”。

 

どんな意味が込められているのかと思っていましたが

日向の幼少期の回想シーンで“明日の約束”と書かれたノートを持っていました。

 

それは、母が日向に宛てた“明日の約束”。

今日も日向はママのいう事を聞かない悪い子でしたね。

 

明日の約束

①ママがいいと言ったお友達以外とは遊ばない

②ママに口答えしない

③ママをイライラさせない

 

でもママは日向の事が大好きです。

などが書かれていたのには衝撃でした( ゚Д゚)!

 

これにはみなさんもかなり反応していましたね(;’’∀’’)

 

こんな毒母を持つ日向はこれからどんな風に生徒と関わっていくのか

母親との関係をどうしていくのか今後の見どころとなりそう!

 

 

明日の約束 第2話を見逃した場合の動画を無料視聴する2つの方法

いよいよ物語も第2話を迎え動き出していきますが、

「第2話を見逃してしまった!」

という方のために無料で視聴できる方法をご紹介していきたいと思います。

 

  • リアルタイムで見たかったのに急な用事で見れなくなってしまった(;’’∀’’)
  • 録画するのを忘れてしまった(´;ω;`)
  • 話題になっているから一度見てみたい(*’ω’*)

などお気に入りのドラマを見逃してしまったなんてことありますよね?

 

私自身も基本的にリアルタイムで視聴したいのですが

どうしても見れなかったり、うっかり録画を忘れていたり、

なんてことが多々あります(;’’∀’’)

 

そんな時に私も利用している、

見逃したドラマを無料で視聴する方法と実際に使ってみた感想などを交えながらご紹介していきたいと思います。

 

「見逃し配信」で動画を無料視聴

まずひとつ目の方法は「見逃し配信」で動画を無料で視聴するという方法。

 

みなさんも一度は利用したことがあるのではないでしょうか?

 

この見逃し配信のメリットは3点

  1. 放送直後から見逃し配信されるということ
  2. 安心安全に動画を視聴できるということ
  3. 無料であること

 

見逃し配信は放送終了後すぐに配信されるので

すぐに視聴したい方にはとってもおすすめ。

 

公式に配信されている動画ですから安心安全に、

無料で視聴できることが最大のメリットと言えます。

 

しかし、デメリットもあります。

  1. 見逃し配信の期間が決められていること
  2. 数分間のCMが強制的に挿入されていること

 

見逃し配信の無料期間は、放送終了後から基本的に1週間となります。

 

次回が始まるまでの間という事です。

 

そして数分間のCMが強制的に挿入されているので

録画機器などのようにCMを飛ばすことができません(´;ω;`)

 

ですから、早く先を見たい方や途中から視聴したい方には、

少し鬱陶しく感じるかもしれません。

 

しかし動画自体は安心安全に視聴することができますから、

あまり気にならないよ、という方にはおすすめの方法です。

 

「動画配信サービスの無料お試し」で動画を無料視聴

もうひとつの方法は「動画配信サービス」の無料お試し期間を利用して動画を視聴する方法です。

 

フジテレビの番組を見逃してしまった方におすすめの動画配信サービスは

フジテレビ公式動画配信サービス「FODプレミアム」です。

 

CMやドラマ内のアナウンスで知っている方も多いと思います。

 

こちらは、フジテレビの公式サービスという事で、

主に、フジテレビ系列の作品を配信しています。

 

ですから、明日の約束の見逃しには最適です♪

 

ドラマだけでなく、バラエティー番組やアニメ、映画や、

配信オリジナル番組など独占タイトルが配信されています。

 

「公式なら無料で見れる!?」

 

公式と言われれば無料と思いがちですが、

「FODプレミアム」は一部有料サービスとなっています。

 

有料サービスの対象となる作品は、

見逃し配信期間が終了した作品やその他の有料動画となります。

 

月額料金は888円(税込)となります。

 

「見逃したドラマに888円か…」

 

確かに、私も見逃したドラマ1話分だけにこの金額は出せません!

 

しかし!今回は無料で視聴する方法をご紹介していますので、

見逃した動画を無料で視聴できる方法が「FODプレミアム」にもあるんです!

 

現在、「FODプレミアム」では初回31日間は無料で使うことができるんです!

※Yahoo!JapanID利用時

 

この期間内に解約すれば一切お金はかからないのです( *´艸`)

 

見逃し配信ドラマを視聴した後は31日間無料で使用できるわけですから、

この間にどんな作品があるかなど「FODプレミアム」内を確認することができます。

 

無料期間中は有料の作品も視聴することができるんですよ(*^^)v

 

  • 気になればそのまま月会員に!
  • 自分に合わないと感じたら解約する!

