コードブルー映画化はいつ?内容やキャスト予想!ツイッターでの感想や脚本家の評価は?

 
コードブルー 映画

この記事を書いている人 - WRITER -

7年ぶりに復活したコードブルーTHE THIRD SEASONは、

大好評の中惜しまれつつ最終回を迎えました。

 

しかし、最終回のラストシーンで“2018年映画化決定!”と告知され

ファンのみなさんも大いに盛り上がっています。

 

さて、コードブルーの映画はいつ頃公開するのか?

どんな内容になるのかなど個人的に予想していきたいと思います!

 

最終回を見逃してしまった人はこちらをチェック☆

コードブルー3第10話最終回結末ネタバレと視聴率は?無料視聴で見逃し動画を見る方...
コードブルーTHE THIRD SEASONもいよいよ最終回を迎えました。 初回から視聴率も二桁を続け月9としては久しぶりの大ヒット作品となりましたね。 さて、第9話...
Sponsored Link

ドラマ「コードブルー」を見逃してしまった方へ

ドラマ「コードブルー」はフジテレビ系で放送されているため、
動画配信サービスFODプレミアムで視聴する事が可能です。

 

コードブルーの全シーズンのストーリーが楽しめますし、

FODプレミアムの登録後は、無料期間が最大1ヶ月ありますので今なら無料で視聴する事が可能です♪

 

ちなみに、登録方法と解約方法はものすごく簡単なのでわからない人はこちらをチェックしてみてくださいね!

参考➤FODプレミアムの登録方法と解約方法!無料お試し期間を有効活用!

 

FODプレミアムを無料で利用するなら今がチャンスですよ!

FODプレミアム31日間無料キャンペーンを利用するなら今すぐチェック☆

 

 

コードブルーの映画化はいつ公開するのか?

公式サイトの情報では“2018年映画化決定”という情報だけで

詳しい日程は発表されていません。

 

クランクアップはドラマだけの撮影だと思われますので、

ドラマと同時に映画も撮影されていた可能性は低いのではないかと思います。

 

人気俳優が集結しているこのドラマはスケジュールなども難しいはずですので、

2018年1月に映画化という可能性は低いのではないかと思います。

 

2018年の春あたりに映画化され、

7月クールでコードブルー4がドラマでスタートするのではないかと希望を込めて予想したいと思います!

 

 

映画コードブルーの内容はどうなるの?

映画化された場合気になるのは、内容ですよね。

 

今回、藍沢は年明けにはトロント大に行くことが決定しており

緋山先生も周産期医療現場に戻ることが決まっています。

 

それまでの期間の物語でラストに藍沢先生が出発という形になるのではないかと思います。

 

映画ということで長い期間、いくつものエピソードを盛り込んでいくドラマのスタイルでは時間的にも無理がありますので、

ひとつのエピソードで物語が展開していくと予想しています。

 

 

映画コードブルーの出演者キャストは?

出演者はコードブルー3のキャストでいくのではないかと予想しています。

 

山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛実さん、浅利陽介さんは、

コードブルーには欠かせないキャストですので、この5人は確実にキャスティングされると思います!

 

映画ですから、映画のみの特別なゲストが加わることも可能性としては高いと思います。

 

Sponsored Link

 

映画コードブルーのツイッターでの感想や脚本家の評価は?

今回、コードブルーが映画化をするという事で喜んでいる声が多い一方で、

脚本家について厳しい意見も多数あります

 

全シリーズまでの脚本家は林宏司さんでしたが、

今回コードブルー3では安達奈緒さんに変更されました。

 

安達さんはこれまでたくさんのドラマを担当してきています。

「失恋ショコラティエ」や「リッチマン、プアウーマン」など恋愛ドラマの大ヒット作品も手掛けています。

 

しかし、今回のコードブルーは医療ものということで

放送前からファンの方は不安視する声も多く上がっていました。

 

もともとコードブルーというドラマは、

救命センターで働く医師を目指す若者たちの物語。

 

それまでのシリーズでも、命・仲間・絆などが描かれており

恋愛要素は一切入っていなかったのです。

 

それが特徴でもあり、それが大ヒットとなった理由でもあります。

 

しかし、コードブルー3の初回放送直後から恋愛要素が含まれておりファンのみなさんががっかりしたという経緯があります。

コードブルー3山ピーとガッキーの恋愛要素が!?お前がいるの意味とは?
この夏、人気のドラマ「コードブルーTHE THIRD SEASON」は、7年ぶりに復活ということで様々な話題で盛り上がっています。 中でも、山下智久さん演じる藍沢先生と...

