2018/02/08

陸王のランナー茂木裕人(竹内涼真)は実際のモデルがいるの?どんな人物か徹底的に調査!

 
陸王 茂木裕人 竹内涼真

この記事を書いている人 - WRITER -

TBSの日曜劇場と言えば「半沢直樹」や「下町ロケット」など大ヒット作品を送り出しているドラマ枠です!

 

そんな日曜劇場の10月期はTBSが満を持して送る感動の企業再生ストーリー。

池井戸潤さん原作の「陸王」です。

 

陸王は老舗足袋業者がランニングシューズを作るというストーリー!

 

ランニングシューズと言えばマラソン!

物語の中でもこのマラソンというのがかなり重要なキーワードとなります。

 

そのマラソンランナー茂木裕人役に選ばれたのが

今最も旬な男!竹内涼真さんです!

 

そんな竹内涼真さんや茂木裕人のモデル役について徹底的に調べていきたいと思います!

Sponsored Link

陸王の茂木裕人とはどんな人物?竹内涼真についてのプロフィールや出演作品まで!

「陸王」で欠かせない登場人物は茂木裕人です。

 

茂木裕人は、ダイワ食品の陸上部員。

箱根駅伝で注目され入社したのですが、膝を痛めてしまいます。

 

長期戦線離脱を余儀なくされた茂木はついに活躍の見込みがないとアトランティスの小原からサポート契約を解除されてしまいます。

 

しかし茂木は「こはぜ屋」のサポートを受け復活していくのです!

 

「陸王」のキーパーソンでもある茂木役に抜擢されたのは

今旬の俳優“竹内涼真”さんです!

 

竹内涼真プロフィール

生年月日:1993年4月26日

血液型:A型

サイズ:身長185cm B92 W77 H96 S28

趣味・特技:歌、サッカー

 

▽代表作

テレビ朝日「仮面ライダードライブ」 主演・泊進ノ介 役

テレビ朝日「仮面ライダードライブ」 主演・泊進ノ介 役

日本テレビ「THE LAST COP」 若山省吾 役

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」 島谷純一郎 役

日本テレビ「過保護のカホコ」 麦野初役

 

映画「青空エール」 山田大介 役

映画「帝一の國」 大鷹弾 役

【出典:ホリプロ公式サイト

 

竹内涼真の以外な経歴

記録 7枚。 難しい🙈

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿 –


プロフィールから見てもかなり大ヒット作品に出演している

竹内涼真さんですが、実はかなりのスポーツマンです。

 

5歳から始めたサッカーでは名門東京ベルディのユースに入団していました。

 

将来はプロサッカー選手にという夢を持っていたようですが、

怪我や自分の実力を知りプロサッカーの夢を諦めたそうです。

 

今回、陸王の茂木裕人とも共通点があるようで、

以下のようなコメントを残しています。

“茂木裕人にすごく運命的なものを感じています。

怪我で一線を退いてしまうスポーツ選手はたくさんいると思います。

僕もその1人でした。

その中で怪我から気持ちを切らさず這い上がる茂木裕人を、僕自身の経験と照らし合わせながら自分にしか出来ない茂木を繊細に表現していきたいと思います。

【出典:「陸王」公式サイト

 

このコメントからも竹内涼真さんの演技に期待が上がりますよね。

経験したことがある気持ちだからこそより茂木になれるのではと期待しています。

 

 

竹内涼真はかなりの努力家

夜のトラック好き☺ さぁ夜も走るよ。 #陸王 #茂木

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿 –

プロサッカー選手を諦めた竹内涼真さん。

やはり根っからのアスリートといえるエピソードがありました。

 

陸王で走るシーンが多い竹内涼真さん。

リハーサルの前には何周もランニングをし丁寧に準備をする姿はスタッフも関心するほど。

 

アスリートとしての努力や準備そういうものが培われているのかもしれませんね。

 

茂木裕人役の竹内涼真の評価は?