というようにご自身で選択することができます♪

 

「FODプレミアム」を使うとこんなに便利
  • 録画するのを忘れていたり、帰宅時間が遅くなりリアルタイムでドラマが見れなくてもいつでもどこでも視聴できるので安心!
  • 通勤通学時間や昼休み、待ち合わせまでのちょっとした時間でも暇を持て余すことなく有意義に過ごすことができる!
  • 好きな作品や気になっていた作品を全シリーズコンプリートできる!
  • 子供がアニメ番組に夢中の間に家事を済ませられるから時間短縮になる!
  • 家族でチャンネル争いをしていたけれど、お気に入りの番組は自分が見たい時間に誰にも邪魔されずにみれるから家族で嫌な気持ちになることがなくなる!

 

このように「FODプレミアム」を使うととっても便利に有意義に時間を使うことができるんです(*’ω’*)

 

ちなみに!

 

この31日間無料期間はいつ終了するからわからないサービスです。

 

無料期間が31日以内になることも、無料期間自体がなくなることもあるんです!

 

今なら確実に31日間無料で楽しめちゃうんですから、

見逃したドラマがある今がチャンスですよ!

 

まずは是非一度試してみてはどうでしょうか?(*’’▽’’)

 

無料期間中に使ってみたいかたはこちらをチェック☆

FODプレミアムで31日間無料トライアルを試してみる!

 

 

FODプレミアムは3分以内で動画再生が可能?登録がとっても簡単!?

「FODプレミアム」の使用開始の方法はとっても簡単です♪

シンプルな登録方法で早い方は3分もかからず動画再生ができるんですよ(*^^)v

 

私もすごくめんどくさがりで、登録などの際の記入項目が多いと諦めてしまうこともあるんです(;’’∀’’)

 

そんな方でも安心!

 

シンプルな登録方法なので私のようにめんどくさがり屋の方も早く動画を見始めたい方にも安心です。

 

ただし、登録前にひとつだけ注意点があります!

 

「FODプレミアム」の無料サービスを受けることができるのはYahoo!JapanIDを持っている方に限ります。

IDを持っていない方はまずこちらの登録を行なってください。

 

「FODプレミアム」の開始方法
  1. 「FODプレミアム」サイトから“Yahoo!JapanIDでいますぐ無料お試し”をクリック
  2. Yahoo!JapanIDとパスワードを入力してログイン
  3. 規約に「同意して始める」をクリック
  4. 次のページへ
  5. Yahoo!Japanウォレットでクレジットのお支払情報とメールを入力し「お支払を確定する」をクリック
  6. 完了

 

▼登録と解約方法の詳しい手順についてはこちらを参考にしてくださいね

 

 

FODプレミアムの無料トライアルを実際に使ってみた感想

実際に私も「FODプレミアム」を利用してみました!

 

見逃したドラマがあるのが一番の理由だったのですが、

以前から「FODプレミアム」で配信中のオリジナル番組を視聴したかったのが理由でした。

 

「FODプレミアム」は有料という事で今まで避けていたのですが、

31日間も無料なら!と思い登録しました。

 

上でもお話したように登録は本当に簡単でした!

 

そして見放題タイトルがかなり数があるという印象。

 

もちろん、お目当てのオリジナル番組も楽しんだ後はフジテレビの公式という事で、昔の月9を見まくりました( *´艸`)

  • ビーチボーイズ
  • ひとつ屋根の下
  • 愛し合ってるかい

などなど懐かしい作品をコンプリート!

それでもまだまだ期間があり他の動画ももちろん楽しんじゃいました( *´艸`)

※作品はその都度変更になる場合がありますので、配信作品はご自身でご確認ください。

 

作品数が多いという事でお目当ての作品にたどり着くのが大変かなと思ったのですが、

 

  • ジャンル分けも細かくされてる
  • 「○○出演作品」「○○脚本ドラマ」などいくつかの特集が組まれている

などとてもわかりやすく作られています。

 

さらに!

 

会員特典として雑誌も読み放題!

 

ファッション・ビジネス・スポーツなどなど様々なジャンルの雑誌が読み放題という事で本当に楽しかったですね。

 

月会員になっても1日30円ほどと考えればかなりお得。

 

1か月にレンタルや映画で作品を数多く観る方にはかなりおすすめです!

 

▼みなさんも「FODプレミアム」で動画を楽しんでいます。

 

無料トライアルを試してみたい方はこちらをチェック☆

FODプレミアムの31日間無料トライアルで今すぐ視聴!

 

 

明日の約束の第2話はデイリーモーション・パンドラ・ユーチューブなどで動画は見れるけど、なぜダメなのか?

「明日の約束」「見逃し配信」などと検索をかけると

このようなサイトが上位に上がってくることも確かです。

 

しかし、このようなサイトのドラマや映画に関してはほとんどが

違法でアップロードしていて、運営側から削除されることも頻繁にあります。

 

検索でヒットしてサイトに行ってみたら“削除されました”と

書かれているのを見たことがあるのも多いのではないでしょうか?