 

恋愛要素はもちろんですが、今までの人物像が崩れてしまったことやヘリの飛ぶ回数が少ないなども反感をかいました。

 

特に、緋山先生は患者を第一に思う医師であったのですが、

軽はずみな言葉を発したり、患者と恋をしたり、患者に現場の事を相談したりと、

医療現場に携わる人としてありえない行動を多々とってしまった点が挙げられます。

 

そして、冴島さんの第9話での発言などファンの方にとってはありえない事が多くあったのです。

 

このことから映画化の発表に対して視聴者からは

脚本家へのコメントが目立っています。

 

このように脚本家変更希望の声が本当に多くあります。
同じ脚本家なら見ないという声まで上がっています( ̄▽ ̄;)

 

これを受けてフジテレビ側がどう判断するのか…

このあたりも映画化で気になるとことですよね。

 

 

個人的に希望する映画コードブルーの内容やキャスト!

個人的には、コードブルー1からすべて見ているので

内容的には、みなさんと同じく医療ドラマに戻してほしいですね。

 

ヘリが飛ぶ回数が少ないという声も上がっていましたが、

個人的にもそう思いました。

 

そして、コードブルー1から見ている方は、

緋山先生や冴島さんがコードブルー3のような人ではないと断言できると思います。

 

ですから、映画化をするのであれば、もとのコードブルーに戻してほしいというのがファンの一人としての希望です。

 

キャストの方は、やはり三井先生は現場にいてほしいと願っています。

今回は息子のことで現場を抜けた形になりましたが、映画化されるとなれば三井先生が現場に復帰を希望します。

 

そしてもうひとり、コードブルーで欠かせないのが、

寺島進さん演じるパイロットの梶さんです!

 

梶さんは、藍沢らがフェローのころなかなかヘリに乗らせてもらえなかった藤川先生を励ましたり、

フェローと黒田先生の間に入ったりとなくてはならない存在でした。

 

コードブルー3でも名前はありましたが出演の回数がかなり少なく

ラストに向けては全く出演しませんでしたよね。

 

やはりコードブルーのパイロットは梶さん!と思うファンの方が多いと思いますので映画化では復活してほしいです。

 

そして、やはり柳葉敏郎さん演じる黒田先生と勝村政信さん演じる森本先生

 

黒田先生は藍沢たちにとっての恩師であり

森本先生はいつも明るく救命センターを明るくしてくれた人です。

 

今回、この2人の登場シーンがなかったのも残念ですね…

 

黒田先生はあの状況ですから登場する可能性はかなり低いとは思いますが、

森本先生は復活してほしいなと希望しています。

 

黒田先生について気になる方はこちらをご覧ください。

コードブルー3黒田先生(柳葉敏郎)とは誰?腕切断でその後は?
初回から高視聴率をキープしているコードブルーTHE THIRD SEASONは、7年ぶりに復活したドラマです。 今回初めて見る方もたくさんいらっしゃるのではないでしょう...

 

ドラマを見逃してしまった方へ

ドラマ「コードブルー」はフジテレビ系で放送されているため、

動画配信サービス【FODプレミアム】で視聴する事が可能です。

 

コードブルー全シーズンのストーリーが視聴できますので、

見逃してしまった人や、映画化の為におさらいしたい人には最適ですよ!

 

フジテレビ系で放送されたドラマなどは放送後すぐに配信されますので、

見逃した場合にもストレスなく見る事が出来ます♪

 

普段持ち歩いているスマホ・タブレット・パソコンで視聴できるので、

どこにいても暇な時に手軽に見れるのもオススメポイントです。

 

さらに初回登録後は、無料期間が最大1ヶ月ありますし、

無料期間が終わっても月額888円と低価格で利用できます!

1日に換算すると約30円ほどで利用できるので本当に気軽に利用できますね♪

 

ちなみに、登録方法と解約方法はものすごく簡単なのでわからない人はこちらをチェックしてみてくださいね!

参考➤FODプレミアムの登録方法と解約方法!無料お試し期間を有効活用!

 

FODプレミアムを無料で利用するなら今がチャンスです!

➤➤FODプレミアム31日間無料キャンペーンを利用するなら今すぐチェック☆

 

 

まとめ

コードブルーの映画化について記事にしましたがいかがでしたでしょうか?

 

2018年公開が発表されましたが、

喜びの反面脚本家についての意見が出てきています。

 

今回、コードブルー3は夏のドラマ第1位となりましたが、

内容的に満足している方が少ないのも事実です。

 

映画化をするにあたって、脚本家を変え医療ドラマに戻してほしいというのがみなさんの意見のようです。

 

個人的にもみなさんの意見にあるように純粋に医療物語が見たいと感じています。

恋愛がなくとも、むしろない方がコードブルーのすばらしさがわかる作品だからです。

 

まだ脚本家や公開時期なども決まっていないという事ですので

これからの情報をみなさんと同じように待ちたいと思います。

 

コードブルー3の関連記事はこちら
コードブルー3期1話ネタバレ!見逃し動画を無料視聴するならコレ!
コードブルー2017(3期)ロケ地撮影場所まとめ!最終回まで更新!
コードブルー3山下智久(山ピー)の髪型と演技の感想評価について
コードブルー山P(藍沢)母親の死因と父親の詳細!指の癖はなぜ?
コードブルー冴島はるかの彼氏はどんな病気だった?何話で登場した?
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.