陸王出演の評価はかなり高かったですね。

特に、山﨑賢人さんとの共演ということで豪華すぎるという意見がかなりありました。

 

「ひよっこ」や「過保護のカホコ」で竹内ロスが広まりましたが、

今回陸王で再び見れるということでファンの方もかなり喜んでいましたよ!

 

Sponsored Link

 

茂木裕人のモデルはいるの?

竹内涼真さん演じる茂木裕人ですが、実際に彼のモデルとなったのは

誰なのか?と話題も上がっています。

 

実際に原作者である池井戸潤さんは公表はしていませんが

茂木裕人はマラソンランナーの瀬古利彦さんではないかと予想しています。

 

その理由としては、いくつかの共通点があるということ!

 

茂木裕人と瀬古利彦の共通点

▽陸王・茂木裕人

・ダイワ食品陸上部

・駅伝で活躍

・1万メートルが得意

・怪我から復帰し活躍

 

▽瀬古利彦

・エスビー食品陸上部

・駅伝で活躍

・1万メートル得意

・怪我から復帰して活躍

 

瀬古さんも箱根駅伝に出場し活躍しており、シューズメーカーのサポートを受けていました。

 

在籍していた陸上部も同じ食品関係の会社であったこと、

怪我からの復活、トラックでの中距離も得意であったことなど本当に共通点が多いんですよね。

 

その結果、モデルは瀬古利彦さんではないかという話題が広がっているのです。

 

ちなみに瀬古利彦さんは現在DeNAランニングクラブ総監督になり多くのマラソンランナーを輩出しています!

 

モデル企業の噂についてはこちらをチェック!

いよいよ始まる日曜劇場「陸王」ですが、放送前から様々な話題が飛び交っています。 陸王は、老舗足袋屋がランニングシューズを開発するという企業再生ストーリとなっています。 その企業のモデルとなっているのはどこなのか!? そんな話題も上がっているんですよ!みなさんも気になるところではないでしょうか? そこで、陸王に登場する企業のモデルはどこなのか!徹底的に調査していきたいと思います!「陸王」に登場する企業はどんな会社なの?こはぜ屋#陸王 公式Instagram、はじめました!足袋製造会社 #こは...

 

 

陸王プチ情報

共演者も元箱根ランナー

茂木裕人の所属するダイワ食品陸上部員の平瀬孝夫役に決定した和田正人さん。

 

実は、和田正人さんも日本大学陸上部の主将で箱根駅伝には2度出場経験のある俳優さんなんです!

彼もまた、実業団ランナーとして生きる道を諦め役者という道に進んだ人でもあるのです。

 

平瀬という役にも竹内涼真さん同様いろんな気持ちを込めて演じてくれるのではないかと期待しています。

 

走行指導・監修はあの方!!

あの箱根3連覇を成し遂げた青山学院大学陸上部の原監督が走法指導と監修として参加しています!

 

竹内涼真さんらランナー役の出演者は

原監督に鍛えられたそうで本物の走りが見れるはずです!

 

 

まとめ

内容ざっくりまとめ
  • 茂木裕人は陸王のキーパーソンとなる人物である
  • 茂木裕人役は今が旬の俳優・竹内涼真である
  • 茂木裕人のモデルは瀬古利彦さんと予想している

 

陸王の登場人物茂木裕人について詳しくご紹介してきました。

 

茂木裕人について調べていくうちに、この役は竹内涼真さんしかない!

と感じましたね。

 

竹内涼真さんもサッカーを通して挫折を味わってきたということから

この茂木裕人に寄り添えるのではないかと期待しています。

 

他にも青山学院大学陸上部の原監督の走行指導など

本格的なドラマに仕上がりそうな予感!

 

そんな竹内涼真さんの“走り”にも注目してドラマの方も見ていきたいですね!

 

陸王の関連記事はこちら
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.