2017/09/23

コードブルー3第9話ネタバレ感想と視聴率!pandora以外での無料視聴方法について

 
コードブルー2017 3期 9話 ネタバレ

この記事を書いている人 - WRITER -

いよいよコードブルーTHE THIRD SEASONも残り2話となりました。

 

使えないフェロー、人手が足りない救命、

再び集まった5人のメンバーとともに戦ってきましたが、

まだまだ解決していない問題も山積みです。

 

ラスト2話はどんな物語になるのでしょうか?

 

コードブルーTHE THIRD SEASON第9話のあらすじネタバレをご紹介していきたいと思います。

 

第8話を見逃した方はこちら▼

コードブルー3第8話ネタバレ感想と視聴率は?dailymotionで視聴は危険!
コードブルー3rdシーズン第7話では、藍沢先生のトロント大の辞退、奏の手術の真実、ドクターヘリの事故、灰谷先生の転落事故など様々な事がありました。 第8話...
Sponsored Link

コードブルーTHE THIRD SEASON第9話の見逃し配信動画を無料視聴する方法

第9話を見逃してしまった方へ

ドラマ「コードブルー3」はフジテレビ系で放送されているため、

動画配信サービス【FODプレミアム】で視聴する事が可能です。

 

フジテレビ系で放送されたドラマなどは放送後すぐに配信されますので、

第8話を見逃してしまった場合にも無料で視聴する事が出来ますよ♪

 

ちなみに、無料で見れる動画配信サービスは色々ありますが、YouTube(ユーチューブ)・Pandora.TV (パンドラTV)・Dailymotion(デイリーモーション)などの動画配信サービスは、

違法でアップロードされている場合も多く、画質がとても悪かったり、パソコンやスマホにウイルス感染する場合があります。

しかし、FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですので、ウイルスや画質などを気にせず、安全安心に動画を見る事が出来ます。

 

普段持ち歩いているスマホ・タブレット・パソコンで視聴できるので、

どこにいても暇な時に手軽に見れるのもオススメポイントです。

 

さらに初回登録後は、無料期間が最大1ヶ月ありますし、

無料期間が終わっても月額888円と低価格で利用できます!

1日に換算すると約30円ほどで利用できるので本当に気軽に利用できますね♪

 

ちなみに、登録方法と解約方法はものすごく簡単なのでわからない人はこちらをチェックしてみてくださいね!

➤➤FODプレミアムの登録方法と解約方法!無料お試し期間を有効活用!

 

FODプレミアムを無料で利用するなら今がチャンスです!

➤➤FODプレミアム31日間無料キャンペーンを利用するなら今すぐチェック☆

 

 

コードブルーTHE THIRD SEASON第9話のあらすじは?

1時間あると何が起きるのか…

時にはその1時間が人の人生を左右することにもなる。

 

救命に急患3人が運ばれてくる。

一人は車いすラグビーの選手、そして熱傷の患者、高所転落の患者だ。

 

藍沢をはじめ救命チームは3人とも命を救う。

 

橘はそんな救命チームを見て白石に声をかけた。

数か月前同じ3人の患者が運ばれてきたが、助けられたのは一人だけだった。

白石が作り上げたチームがよくなってきたと告げた。

 

一方、医局には名取の父が待っていた。

 

そして橘と三井の息子優輔は最近「疲れた」という言葉を口にするようになっていた。

 

もう限界だと感じた橘は海外での移植を考え始めていた――

 

 

コードブルーTHE THIRD SEASON第9話の結末ネタバレは?

それでは、第9話の結末をご紹介していきたいと思います。

※結末はネタバレを含みますのでご注意ください!

