2018/02/08

陸王の宮沢茜役のキャスト上白石萌音は歌手なの?歌がうまい理由がヤバかった!

 
陸王 キャスト 宮沢茜 上白石萌音

この記事を書いている人 - WRITER -

2017年10月期の日曜劇場「陸王」は、

発表後からいろいろな話題で盛り上がっている期待度№1のドラマです。

 

続々と出演者が発表されていますが今回注目したのは上白石萌音さん!

 

上白石萌音さんと聞いてピン!と来た人もいるのではないでしょうか?

 

2016年に大ヒットしたあの映画に出演しているんです!

 

それはどんな映画だったのか?

陸王ではどんな役柄なのか?

上白石萌音さんとはどんな女優さんなのか?

 

徹底的に解剖していきたいと思います!

Sponsored Link

陸王の宮沢茜役のキャスト上白石萌音とはどんな人物?

宮沢茜です✌︎ #陸王

上白石 萌音さん(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿 –

上白石萌音さんが今回のドラマ「陸王」で演じる役どころは

「こはぜ屋」4代目社長・宮沢紘一(役所広司)の娘宮沢茜役です。

 

茜は、塾通いに部活にと青春を謳歌している高校3年生。

 

父の事が大好きで、就職の決まらない兄・大地(山﨑賢人)の事も心配する家族思いの娘。

 

今時の女子高生で流行にも敏感だけれど、

父が作る昔ながらの足袋も愛している天真爛漫な女の子です。

 

今回、宮沢茜を演じるにあたって以下のようなコメントを発表しています。

茜は天真爛漫でありながら、常に家族のことを考え、しっかりと見ている女の子です。

彼女が何気なく放つ芯のある言葉の数々にわたし自身も背中を押してもらいつつ、こはぜ屋の大きな挑戦を茜なりに支えられたらいいなと思います。

 

このチームの一員である幸せを噛み締め、わたしも全力で走ります!

ぜひご覧ください!

【出典:「陸王」公式サイト

 

 

上白石萌音についてのみなさんの感想

とっても笑顔が素敵な上白石萌音さん!

ファンのみなさんもとても楽しみにしているようでした!

 

 

上白石萌音プロフィール

生年月日:1998年1月27日

出身地:鹿児島県

サイズ:152cm

学歴:大学2年(在学中)

趣味:読書、音楽を聴くこと、歌うこと 踊ること

資格:英語検定2級、スペイン語検定6級

【出典:東宝芸能

 

 

上白石萌音はあの大ヒット作品の声優をしていた!

Blu-ray&DVD、本日発売🎬 あなたのお家に、ようやっと、お邪魔します! #君の名は。

上白石 萌音さん(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿 –

上白石萌音さんは2011年第7回「東宝シンデレラ」オーディション審査員特別賞を受賞

その年「江~姫たちの戦国~」(11年NHK)で女優デビューしています。

 

2016年の大ヒット映画「君の名は。」では、ヒロインの宮水三葉の声を担当していました!

 

上白石萌音さんのあの透き通るような声はとても素敵で映画の世界により引き込まれましたよね!

 

映画を中心に活躍している上白石萌音さんの作品はみなさんがよくご存知の作品ばかり!

いくつもの賞も受賞しています。

 

上白石萌音代表作品

2016年

『ちはやふる -上の句-』(小泉徳宏監督/東宝) 

『ちはやふる -下の句-』(小泉徳宏監督/東宝)   

『君の名は。』(新海誠監督/東宝)  

『溺れるナイフ』(山戸結希監督/GAGA)

 

2014年

『舞妓はレディ』(周防正行監督/東宝)

 

2013年

『だいじょうぶ三組』(廣木隆一監督/東宝)

 

2012年

『おおかみこどもの雨と雪』(細田守監督/東宝)

 

▽受賞経歴

2011年 第7回「東宝シンデレラ」オーディション審査員特別賞受賞

2014年 日本インターネット映画大賞・ニューフェイスブレイク賞/ベストインパクト賞

2014年 全国映連賞・女優賞

2015年 第38回日本アカデミー賞・新人俳優賞

2017年 第11回「声優アワード」最優秀女優賞

2017年 第26回「日本映画プロフェッショナル大賞」新進女優賞

 

Sponsored Link

 

上白石萌音は歌手なの?歌がうまい理由とは?

上白石萌音さんは歌手としての活動もしています。

「君の名は。」での“なんでもないや”なども記憶に新しいのではないでしょうか?

 

上白石萌音さんは、小学生の頃から鹿児島市内にある

ミュージカルスクール「マリアミュージカルアカデミー」通っていたそうです。

 

この「マリアミュージカルアカデミー」は宝塚歌劇団や劇団四季などに多くのスターを輩出しています。

 

HKT48/AKB48兼任・宮脇咲良さんもここの卒業生なんですよ!

 

ここで稽古に励んでいた上白石萌音ですから

その歌唱力もかなり評価が高いんです!

まだ上白石萌音さんの歌声を聞いた事がない方は一度聞いてみてください。

本当に素敵な歌声で癒されます。

 

▽最新アルバムはこちらから購入できます

 

 

上白石萌音プチ情報

妹もすごかった!!

上白石萌音さんには高校3年生の妹の萌歌さんがいますが

萌歌さんもまた女優として活躍しています!

 

萌音さんと同じく2011年には第7回「東宝シンデレラ」オーディショングランプリ受賞し映画や舞台に活躍しています!

 

この萌歌さんもかなり歌がうまいんです!

 

 

午後の紅茶では姉の萌音さん同様透明感のある歌声を披露してくれています!

 

今後、萌音さん萌歌さん姉妹の活躍も期待したいですね!

 

 

まとめ

内容ざっくりまとめ
  • 陸王・宮沢茜はこはぜ屋の娘である
  • 宮沢茜役は上白石萌音である
  • 上白石萌音は、映画を中心に活躍している女優である
  • 上白石萌音は歌がうまい

 

陸王・宮沢茜役の上白石萌音さんについて詳しくご紹介してきました。

 

宮沢茜は、こはぜ屋の娘役で天真爛漫な女子高生。

 

とても家族思いの茜を上白石萌音さんがどのように演じてくれるのか期待しています!

 

上白石萌音さんは、「君の名は。」でヒロインの声優をしており、

歌手としてもデビューしています。

 

幼い頃から、ミュージカルアカデミーで鍛えられたその歌声は透明感があり癒され、その歌唱力もかなり評価が高かったです。

 

上白石萌音さんのとても素敵な笑顔は、男社会を描くドラマの中で癒しとなること間違いなしですね!

山﨑賢人さんとのきょうだいとしてのやり取りもかなり楽しみです♪

 

こちらのキャストについてもチェック☆

陸王の平瀬孝夫役のキャスト和田正人とは誰?役どころやモデルはいるの?口コミ評価も!

陸王のランナー茂木裕人(竹内涼真)は実際のモデルがいるの?どんな人物か徹底的に調査!

陸王の毛塚直之役のキャスト佐野岳の役どころとモデルは?口コミ評価はライダーファンも絶賛!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.