2017/10/21

ドクターx4期の最終回結末ネタバレと視聴率は?5期の見所について

 
ドクターX4 最終回結末

※記事内には広告を含む場合がございます

この記事を書いている人 - WRITER -

2017年10月12日に大人気シリーズのドクターXが第5シーズンとして帰ってきます!

あの大門未知子が帰ってくるので、どんな面白いストーリーになるのかワクワクしちゃいますね♪

 

ファンのみなさん待望のドクターX第5シリーズの放送開始前に、

前作第4シリーズの最終回ネタバレをご紹介していきたいと思いますので是非参考にしてみてください!

 

ドクターXを見逃してしまったんだけど…

という方はこちらで無料視聴する方法を紹介していますので参考にしてみてくださいね♪

ドクターx第5期(2017)1話の見逃し配信動画の無料視聴方法!

Sponsored Link

目次

ドクターX第4シリーズの最終回のあらすじは?

局所進行膵がんであることを秘密にしていたフリーランスの麻酔科医

城之内博美(内田有紀)がついに倒れてしまう。

 

同志の彼女をなんとかこの手で救いたい。

未知子(米倉涼子)はその一心で執刀医になることを申し出る。

 

ところが、未知子の腕をもってしても博美のガンは完全切除が不可能。

そのことを自覚している博美は未知子の申し出を断り

愛する娘の舞(藤井杏奈)に病気がばれないように協力してほしいと頼む。

 

一方、上海で新病院建設計画を進めている中国の王超(矢野浩二)は、

スーパードクターである北野亨(滝藤憲一)や博美など

東帝大学病院から医師を引き抜こうと画策。

 

その王の紹介である病気を患った次期大統領候補の

レオナルド・スコップ(チャールズ・グラバー)とその妻である妊娠中のダイアナ(ジェニー・スキッドモア)が

東帝大学病院に極秘入院することに。

 

北野が担当するレオナルドの手術にも興味を示さない未知子だったが

術式を聞いた途端乗り気になり第3助手として参加するのだが…

 

そこで未知子はとんでもない行動にでるのだが――

 

 

ドクターX第4シリーズ最終回の結末ネタバレは?

それでは第4シリーズの最終回の内容をご紹介していきたいと思います。

※結末はネタバレを含みますのでご注意ください!

 

Sponsored Link

 

最終回

レオナルドの手術の第3助手として加わった未知子。

この手術は日本にはまだ数台しかないIREナイフを使用して行われ見事に成功する。

 

手術後、IREナイフをこっそりと盗み出そうとした未知子は

加藤と原に見つかってしまう。

 

加藤は未知子がそれを城之内の手術に使うつもりであることに気づくと

そこに居合わせた城之内は未知子を追って走り出しました。

 

屋上まで追いかけた城之内は「どんなオペになるのかわかっている。だから怖い」と未知子に告げると

「大丈夫!私、失敗しないので!」と安心させるために声をかけた。

 

未知子、加地、原はIREナイフを使い極秘に城之内の手術を始める。

しかし、このまま続けると命が危ないと見守っていた

神原に閉じるように言われインオペになってしまった。

 

目覚めた城之内は未知子からガンは完全切除できなかったことを告げられる。

 

そして黄川田にすべてがばれてしまい院長室に…

警察に突き出すと息巻く黄川田だったが

院長の蛭間は珍しく寛大な処置をとる代わりに

王の紹介したセレブ患者全員のオペをタダでするよう条件を出す。

 

未知子は城之内の入院費を稼ぐために王を訪ねていた。

 

契約金をキャッシュ前払いをすることを条件に

上海に行ってもいいと王に交渉する。

 

言い値を訪ねた王に未知子は3本指を示す。

 

未知子は300万のつもりだったのだが、

金銭感覚がない王は3億円と勘違いし契約はしないと告げる。

 

その頃、蛭間は王の出している好条件に心が揺らいだ医局員たちの辞表が並ぶ机を叩き大激怒していた。

 

誰かひとりでも退職したら責任を取らすと

黄川田と西園寺に通告する。

 

そこに北野が辞表を持ち現れる。

蛭間は北野に土下座をし懇願するが北野の答えはNOだった。

 

その答えに食ってかかる西園寺に北野は、医局にいたころ

メスも握らせてもらえずひどい扱いを受けた恨み節をぶつける。

 

「私がここにいる理由は、nothing any more!」そう言い

北野は立ち去った。

 

その頃、未知子は城之内と居た。

 

余命を問われた未知子は「余命なんて医者の責任逃れ」だと励ます。

 

「生きていたい。大門さんともっとオペがしたかった」と呟く城之内。

 

クリスマスを迎えた未知子たちは、城之内らとともに焼肉パーティーをしていた。

 

気丈にふるまいながら肉を食べる城之内を見た途端

未知子は何かを思いつき城之内を東帝大学病院に連れていく。

 

