2017/12/20

明日の約束のロケ地&撮影場所を目撃情報を元に調査!最終回まで随時更新しちゃいます!

 
明日の約束 ロケ地 撮影場所 目撃情報

この記事を書いている人 - WRITER -

2017年10月17日スタート「明日の約束」は

井上真央さんが久しぶりにドラマ復帰するということで注目されています!

 

明日の約束の舞台となる町は、鎌倉のようですね。

 

みなさんの目撃情報などをもとにロケ地撮影場所を

最終回まで随時ご紹介していきたいと思います。

 

ちなみに…

明日の約束を見逃してしまった方はこちらもチェックです☆

明日の約束を見逃した方必見!動画を無料で視聴する2つの方法!

Sponsored Link

明日の約束の舞台となるロケ地

鎌倉

明日の約束の舞台となる町は鎌倉のようです。

江ノ島電鉄や街並みも登場しています。

 

藤沢

藤沢市も明日の約束の舞台となる町に設定されているようです。

 

▼目撃情報もたくさんありました

 

茨城県立土浦第三高等学校

日向が勤務する椿ヶ丘高校のロケ地は、

茨城県の県立土浦第三高校で撮影が行われているようです。

 

▼目撃情報もありました

 

江ノ島電鉄極楽寺駅


こちらは、日向の家の最寄り駅に設定されているのではないかと予想しています。

ドラマ内でも何度も登場する駅です。

 

ディアステージつくばフォレストテラス


ディアステージつくばフォレストテラスは、本庄の職場のロケ地となっています。

 

こちらは空と、水と、緑の邸宅で行える結婚式場です。

まるで海外のリゾートのような空間で素敵な結婚式を行えます。

ドラマニアS管理人

 

 

明日の約束 第1話のロケ地・撮影場所

ベニースーパー西亀有店


吉岡圭吾の幼馴染の香澄がアルバイトをしているスーパーは

ベニースーパー西亀有店がロケ地となっています。

 

▼目撃情報もありました

 

ハンディホームセンター綾瀬店

吉岡圭吾が万引きをしたホームセンターは

ハンディホームセンター綾瀬店で撮影が行われました。

 

池林房

昔からほぼ全面的に信頼できる一軒

@fhi_7eがシェアした投稿 –

日向の恋人・本庄和彦と日向が食事をしていたシーンは、

池林房で撮影が行われたようです。

 

いすみ医療センター

こちらのいすみ医療センターは山口まゆの母親が運び込まれたシーンのロケ地となりました。

 

タイトーステーション藤沢店前

タイトーステーション藤沢店前は、吉岡圭吾を探しているシーンで

日向や北見先生、大宮先生が落ち合ったシーンのロケ地となりました。

 

鎌倉・三角公園

三角公園は鎌倉駅西口広場で地元では三角公園と呼ばれています。

ここは、日向が圭吾を探していた時に有力な情報を与えてもらったシーンで使用されたようです。

 

▼目撃情報もありました

 

 

明日の約束 第2話のロケ地・撮影場所

512Café&GRILL

藍沢日向と白井香澄が圭吾のことについて話していたレストランは

赤坂にある512Café&GRILLがロケ地となっています。

こちらのカフェは「人は見かけが100パーセント」や「家売る女」など

数多くのドラマや映画のロケ地として使用されています♪

ドラマニアS管理人

 

 

明日の約束 第3話のロケ地・撮影場所

喫茶MAX

日向の恋人である本庄と日向の母・尚子が日向には内緒で会っていた

喫茶店は新宿にある喫茶MAXがロケ地となっています。

 

 

明日の約束 第4話のロケ地・撮影場所

横須賀市うみかぜ公園


長谷部がバスケをしていた公園は横須賀市うみかぜ公園がロケ地となっています。

その後、長谷部の無実を晴らすために沢井と増田のシーンでもここが使用されています。

 

 

明日の約束 第5話のロケ地・撮影場所

日本橋茅場町第2井上ビル

圭吾の母が記者会見をした場所のロケ地となっています。

 

 

明日の約束 第6話のロケ地・撮影場所

珈琲タイムス


記者の小嶋が圭吾の父親に話を聞いていた喫茶店は、新宿の珈琲タイムスがロケ地となっています。

新宿にあるレトロ喫茶として人気があります♪

ドラマニアS管理人

 

おおたかの森病院

長谷部が襲われ入院した病院のロケ地はおおたかの森病院での撮影であったのではないかと予想しています。

 

 

明日の約束 第7話のロケ地

埼玉県済正会川口総合病院

香澄の事を聞くために日向が望月に会いに行った病院は

埼玉県の川口総合病院での撮影であったのではないかと予想しています。

 

 

明日の約束 第8話のロケ地

cafe 168

日向が望月に会いにいったカフェは横浜のcafe 168がロケ地となっています。

 

象の鼻パーク

本庄が日向に渡すはずだった婚約指輪を見ていた公園は横浜の象の鼻パークでの撮影だったようです。

 

 

明日の約束 第9話のロケ地

カフェテリア琥珀

 

日向と増田が圭吾の妹に会いに行ったカフェは横浜にあるカフェテリア琥珀がロケ地となっています。

 

明日の約束 第10話のロケ地

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

日向と本庄が最後に会い話をしていたシーンは、横浜港大さん橋国際客船ターミナルで撮影されたようです。

 

 

明日の約束のロケ地・撮影場所についてのまとめ

明日の約束のロケ地・撮影場所の情報をまとめています。

 

明日の約束の舞台となるのは、鎌倉市のようですね。

鎌倉市や藤沢市での目撃情報もかなりありました!

江ノ電や海岸、街並みなど素敵な風景がシーンの中に広がっています。

 

ちなみに、学校の撮影は、茨城県立土浦第三高校がロケ地となっています。

 

明日の約束のロケ地は最終回までわかり次第追記したいと思いますので、

ロケ地巡りの参考にしていただければ幸いです(●´ω`●)

 

明日の約束の関連記事もこちらからチェック☆
明日の約束10話最終回結末ネタバレ!無料見逃し配信以外の動画視聴方法!
【明日の約束】井上真央の演技の評価は?久しぶりの主役での感想!
明日の約束の井上真央の役柄キャストと原作は?あらすじネタバレ!
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.