 

 

第9話

緋山は緒方と会っていた。

最近食事を重ね緋山も緒方に好意を持っているようだ。

 

話があると呼び出した緒方が話そうとすると緋山に電話が入る。

周産期医療センターの医局長として戻ってこないかという電話だった。

 

それを聞いて複雑な心境になる緋山だったが、

緒方に言われ嬉しい気持ちを持っていた。

 

一方、医局には名取の父が来ていた。

うちの病院に戻って経営を学べという父に

名取は「最近のミスを聞いてこれ以上名取の名を汚さぬよう連れ戻すのか?」と聞くと父は「そうだ」と答えた。

 

朝から3人の患者を救った藤川は機嫌がよかった。

そんな藤川に冴島は「いつまでフライトドクターを続けるのか」と問うた。

 

一方、灰谷も表向きは復活したように見えたのだが

ドクターヘリに乗ると記憶がよみがえりPTSDの症状が現れていた。

 

そんな時、優輔のもとに心臓移植の話が来る。

喜ぶ三井と橘は優輔にそれを告げるが優輔は移植を受けないと言い出す。

 

あと1時間で返事をしなければならない状況に

橘も三井も頭を抱えていた。

 

藍沢は車いすの患者の脳の様子を気にしていた。

そんな時、トロント大は藍沢に決定したと告げられるが

藍沢はすぐには返事をしなかった。

 

橘は優輔のもとにいた。

どうして移植をしないのか理由を教えてほしいというと

「僕は将来の夢という作文を書いた。僕はお医者さんになりたい、

お父さんみたいなお医者さんになりたいと書いたんだ。

僕はお父さんが大好きなんだ。

でもお父さんは変わった。

僕がこの病気になってお父さんは他の子供が死ぬのを待つようになった。

今回移植してもしうまくいかなかったら?

お父さんはまた次の移植を待つ。

僕が死ねばお父さんは元のお父さんに戻れる。

だから、僕は移植をうけない」

そう言った優輔に橘は言葉をなくした。

 

医局では白石らが集まっていた。

周産期医療の現場に戻ってほしいという話があると緋山が話すと白石は快く祝福する。

 

「藍沢はトロントか?」そう問うた藤川に

「俺は救命に残る」藍沢はそう言った。

 

そんな時、車いすの患者が急変した。

藍沢、白石、新海は緊急オペに入るが患者は亡くなってしまう。

 

一方、橘は悩んでいた。

返事まで残り10分。

悩む橘の前に緋山が現れる。

 

今までの事を話す橘に「そんなの真にうけてどうするんだ」と一喝する。

 

しかし、優輔の気持ちを思うと強引にできないと悩む橘に

「親が子供を信じられなくてどうするんですか。

私が患者に訴えられた時、なんて言ったか覚えてますか?

逃げるな、オペをしろと。

優輔くんはきっといつか必ず橘先生の気持ちを理解します」

そう告げた緋山に橘は移植する決意を固めた。

 

ドクターヘリで強引に優輔を運ぶ橘と三井。

拒む優輔に「優輔があんな風に考えているなんて想像もしなかったよ。

それとうれしかった。

優輔がお父さんを大好きだって言ってくれて。

お父さん嫌われたっていいんだ。

優輔が移植を受けてくれるなら。

優輔が生きてくれるんならそれでいいんだ。

お父さんが無理やり優輔に手術を受けさせる。

だから誰かの命をもらったとか気に病むことはない」そう告げた。

 

緋山は緒方と会っていた。

周産期医療の近くにリハビリセンターを見つけたと笑う緋山に

緒方は「好きな女の夢を奪いたくない」と別れを告げた。

 

白石は藍沢といた。

「奏さんの事で責任を感じるのはわかる。

それでトロントにいかないのは違うと思う」という白石に

「自分だけが夢を追いかけるわけにはいかない。

それにお前は大丈夫なのか?冴島の事も灰谷の事も聞いた」

そういう藍沢に

「同情で残られるのは嫌。

それで残られたら私は藍沢先生に何も言えなくなる。

何かのせいにして楽な道を選ばないでほしい。

藍沢先生がいなくてもちゃんとやれる。

あなたがいない分、強くなろうとする。

だからトロント大に行くべきだと思う」

 

そう告げたが、藍沢は返事をすることはなかった。

 

救命にドクターヘリ要請が入る。

開通前の線路内で崩落事故が起きたというのだ。

患者は多数、子供も含まれているという情報にヘリは飛んだ。

 

現場に到着すると混乱していた。

トンネルウォークが開催されていて参加者は300人。

 

藍沢はすぐに線路内に入り状況を確認。

藤川も線路内に入るよう要請すると冴島は「行かなくていい」と藤川を止める。

 

「大事な人を失いたくない」という冴島に藤川は

「フライトドクターだからいかないわけにはいかない」と笑って線路内に入った。

 

白石が現場で対策を取っていると藍沢から無線が入る。

地下水が落ちてきているという言葉とともに地響きがなり

さらに崩落事故が起きた――

 

 

コードブルーTHE THIRD SEASON第9話の視聴率は?

