監獄のお姫様の主なキャスト俳優女優まとめ!twitter(ツイッター)の感想評判は?

 
監獄のお姫さま プリプリ キャスト

この記事を書いている人 - WRITER -

TBSのドラマ「監獄のお姫様」が10月17日の火曜日からスタートになります!

 

このドラマは6人の女性が活躍するドラマになっていますが、

どんな女優や俳優さんのキャストが登場するのか気になりますよね?

 

今をトキメク女優さんからベテランの方まで様々な出演者が登場するので、

今回は監獄のお姫様に出演される主なキャストについてまとめて紹介していきますよ♪

 

さらに、みなさんの感想ツイートなどの口コミも見ていきましょう!

Sponsored Link

『監獄のお姫様』の気になるキャストは?伊勢谷友介が小泉今日子・満島ひかりら豪華女優陣に復讐される?


【罪を犯した5人の女たちと、罪を憎む1人の女刑務官】

決して相容れないはずの両者の心が通じたとき、ある男への復讐が始まる… !!

 

ドラマのHPの煽り文句では、なんだかどろどろとした人間模様が描かれそうな

そんな言葉が躍っていますが。

 

同時に『おばさん犯罪エンターテイメント』という、

一気にコミカル路線に引っ張られそうなそんな煽り文句も。

 

今回の脚本家の宮藤官九郎さんは、親を殺されて時効までの犯人探しを3兄弟がする『流星の絆』でも、

コミカルに描ききっていたので、面白さが期待できます!

 

まだ1週間が始まったばかりの火曜10時には適度な軽さもあった方がいいですね。

 

さて気になるキャストは、

朝ドラ『あまちゃん』で宮藤官九郎さんとは長丁場を一緒に乗り越えた小泉今日子さんが主演です。

 

公式ページを見ても残念ながら、まだ相関図ができていません。

それがあると、ネタバレしちゃうからかもしれませんからね( ̄▽ ̄;)

 

予告動画などではキャストがどんな罪を犯したのかは出てきます!

予告動画は↓からみてくださいね。

そこからみると…

 

小泉今日子(主演)

殺人未遂(浮気をした夫を刺した罪)

 

アイドル歌手として、デビュー後女優としても文筆家としてのキャリアを重ねてきた小泉今日子さん。

 

アイドル映画「生徒諸君」では元気ハツラツの高校生を演じたり、「パパとなっちゃん」でもピュアな女性を演じていました。

時の流れの中でいつの間にか、おばさん役もすっかりなじみ、コミカルな中にも哀しみや優しさを感じさせる演技も魅せています。

不貞行為をした夫を刺してしまった女性をどんなふうに演じるか楽しみです。

 

そして息子さんがいる役なのですね。

殺人未遂とはいえ罪を犯してしまう母との関係、気になります…。

 

神尾楓珠

そんな小泉さんと息子役で演じられる、神尾楓珠さんは、

「兄に愛されて過ぎて困っています」などの胸キュン映画などでも存在感を出しているこれからの俳優さんです。

 

夏帆


(殺人?)とあります。

 

乳製品メーカーの社長令嬢だった彼女ですが、副社長の愛人殺しの容疑で監獄にいます。

タイトルのお姫様という言葉から、もしかしたら彼女がキーマンかもという予想もできます。

宮藤官九郎さんとは初共演です。

 

夏帆さんも芸歴が長いのでちょっと意外でした。

地道に映画作品などで事績を重ね、日本アカデミー賞にも選ばれた海街diaryでは四姉妹の三女を演じていました。

派手な演技ではないですが、必要とされる存在感を持った女優さんです。

 

いつも元気そうな夏帆さんですが、予告動画ではちょっと暗い感じに…。

どんな演技になるのでしょう!?

 

坂井真紀

詐欺・横領(詳しい犯罪データはわかりませんでしたが、小者な感じがします)

 

写真右の坂井真紀さんもごめんね青春に出ています。

明るくコミカルな役が多いですが、各作品に応じて求められた演技の出来る女優さんです。

 

先日、TBSの感謝祭に出た時に映画で共演した星野源さんとも出ていて

ツイッター上では、そちらの件でもざわざわ・・・( *´艸`)

 

森下愛子

違法薬物不法所持。

 

夫は暴力団の組長ということで極道の妻というイメージです。

森下愛子さんは、宮藤官九郎さんの作品では常連です。

 

「木更津キャッツアイ」では青少年が彼女のおかげで犯罪に走らなかったという伝説のストリッパー役。

ごめんね青春では、突拍子もない格好で出てくる主人公の亡くなった母親(幽霊)求められたらどんな演技でもこなす女優さんです。

 

