2017/10/26

明日の約束の井上真央の役柄キャストと原作は?あらすじネタバレ!

 
明日の約束 井上真央

この記事を書いている人 - WRITER -

2017年10月スタートの火曜夜9時は、

「明日の約束」に決定しました!

 

休養期間を終えた井上真央さんが久しぶりに連ドラの主演を務めるとあって話題にも上がっていますね。

 

ここでは、「明日の約束」について詳しくご紹介していきたいと思います。

 

明日の約束を見逃してしまった人はこちらも参考にしてください♪

明日の約束を見逃した方必見!動画を無料で視聴する2つの方法!

Sponsored Link

「明日の約束」の放送日は?

明日の約束は2017年10月17日(火)夜9時スタートのドラマになります♪

 

放送日 2017年10月17日スタート
放送局 関西テレビ系列
放送時間 毎週火曜・夜9時~

 

 

「明日の約束」のキャストは誰?

主演の井上真央さんの役柄は、主人公の藍沢日向。

高校のスクールカウンセラーという役柄です。

 

井上真央さんは公式Twitterで以下のようなコメントを寄せています。

親でもなく、教師でもない、最後に味方になってあげれる大人を

井上真央さんがどのように演じてくれるのかが楽しみな部分ですね。

 

その他の登場人物とキャスト

椿が丘高校関係者

 

霧島直樹(及川光博)

1年の学年主任でB組の担任。

日向にとって心強い存在のひとりで最大の理解者である

大宮奈緒(新川優愛)

臨時教員。

採用されたばかりで学校のことはまだよくわからないが日向を慕っている

北見雄二郎(白洲迅)

2年A組担任。

正義感溢れる教師を目指している。

日向のことを応援してくれているひとり。

轟木博雄(羽場裕一)

椿が丘高校校長。

温厚な性格で日向にも理解を示す好人物

吉岡圭吾(遠藤健慎)

1年B組の生徒。

不登校で日向が圭吾を気にかけていたが不可解な死を遂げる

 

日向に関わる登場人物

 

吉岡真紀子(仲間由紀恵)

圭吾の母親。

息子を溺愛しており過干渉の毒母。

圭吾の死をきっかけに日向ら学校側に執拗に牙をむく

藍沢尚子(手塚理美)

日向の母親。

感情の起伏が激しくヒステリックな言動て日向を縛り続けている毒母。

日向の気持ちは理解しておらず仲の良い普通の母子だと思っている

本庄和彦(工藤阿須加)

交際3年の日向の恋人。

穏やかな性格で日向をいつも支えている。

複雑な家庭環境に育っている。

白井香澄(佐久間由衣)

圭吾の幼なじみ。

2年前に椿が丘高校を中退しており現在はフリーター。

圭吾の死の秘密を知るかもしれない存在。

小嶋修平(青柳翔)

週刊誌記者。

男子生徒の死に関する取材・報道で世論に大きなインパクトを与えていく人物。

日向に対して情報提供することもあり、敵対と協力の両面で関わっていく。

 

 

「明日の約束」の原作はあるの?

「明日の約束」に原作はありません

 

脚本家、古家和尚さんのオリジナルストーリーとなっています。

 

古家和尚さんと言えば、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」や「ウロボロス ~この愛こそ、正義。」「任侠ヘルパー」など

多くの大ヒット作品を手掛けているということでこのドラマもかなり期待されています。

 

 

「明日の約束」のあらすじは?

主人公・藍沢日向(井上真央)は、高校のスクールカウンセラーだ。

 

親でもなく、教師でもない、最後に味方になれる大人として

学校や家庭の問題に悩む生徒の心のケアに生活をささげている。

 

それには理由がある。

彼女自身も、誰にも相談できない過干渉な母親との関係に

悩んで育ってきたという過去を持つからだ。

 

ある日、不登校の男子生徒から告白されるのだが、

その翌日、彼は不可解な死を遂げてしまう。

 

誰が彼を死なせたのか…

 

彼がいなくなった世界は、彼を殺した犯人捜しが始まる。

 

すると彼が抱えていた闇が次々と明らかになっていくのだ。

 

日向の前に立ちはだかるのは、陰湿ないじめ

過干渉な母親の姿、彼自信の非行歴や不穏な交友関係など…

 

立ちはだかる様々な状況にも、彼の死の真実を究明したいという一心で日向は問題に向き合っていく。

 

「生きる上で大切なこと」は何なのか?

「親子のカタチ」とは?

 

この世で一番謎が残る死の原因を究明していく

ヒューマンミステリーです。

 

Sponsored Link

 

「明日の約束」のファンのみなさんの感想は?

休養明け久しぶりに井上真央さんが帰ってくるという事で

ファンのみなさんはどのような感想を持たれているのでしょうか?

 

Twitterよりご紹介していきたいと思います。

 

2年ぶりの連ドラ主演という事で井上真央さんのファンの方もかなり喜んでいるようでした。

 

個人的にも大好きな女優さんなので本当にうれしいですね。

 

 

まとめ

2017年10月スタート「明日の約束」について記事にしましたがいかがでしたでしょうか?

 

井上真央さんが休養を終え2年ぶりに連ドラ主演という事で

かなり話題にもなっています。

 

脚本は、数々の大ヒットドラマを輩出した古家和尚さん。

井上真央さんはスクールカウンセラーの役を演じます。

 

ヒューマンドラマであり、ミステリー要素もあるこのドラマを

井上真央さんがどのように演じてくれるのかも楽しみですね。

 

明日の約束の関連記事もこちらからチェック☆
【明日の約束】井上真央の演技の評価は?久しぶりの主役での感想!
明日の約束のロケ地&撮影場所を目撃情報を元に調査!最終回まで随時更新しちゃいます!
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.