MRI検査をした城之内は未知子が思っていたとおり

ガン細胞が縮小しステージが下がりオペで切除できる状態に回復していた。

 

涙を流しながら抱き合う2人。

 

さっそく未知子は蛭間にオペを掛け合うのだが、ダイアナの出産でオペ室は埋まっている状態。

 

そこに東子が「出産はオペじゃない!」と一喝

そして未知子にオペの準備をしろと言い放ち城之内のオペが開始された。

 

蛭間の命令を無視してオペを行う未知子に西園寺と黄川田は

「バイトが勝手なことをするな!」とマイクで声を荒げるのだが

「どうせ、バイト」と開き直る未知子。

 

助手についた加地と原も「我々もバイトの助手」と言い返した。

 

その頃城之内の娘舞は昌と一緒に教会にいた。

 

昌は舞に病気や病状を告げ「未知子がいるから大丈夫」と安心させる。

 

舞は「ママを助けて」神に祈っていた。

 

一方、未知子は城之内のオペに苦戦していた。

未知子のスキルを持ってでもダメなのかと諦めた瞬間

オペ室のドアが開き北野が現れる。

 

北野は膵頭部を担当すると未知子に告げた。

そして未知子は「私、失敗しないので」と自分に言い聞かせ

城之内のガン細胞に挑んだ。

 

城之内のオペは無事に成功する。

 

新年を迎え王の新病院の設立記念パーティが上海で行われていた。

 

代表スピーチを行う北野、そして東帝大学病院からハンティングされた大勢の医師たちの顔が並ぶ。

 

そこに東子が現れる。

「副院長だ」と騒ぎ始める医局員を前に演壇に立った東子は

「副院長じゃない!院長と呼びなさい。御意は!?」そう言い放つ。

 

すると医局員たちは「御意」と連呼していた。

 

その頃、東帝大学病院でも新年会が行われていた。

ほとんどいなくなった医局員の前で蛭間は西園寺と

黄川田、残った医局員に礼を述べ激励する。

 

そして「最後に感動的なスピーチを」と南から告げられた蛭間。

 

すると黒スーツの軍団が入ってくる。

 

それは病院を牛耳る理事たちだった。

医局員を引き抜かれた責任を蛭間に突き付け

「第16分院への島流し」と判決を下した――

 

 

ドクターX第4シリーズ視聴率は?

ドクターX第4シリーズの初回視聴率は20.4%と驚異的な数字を叩きだしました!

最終回の視聴率は、22.8%

そして全11話の平均視聴率も21.5%と大ヒットドラマとなりました。

 

 

ドクターX第5シリーズの見どころは?

第4シリーズでは、ついに国内最高峰である東帝大学病院に派遣された未知子。

 

患者の命を救う事を第一に邁進する未知子は

金と欲にまみれた組織にメスをいれてきました。

 

第5シリーズでは大転換期を迎えた東帝大学病院に再び乗り込む未知子。

 

蛭間の失脚から1年、新時代に突入した東帝大学病院には

患者ファーストを掲げる初の女性院長が誕生する。

 

クリーンな医局を取り戻すべく大改革を進めてきましたが

病院に巣食う権力者たちは真っ黒な巨塔を復活させようと暗躍しはじめます。

 

再び薄汚れた組織と戦う未知子はどんな戦いを繰り広げていくのかが第5シリーズの見どころでもあります!

 

ラストは絶対的権力と縦社会で統制された

真っ黒な巨塔を大門未知子がすっきりと解決してくれることでしょう。

 

第5シリーズも失敗しない女大門未知子に注目です!!

 

 

まとめ

ドクターX第4シリーズの最終回のネタバレをご紹介しました。

 

群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌う大門未知子が病院組織で数々の騒動を巻き起こしながらも患者のため一切の妥協も許さず突き進む姿が描かれるこのドラマ。

 

第5シリーズでは再び東帝大学病院に乗り込んできます。

黒い巨塔復活に息巻く権力者たちに大門未知子はどう立ち向かっていくのか第5シリーズも見逃せません!

 

おなじみのメンバーに加え新しいキャストも加わる

第5シリーズも失敗しない女、大門未知子に大注目です!

 

ちなみに、こちらでドクターX5を見逃した方にオススメの方法を紹介していますので参考に♪

ドクターx第5期(2017)1話の見逃し配信動画の無料視聴方法!

 

ドクターXの関連記事も今すぐチェック☆
ドクターX5監督の田村直己と松田秀知の口コミ感想評価と代表作は?
ドクターx5の脚本家3人の評価!変更した驚きの理由とは?気になる代表作
ドクターX2017(5期)ロケ地や撮影場所はどこ?目撃情報を元に検証!
ドクターXシリーズ5(5期)の放送日はいつ?感想評判について
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.