上記の画像は、森下愛子さん、クランクインの時のもので、赤い服の女性です。

菅野美穂さん、坂井真紀さんもいますね。

 

菅野美穂

カリスマ主婦の巨大脱税で収監されています。

 

そのカリスマ性を生かして、監獄の中ではリーダー的な存在になっています。

主人公が最初に心を開くのも彼女です。

 

菅野美穂さんも沢山の主演作品があり、「ギルティ」のような連続殺人犯というシリアスな役から、

曲がったことが大嫌いな弁護士役をコミカルに演じた「曲げられない女」など演技の幅の広い女優さんです。

 

宮藤官九郎さんとは初ですが、工藤さんとの初タッグでどんな化学反応を起こすかとても楽しみですね。

菅野美穂さんのかっこいいキャリアウーマン姿を描いたもネットで再放送の予定です。

見比べるのもいいかもしれませんよ♪

 

満島ひかり


刑務官役というのがわかります。

 

満島さんは「ごめんね青春」で宮藤官九郎・森下愛子さんとお仕事をされています。

また「カルテット」では役者同士として宮藤官九郎さんと共演しています。

彼女の演技力は、もはや説明する必要もないでしょう!

 

そして、かつてはダンスユニットにも加入していたので、このツイートニュースも気になりますね。

 

伊勢谷友介


さて、その他では、こんなおば様方、いや魅力的な女優陣から復讐されちゃう役を演じるのは伊勢谷友介さん。

 

元はモデルさんで、あの山本寛斎さんの母親違いの兄弟だそうです。

このお二人が対談した番組では、お父様も相当オモテになった方だそうで

伊勢谷友介さんが有名な女優さんたちとのうわさが絶えないのもわかるような気がします。

 

俳優としても映画出演でキャリアを重ねた後、白洲次郎役をNHKのドラマで演じたことで脚光を浴びました。

上記の写真は第一話のお話にかかわるツイートもされています。

 

関連記事はこちら

監獄のお姫様のイケメン社長は誰なの?口コミ感想評価について!
2017年10月17日TBS火曜ドラマ「監獄のお姫様」がスタートします! 脚本宮藤官九郎さん、主演は小泉今日子さん他豪華女優陣が集結します! 監獄のお姫様は、6...

 

乙葉

隣でほほ笑むのは逃げ恥で、藤井隆さんの奥さん役(本当の御夫婦)で出てきた乙葉さん。

今回は、みんなから復讐されてしまう伊勢谷友介さんの妻役です。

幸せな奥さんという印象の強い彼女が、どんなふうに変わるのか、変わらないのかその点も楽しみです。

 

Sponsored Link

 

ファンの方の感想ツイートについて

キャストが豪華な分、Twitter上では、それぞれのファンの方々がとても楽しみにしている声がある反面、

内容の複雑な感じから、不安視する声も聞かれます。

 

と、楽しみにする声の反面。

 

女優陣の年齢にツッコミを入れるこんな声も▼

 

そして来年9月に引退を発表した安室奈美恵さんの主題歌もかっこいい曲と、Twitter上で話題になっています▼

 

 

監獄のお姫様のキャストまとめ

監獄のお姫様の主なキャスト
  • 馬場カヨ役:小泉今日子
  • 若井ふたば役:満島ひかり
  • 板橋吾郎役:伊勢谷友介
  • 江戸川しのぶ役:夏帆
  • 長谷川信彦役:塚本高史
  • 小島悠里役:猫背椿
  • 板橋 晴海役:乙葉
  • 馬場公太郎役:神尾楓珠
  • 護摩はじめ役:池田成志
  • 大門 洋子役:坂井真紀
  • 足立明美役:森下愛子
  • 勝田千夏役:菅野美穂

 

今回は監獄のお姫様のキャストについてまとめて紹介させていただきました!

 

個人的には主演のキョンキョンがどんな演技を見せてくれるのか非常に楽しみな部分でもありますね!

さらに脚本もクドカンという事で、ギャグ要素やシリアスな部分も絶妙に描いてくれるので、監獄のお姫様ではどのように演出されるのかも注目したいです!

若手の女優さんからベテランの女優さんまで出演されるので、ファンの方もぜひ期待していきましょう!

 

監獄のお姫さまのその他の関連記事はこちらをチェック☆
監獄のお姫さま(プリプリ)ロケ地&撮影場所はどこ?目撃情報を元に調べてみた!
監獄のお姫さま(プリプリ)の放送日とあらすじネタバレ!原作や感想評判について
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.