第9話の視聴率は13.9%でした。

初回から高視聴率をキープしてきたコードブルーですが

最終回はどのくらい伸びるのかそのあたりも楽しみですね!

 

 

コードブルーTHE THIRD SEASON第9話のみなさんの感想は?

第9話は、優輔の心臓移植、緋山の別れと周産期医療への復帰

名取の親子関係、藍沢のトロント行、灰谷と冴島のPTSDなど

いろいろな問題がありましたよね。

 

しかし、やはりラストシーンが衝撃でした。

崩落事故が再び起き、線路内にいる藍沢や藤川の命の危険が…

 

予告では、藍沢先生が土砂に埋まっている様子が映し出されました。

どうなってしまうのか、本当に来週まで待てません!

 

みなさんはどのように感じているのか

Twitterからご紹介していきたいと思います。

 

やはり今回は、ラストに衝撃が走ったのでそれに対する感想が多かったですね。

 

本当に藍沢先生はじめすべての命が助かってほしいと願いますね。

 

ドラマを見逃してしまった方へ

ドラマ「コードブルー3期」はフジテレビ系で放送されているため、

動画配信サービス【FODプレミアム】で視聴する事が可能です。

 

フジテレビ系で放送されたドラマなどは放送後すぐに配信されますので、

見逃した場合にもストレスなく見る事が出来ます♪

 

普段持ち歩いているスマホ・タブレット・パソコンで視聴できるので、

どこにいても暇な時に手軽に見れるのもオススメポイントです。

 

さらに初回登録後は、無料期間が最大1ヶ月ありますし、

無料期間が終わっても月額888円と低価格で利用できます!

1日に換算すると約30円ほどで利用できるので本当に気軽に利用できますね♪

 

ちなみに、登録方法と解約方法はものすごく簡単なのでわからない人はこちらをチェックしてみてくださいね!

➤➤FODプレミアムの登録方法と解約方法!無料お試し期間を有効活用!

 

FODプレミアムを無料で利用するなら今がチャンスです!

➤➤FODプレミアム31日間無料キャンペーンを利用するなら今すぐチェック☆

 

 

まとめ

コードブルー第9話のあらすじなどを記事にしています。

 

第9話は優輔くんの心臓移植や、緋山先生の周産期医療復帰など

喜びのあるシーンも多かったですが、

ラストにすべて持っていかれた感じでしたね。

 

藍沢先生は無事なのか、藤川先生も子供を助けに行くシーンが

予告でありましたので心配ですね。

 

来週はいよいよ最終回です。

賛否両論あったコードブルーですが、ラストはみなさんが納得するコードブルーらしい終わり方をしてほしいですね!

 

第10の最終回結末情報はこちらから▼

コードブルー3第10話最終回結末ネタバレと視聴率は?無料視聴で見逃し動画を見る方...
コードブルーTHE THIRD SEASONもいよいよ最終回を迎えました。 初回から視聴率も二桁を続け月9としては久しぶりの大ヒット作品となりましたね。 さて、第9話...

 

コードブルー3の関連記事はこちら
コードブルー映画化はいつ?内容やキャスト予想!ツイッターでの感想や脚本家の評価は?
コードブルー3最終回結末予想!藍沢は脳外科に戻る?白石との恋の行方は?
コードブルー2017(3期)ロケ地撮影場所まとめ!最終回まで更新!
コードブルー3山下智久(山ピー)の髪型と演技の感想評価について
コードブルー3黒田先生(柳葉敏郎)とは誰?腕切断でその後は?
コードブルー3山ピーとガッキーの恋愛要素が!?お前がいるの意味とは?
コードブルー山P(藍沢)母親の死因と父親の詳細!指の癖はなぜ?
コードブルー冴島はるかの彼氏はどんな病気だった?何話で登場した?
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.