2017/10/22

明日の約束1話を見逃した方必見!動画を無料で視聴する2つの方法!

 
明日の約束 1話 見逃し

この記事を書いている人 - WRITER -

2017年10月火曜夜9時の「明日の約束」がいよいよスタートします!

 

この作品は、休養をしていた井上真央さんが久しぶりに

連ドラの主演とあって始まる前から注目されていますよね♪

 

井上真央さんは子役時代から素晴らしい演技をしていたので

私も応援していました(*’’▽’’)

 

また井上真央さんの演技が見れるという事でファンの方もかなり楽しみにしているのではないでしょうか?

 

そんな注目のドラマですが、

「明日の約束を見逃してしまった!!」

 

そんな方のために、第1話を見逃しても安心安全に無料視聴できる方法をご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

明日の約束の第1話を見逃した場合の動画を無料視聴する2つの方法

「明日の約束を見逃してしまった!」

という方におすすめの方法は2つあります。

 

私はリアルタイムで見ることがあまりできないので、

どちらの方法も実際に使ったことがあります♪

 

その中で使ってみた感想などを交えながらこの方法をご紹介していきたいと思います。

 

「見逃し配信」で動画を無料視聴

まず一つ目の方法は、「見逃し配信」で動画を無料視聴する方法です!

 

ドラマ放送終了後から見逃し配信をされているので利用した方も多いのではないでしょうか?

 

この方法のメリットは、

・すぐに見逃し配信がされるということ

・安心安全に動画を視聴できるということ

・無料であること

この3点がメリットと言えるでしょう。

 

そして

・無料配信の期間が決められていること

・数分間のCMが強制的に挿入されていること

この2つがデメリットと言えるでしょう。

 

見逃し配信期間は基本的に放送終了後から1週間までです。

次の回が始まるまでの間という事になりますね。

 

そして強制的にCMが挿入されており、ビデオ録画などのようにCMを飛ばすことができません。

 

リアルタイムのCMよりは少ない時間ですが、

早く先を見たい方には少し鬱陶しく感じるかもしれません。

 

しかし、動画自体は何一つ問題なく視聴できますので、

あまり気にならない方にはおすすめの方法ですね。

 

 

「動画配信サービス」で動画を無料視聴

そしてもうひとつの方法は「動画配信サービス」の無料お試しを利用して無料で動画を視聴する方法です。

 

フジテレビ公式動画配信サービス「FODプレミアムをご存知でしょうか?

 

CMなども流れていますのでご存知の方も多いと思います。

 

フジテレビの公式サービスという事で、

フジテレビ系列の作品を配信しています。

 

フジテレビの番組を見逃した方はかなりおすすめの配信サービス!

 

ドラマ・バラエティ・アニメ・映画に加えて

配信オリジナル番組など独占タイトルが配信されています。

 

「公式動画配信サービスなら無料なの!?」

 

公式と言われれば無料なのではないかと思いがちですが

FODプレミアムは一部有料サービスとなります。

 

有料サービスの対象となるものは、

見逃し配信期間が終わった作品やその他の有料動画です。

 

月額料金は888円(税抜)となります。

 

「見逃したドラマだけでは料金が高い…」

 

そう感じる人も多いでしょう。

私も見逃したドラマだけにこの金額は出すのを躊躇しちゃいます(~_~;)

 

しかし!

 

FODプレミアムには無料期間があるんですよ♪

 

初回31日間は無料で使う事が出来るんです!

※Yahoo!JapanID利用時

 

この期間中に解約すれば一切お金は発生しません(*^^)v

 

見逃し配信ドラマを視聴した後は、31日間無料で使用できるわけですから、

この間にFODプレミアムにはどんな作品があるのか確認することもできますし、

自分に合っているのかを試すことも可能です。

 

FODは約220000本の作品が配信されているので

かなりお得に無料期間を過ごすことができますよ♪

 

もちろんこの無料期間中は有料の作品も視聴することができます(*’’▽’’)

 

FODプレミアムを使うとこんなに便利

録画をするのを忘れていてブルーな気持ちになることが多かったけれどいつでも見れるのでにそんな心配は全くなし!

通勤・通学の時間や、昼休み、待ち合わせ時間までなどほんの少しの時間も暇を持て余すことなく有意義に過ごすことができる!

家族でチャンネル争いをすることもなく自分の好きな時間にゆっくりと番組を視聴することができるからストレスフリー!