 

削除されないために、

  • タイトルを変えていたり
  • 音声を変えていたり
  • 画質を悪くしていたり

残っている動画に関して綺麗な状態で見れる作品はほぼないといっても過言ではないでしょう。

 

いくら無料で視聴できるからと言ってもこれではストレスもかかります(´;ω;`)

 

このようなサイトにアップされているもの全てが違法にアップロードされているものではありませんが、ドラマや映画などの場合ほとんどが違法。

 

今後このような事態が蔓延すれば、視聴した側も刑事罰を受けることになるかもしれませんので大変危険です!

さらに、悪質なものではウイルスに感染する可能性もありますので絶対におすすめできません!

 

同じように無料で視聴できるならば、

今回ご紹介した「FODプレミアム」で安心安全に動画を視聴することをおすすめします!

 

危険な動画で不安になった人はこちらをチェック☆

FODプレミアムで安全に視聴する!31日間無料トライアル実施中

 

 

明日の約束 第2話のあらすじは?

不登校が続いていた吉岡圭吾が突然の死を遂げた。

 

日向と担任の霧島は家庭訪問をした矢先の出来事だった。

 

学校は対応に追われ、噂を聞きつけた生徒たちにも動揺が広がる。

 

一方、日向は「先生のこと、好きになりました」と

最後に圭吾に言われた言葉の真意がわからないでいた。

 

そんな中、日向は圭吾と同じクラスの那美から

圭吾がクラスでトラブルを抱えていたことを教えられ霧島に報告するのだが、

霧島はアンケート調査では問題を告発する生徒が他にいなかったことから

那美の言葉を信じようとしなかった。

 

さらに圭吾の艶では不可解な死は原因が学校でのトラブルにあると主張する遺族が学校関係者の弔問を拒否。

 

なんとか線香をあげさせてほしいと頼む霧島に母の真紀子は――

 

一方、日向が帰宅すると学校での一件を心配し訪れてきた恋人の本庄の姿があり、

息子の恋人の存在を始めて知り人柄も気に入った尚子だたのだが

本庄が帰った途端態度が豹変する――

 

 

明日の約束 第2話3つの見逃し厳禁ポイントや見どころ

明日の約束の第2話の放送を前にあらすじから見どころを3点抜き出してみました!

 

  1. 吉岡圭吾の死の真相
  2. 圭吾の母
  3. 日向の母

 

「明日の約束」第2話の見逃し厳禁ポイント①吉岡圭吾の死の真相

不可解な死を遂げた圭吾の死の真相がこのドラマの見どころのひとつ!

 

今回、クラスメイトの那美が圭吾はクラス内でトラブルを抱えていたと証言するのですが、担任である霧島は素直に受け入れない。

 

トラブルを避けたいのか、信じたくないのか、霧島の真意はわかりませんが

そのあたりも見どころとなりそう。

 

「明日の約束」第2話の見逃し厳禁ポイント②圭吾の母

溺愛する息子の死によって圭吾の母もどう変わっていくのかも見どころのひとつ。

 

学校に殺されたという母、学校は“容疑者”となってしまうのか?

このあたりも注目したいですね。

 

「明日の約束」第2話の見逃し厳禁ポイント③日向の母

第1話のラストシーンで、明日の約束の交換日記の真実が判明しましたが、

今回、日向が隠し続けていた恋人の存在が母に知られることになり

母は日向にどのような態度に出るのかも見どころ

 

自分の気に入らない人との付き合いを禁止していた母ですから、

恋人の存在が母にはどう映るのか?

どう豹変するのか…?

想像するだけでも怖いですね…(笑)

 

↓FODプレミアムの無料トライアル開始はこちらから

FODプレミアムで今すぐチェック!今なら31日間無料トライアル実施中

 

 

明日の約束 第2話を見逃した場合の動画を無料視聴する方法まとめ

内容ざっくりまとめ
  • 明日の約束の第2話を見逃した方は無料で動画を視聴することができる
  • 明日の約束の第2話の見逃し動画は、「FODプレミアム」の無料期間がおすすめである
  • 見逃し動画の他にも無料期間中は動画や雑誌が見放題である

 

明日の約束の第2話を見逃した方におすすめの視聴方法をご紹介しました。

安心安全に視聴できる方法ですので是非お試しください。

 

明日の約束の第1話の感想としては、“重い”というキーワードがたくさん上がっていましたが、

本格的なドラマになりそうと期待も込められた意見も多くみられました。

 

第2話からは、圭吾の不可解な死の真相が究明されていくのか。

日向と母親との関係はどう変化していくのかが見どころとなりそう。

 

ようやく物語が動き出す第2話もお見逃しなく!

 

↓FODプレミアムの無料トライアルを試してみたい方はこちらから

FODプレミアムで今すぐ視聴してみる!31日間の無料期間実施中!

 

FODプレミアムの登録&解約方法の詳しい手順についてはこちらを参考に

参考FODプレミアムの登録方法と解約方法!無料お試し期間を有効活用!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.