フラジャイル1期ドラマ最終回結末ネタバレ!視聴率と感想評価の気になるポイントについて

 
フラジャイル 1期 最終回 結末 ネタバレ

この記事を書いている人 - WRITER -

2018年1月に続編の可能性が出てきたドラマ「フラジャイル」ですが、

まだ見た事がない方や、一度見たけど復習をしたい方に、

今回はフラジャイルのあらすじや最終回結末などをご紹介していきたいと思います!

Sponsored Link

フラジャイル1期の内容やあらすじは?

壮望会第一病院の会議室。

白衣で埋まるそこで神経内科のカンファレンスが行われていた。

 

次々と患者たちの症例が報告され、そして検討されている。

 

最後の患者は昨日階段から転落し入院することになった一人の少女。

症状は頭部裂傷、悪心、発熱、下肢の不快感だ。

 

脳の出血は確認されず、椎間板変性の疑いがあると担当医師が報告した。

 

ならば、患者を整形外科に回すよう神経内科部長は指示をし

異論はないということで終了しようとしたとその時、

白衣集団の中に一人スーツ姿の男が手を挙げた。

 

その男の名前は、病理医・岸京一郎(長瀬智也)だ。

「変人だが、極めて優秀」と周りの医師が口をそろえて言う

その男は、この病院にたったひとりの病理医だった。

 

岸は、偏屈で毒舌、相手がどんな立場の医師であろうとも

自分の診断と対立しようものなら相手が降伏するまで徹底的に論派する。

 

しかし、岸は何よりも患者の命、己が信じる医療の正義を最優先とする姿勢がある。

 

そんな岸は静まり返った神経内科の医師たちに向けて口撃を開始した――

 

 

フラジャイル1期の最終回結末ネタバレ!

それでは、フラジャイル1期の最終回をネタバレ紹介していきたいと思います。

※内容にはネタバレを含みますのでご注意ください!

 

 

フラジャイル最終回

岸の判断により、松田はアミノ製薬の新薬AM105の治験を受けれることになる。

 

成功例はまだ1例しかないのだが、松田は「2例目になってやる」と意気込んでいた。

 

アミノ製薬の火箱や智尋、担当医の稲垣もまた希望に溢れていた。

 

しかし、岸は資料を読み引っかかっている事があった。

森井に会いに行った岸はある患者の調査を依頼する。

 

その患者は退院2日後に救急で運ばれ死亡していたのだが、

その事実が資料に記載されていなかったのだ。

 

岸に指摘され事実を知る火箱は愕然とする。

AM105の副作用が原因で死亡したのなら新薬は承認されないからだ。

 

この新薬にかけている火箱は、治験を中止するよう松田に懇願する。

松田の治験で悪い副作用のデータが取れた場合

この新薬は承認されないからだ。

 

間瀬を問い詰めた火箱は、改ざんがあった事実を知ります。

そしてそれについて何も感じていない間瀬に憤りを案じる。

 

火箱は、兄を亡くしていました。

その心の痛みから解放されるためにこの新薬にかけていたのです。

 

しかし、松田は全てを知った上でも治験を続けたいという。

 

AM105で腫瘍は小さくはなったが副作用が出てしまった松田。

危険な状態である中、松田は火箱を気遣いデートに誘います。

 

そんな時、間瀬が岸を訪ねてきます。

間瀬は症例報告書の改ざんを岸に依頼するのだが、

岸はそれを拒否しました。

 

すると、間瀬は松田を治験対象から外すと一方的な決断を下したのです。

 

そして、松田は死亡します。

松田の部検を担当をかってでたのは智尋でした。

 

中熊の講演会に、智尋・間瀬・火箱・まどかが出席していた。

中熊の代わりに舞台に立つのは岸だった。

 

そこで岸は千尋の部検により明らかになったAM105を使用した

松田の症例、そしてそれ以外の薬に対しても

アミノ製薬の副作用の隠蔽があったことを告発する。

 

その有力な情報を漏らしたのは、火箱だった。

アミノ製薬を辞める覚悟で岸に協力したのあった。

 

講演会が終わり岸の姿に心を打たれた森井は

岸のもとに戻りたいと決意していました。

 

それを伝えようとすると「森井くん以外にいないからさ、

戻ってきてもらえないかな」そう言ってその場を去っていった。

 

岸の病理室には以前と同じ光景が戻る。

森井が仕事をいつものように持ってきて、岸と智尋が

それをこなしていく。

 

そこへ電話が入り、岸が診断にケチをつけ

「いいか、君が医者でいる限り、ボクの言葉は絶対だ!」

といつものセリフを言い放った――

 

Sponsored Link

 

フラジャイル1期の視聴率と感想評価はどうだったの?

フラジャイルの第1話~第10話までの

平均視聴率は、9.76%でした!

 

フラジャイルについてみなさんの感想はどのようなものでしょうか?

Twitterからご紹介していきたいと思います。

 

フラジャイルについてはかなり高評価な意見が多かったですね。

ドラマを見て原作漫画にはまった人なども多く続編を希望する声もかなりありました。

 

 

まとめ

フラジャイルについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

続編が2018年1月に放送される可能性が高くなってきたフラジャイルですが、

続編の声もかなりありみなさん喜んでいるようでした。

 

ドラマを見て原作にはまった方も多かったですね。

 

医療ドラマでありながら、

あまり知られていない病理医という職業であることから人気があるようです。

 

あの毒舌な岸先生に再び会える事を期待したいですね!

 

フラジャイルの関連記事はこちらから
フラジャイル2期続編ドラマの放送日とキャスト予想!原作漫画の最新刊ネタバレ!
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.