子供がアニメに夢中の間にさっさと家事を済ませられるから時間短縮になる!

 

このようにFODを使うととっても便利に過ごすことができるんですよ♪

 

けれど!

 

この31日間無料サービスはいつ終了するかわからないサービスです!

 

見逃したドラマがある今が入るチャンスですよ!

気になっていた方も無料期間のサービスがある間に試してみてくださいね!

 

無料期間中に使ってみたいかたはこちらをチェック☆

FODプレミアムで31日間無料トライアルを試してみる!

 

 

FODプレミアムは3分以内で動画再生が可能?

FODプレミアムはとっても簡単にできるんですよ♪

 

登録にはたくさんの記入項目があるというイメージですが

FODプレミアムの登録はいくつかの記入項目を入力すれば、早い方では3分もかからないうちに動画再生が可能になります♪

 

でも、登録前にひとつだけ注意があります!

 

この無料サービスを受けるためにはYahoo!JapanIDでの登録が必要になります。

こちらのIDを持っていない方は初めにこちらの登録を行ってくださいね。

 

FODの開始方法

①FODプレミアムのサイトから「Yahoo!JapanIDでいますぐ無料おためし」をクリック

②Yahoo!JapanIDとパスワードを入力してログインをする

③規約に「同意してはじめる」をクリック

④次のページへ進むをクリック

⑤Yahoo!Japanウォレットでクレジットのお支払情報とメールを入力し「お支払を確定する」をクリック

⑥完了

 

登録&解約方法の詳しい手順についてはこちらを参考にしてみてください。

参考FODプレミアムの登録方法と解約方法!無料お試し期間を有効活用!

 

 

FODプレミアムの無料トライアルを実際に使ってみた感想

私がFODプレミアムの無料トライアルに登録したのは、

見逃したドラマがあったことと、FODオリジナル番組を視聴したかったのが理由でした。

 

使ってみた感想としては、作品数がかなり多い!!

有料が多いイメージだったのですが、見放題のタイトルも約5000本あるのでびっくりしましたね。

 

見放題が5000本くらいあるというのは他の動画サービスよりもかなり多いです(笑)

 

オリジナル番組も地上波放送前に一気に見ることができるという点もかなりお得な気持ちになりましたね。

 

フジテレビの公式という事で、

ドラマもかなり作品数があり懐かしいタイトルを見つけては視聴しちゃいました♪

 

・白い巨塔

・最高の離婚

・ひとつ屋根の下

・救命病棟24時

・タブロイド

・最後から二番目の恋

などなど、タイトルが懐かしくてつい一気に見てしまいました!

※作品はその都度変更になる場合もありますので、私が見た作品がない場合もございますのでご了承ください。

 

ドラマの場合再放送することもありますが、

全くしないものもありますのでかなりお得に感じましたね♪

 

ジャンル分けもされており、

例えば「野島伸司脚本ドラマ」など脚本家さんに分けられていたり、

「篠原涼子出演作品」など俳優・女優さんで検索することも可能。

 

昼ドラや医療ドラマ、学園ドラマとカテゴリ別に分けられているので

ご自身が見たい作品をすぐに探すことができます。

 

映画などはフジテレビのタイトルだけに限りませんので、

見たかった映画を見ることも可能です。

 

そしてFODプレミアム利用中は雑誌も読み放題!

ファッション・ビジネス・スポーツなど100誌を超える雑誌が読み放題になります♪

 

なので、31日間無料でかなり楽しめたというのが感想ですね。

 

そのまま会員になる方も増えているようですよ♪

 

月会員になっても1日約30円ほどと、

どの動画サービスに比べてもかなり安く利用することができます。

 

この金額でドラマ、映画、雑誌などを楽しめるとしたら

かなりお得かもしれませんね(*’’▽’’)

 

▼みなさんの口コミでも無料期間中にかなり動画を楽しんでいる方が多いです♪

 

無料トライアルを試してみたい方はこちらをチェック☆

FODプレミアムの31日間無料トライアルで今すぐ視聴!

 

 

明日の約束の第1話のあらすじは?

藍沢日向(井上真央)は、親や教師とは違った立場から

生徒たちの心のケアに力を尽くす高校のスクールカウンセラーだ。

 

交際3年の恋人本庄和彦(工藤阿須加)は家に挨拶に

生きたいと言われているのだが、実は日向の母・尚子(手塚理美)は

“毒母”で幼い頃から過干渉な尚子とのいびつな関係に悩んでいた。

 

ある日、不登校が続く1年生の吉岡圭吾(遠藤健慎)のことが気になる日向は担任の霧島直樹(及川光博)と家庭訪問をする。

 

母・真紀子(仲間由紀恵)とともに出迎えた圭吾は

元気そうに見えるのだが日向は決して笑顔を崩さない圭吾の様子が気になる。

 

やがて真紀子はいじめが原因で軽いうつを患っていると

診断書を見せ、いじめに気づかなかった学校の対応の非難する。

 

しかし、日向は原因は学校だけではなく真紀子にもあるのではないかと感じる。

 

そんな中、2年生のバスケ部マネージャー増田希美香(山口まゆ)が万引き騒ぎを起こす。

 

同居する母の麗美(青山倫子)は離婚後次々と恋人を作り

希美香の誕生日当日も男と遊んでいたというのだ。

 

彼女のさみしさに気づいた日向は「思っていることを吐き出してみたら?」とアドバイスするのだが、

その日の放課後日向の元に「お母さんを殺しちゃった」と希美香から電話が入る。

 

一方で圭吾のいじめについて調査していた霧島は部活内には問題がなかったと主張するのだが、

日向は部員に話を聞きたいと食い下がる。

 

そこに圭吾が家出したと連絡が入るのだが――

 

 

明日の約束の第1話の3つの見逃し厳禁ポイントと見どころ

あらすじから第1話の見どころとなるのは3つありました!

この3点は見逃し厳禁ポイントとなりそうです!

 

①スクールカウンセラー日向

②毒母

③圭吾の謎

 

明日の約束見逃し厳禁ポイント①スクールカウンセラー日向

井上真央さん演じるスクールカウンセラーの藍沢日向は

この物語の主人公となります。

 

彼女自身もある悩みを抱えて生きているのですが、

その想いを持ちながら悩みに苦悩する生徒たちに、どう寄り添っていくのかがこのドラマの見どころとなりそうです!

 

明日の約束見逃し厳禁ポイント②毒親

このドラマには“毒母”というキーワードが出てきます。

 

日向の母の尚子(手塚理美)はヒステリックな言動で、

日向を縛り続けてきた毒母。

 

圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)は、息子を溺愛し、

過干渉でプレッシャーを与え続けてきた毒母。

 

この二人の毒母がこの物語の中でどういう役割を果たしているのか、見どころとなりそうです。

 

明日の約束見逃し厳禁ポイント③圭吾の謎

3つ目の見どころはこのドラマのキーパーソンとなる人物

吉岡圭吾(遠藤健慎)です。

 

不登校で毒母を持つ圭吾はどんな人物なのかを知っておく上で第1話は見逃し厳禁の回となりそうです。

 

↓FODプレミアムの無料トライアル開始はこちらから

FODプレミアムで今すぐチェック!今なら31日間無料トライアル実施中

 

 

明日の約束の第1話を見逃した場合の動画を無料視聴する方法まとめ

内容ざっくりまとめ

明日の約束を見逃した方は無料で視聴することができる

明日の約束を見逃した方はFODの無料トライアルがおすすめである

見逃したドラマの他にも31日間無料で動画を楽しむことができる

 

井上真央さん主演「明日の約束」がいよいよスタートしました。

休養後の復帰作とあって放送前から注目されています。

 

井上真央さん演じる日向はスクールカウンセラーをしながら生徒たちに向き合い自分とも向き合っていきます。

学校で起きる様々なことを日向がどう解決していくのかがこのドラマの見どころでもあります。

 

母親、父親、生徒どの立場から見ても共感する部分がたくさんあるドラマとなっています。

 

サスペンス要素もあるこのドラマ、3か月間楽しみたいと思います♪

 

↓FODプレミアムの無料トライアルを試してみたい方はこちらから

FODプレミアムで今すぐ視聴してみる!31日間の無料期間実施中!

FODプレミアムの登録&解約方法の詳しい手順についてはこちらを参考に

参考FODプレミアムの登録方法と解約方法!無料お試し期間を有効活用!

 

明日の約束の関連記事もこちらからチェック☆
明日の約束のロケ地&撮影場所を目撃情報を元に調査!最終回まで随時更新しちゃいます!
【明日の約束】井上真央の演技の評価は?久しぶりの主役での感想!
明日の約束の井上真央の役柄キャストと原作は?あらすじネタバレ!
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.