2017/09/19

セトウツミのドラマキャストと原作の最新刊ラストネタバレ!感想評判は?

 
セトウツミ ドラマ 原作

この記事を書いている人 - WRITER -

テレビ東京10月のドラマ25が決定しました!

 

高杉真宙さんと葉山奨之さんのW主演のこのドラマは

どんな物語なのでしょうか?

 

新ドラマ「セトウツミ」について詳しくご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

セトウツミの放送日は?

セトウツミは2017年10月13日(金)の夜0時52分からのスタートとなります!

 

放送日 2017年10月13日スタート
放送局 テレビ東京ほか(TX TVO TVh TVQ)
放送時間 毎週金曜日深夜0時52分~1時23分

 

 

セトウツミのキャストは誰?

現在発表されているキャストは主演のお二人です。

それでは役柄とともにご紹介していきたいと思います。

 

高杉真宙

高杉真宙さんは、内海想役を演じます。

想は寡黙でクールで、友達も少なく部活も入っていない高校2年生。

塾までの空き時間をいつも河原で過ごしている男子です。

 

高杉真宙さんのコメント

もともと原作を読ませて頂いていて、以前から「何だ?この会話だけでほとんど何もしていなくて場所も固定なのに面白い漫画は!!」と思っていました。

なので、ファンとしては作品をやらせて頂ける事はすごく嬉しいです。

ただ、会話だけでこの面白さまでもっていくというのは、演じる時は難しいだろうな…と思っていたので、こんな風に演じる機会を頂いてすごく緊張します。そして、めちゃくちゃ楽しみです。

 

内海の性格って少しわかりづらいと思うんです。

勉強や親など、いろいろと抱えているものが多いですよね。だからこそ瀬戸との時間を大切に演じたいと思います。

 

漫画を読みながら僕が爆笑していたように、演技で視聴者の皆さんをそこにもっていけるよう、頑張りたいと思います。

まずは大阪弁を必死に練習したいと思います。

【出典:セトウツミ公式サイト】

 

葉山奨之

葉山奨之さんは、瀬戸小吉役です。

想とは正反対の、社交的でお調子者の高校2年生。

サッカー部だったが、先輩とうまくいかずに退部し暇を持て余していた時、想と出会います。

 

葉山奨之さんのコメント

今回ドラマ版のお話をいただけて本当に嬉しいです!

以前、映画化された「セトウツミ」を観てその設定に衝撃が走りました。

 

放課後河川敷に座り、ただただ“喋るだけ”。

それなのになぜか2人から目が離せなくなる。原作も1人でクスクス笑いながら、一気に読みました!

 

映画とはまた新たにキャストも変わり、正直プレッシャーもありますが、それに負けじと、おもいっきり瀬戸を生きれるように頑張ります。

漫才みたいな2人のやり取りを壊さずに、瀬戸と内海の空気感を視聴者の方々に届けられればと思っています。

 

漫画を読み、瀬戸は“素直で嘘のつけないいい奴”という印象が僕の中にありました。

その要素をうまく自分とリンクさせて、監督とも沢山話し合って、新しい瀬戸を演じられたら良いなと思います。高杉君とは一緒にお芝居をするのが初めてなので、どんな反応が起こるか今から本当に楽しみです。

 

「セトウツミ」は良い意味でなにも考えずクスクス笑えてスッと観られる作品になっています。

金曜深夜に、日々の疲れや嫌な事を忘れて、瀬戸と内海の2人に癒されて欲しいです。皆さんのビタミン剤になれるように頑張ります!

 

【出典:セトウツミ公式サイト】

 

 

セトウツミの原作とあらすじは?

セトウツミの原作は、此元和津也さんの同名漫画です。

現在も別冊少年チャンピオンで連載されています。

 

それではドラマの方のあらすじをご紹介していきたいと思います。

 

「この川で暇をつぶすだけの、そんな青春があってもええんちゃうか」

 

友達も少ない、部活も入っていない内海想(高杉真宙)は

塾に行くまでの時間を河原でぼんやりと過ごしている。

 

そこに、サッカー部をやめ時間を持て余した瀬戸小吉(葉山奨之)が現れる。

 

寡黙でクールな内海とお調子者の瀬戸。

性格は正反対の2人が暇つぶしだけのためにいつもの河原で

ダラダラとしゃべりながら時間を過ごすようになる。

 

そんな2人に思いを寄せる女子高生、樫村さんとハツ美ちゃんや

同級生の田中君や馬場君。

ゴリラ先生やヤンキー、謎のバルーンアーティストなど

様々な人が登場し、内海と瀬戸の放課後トークはさらに盛り上がる。

 

まったりとした時間に繰り広げられる

ボケと突っ込みにあふれたクスリと笑える放課後青春トーク!

 

ドラマでは、原作のエピソードも盛り込みながら

ドラマだけの衝撃的な結末に向けて展開していきます!

 

Sponsored Link

 

セトウツミの原作コミック最新刊・最終話のネタバレ

現在もセトウツミは連載中です。

コミックは7巻まで発売されています。

 

まだ完結していませんので結末はわかりませんが

7巻の最終話「ひとつとほころび」の

あらすじネタバレをご紹介していきたいと思います!

 

あらすじにはネタバレを含みますのでご注意ください!

 

瀬戸が内海になぞなぞを出す。

「一つしかないものはなーんだ?」という謎に

「いっぱいある」という内海。

 

「●●には2つあるけど、●●には1つしかないものなんだ?」

というのがなぞなぞの出し方だと内海は言う。

 

「内海にとって一つしかないものを答えろ」という瀬戸に

眼鏡と答える内海。

 

内海の眼鏡は中一の時に姉に買ってもらったものだという。

物持ちがいいとほめる瀬戸に物欲がないという内海。

 

一方、内海は物欲モンスターだといい

初もうでのお参りとか時間をかけるという。

 

そんなたわいないいつもの話をして笑っていると

ハツ美がやってくる。

 

今日は思い切って話に来たというハツ美。

瀬戸は送ってくれた写真が面白かったとハツ美に伝える。

 

そんなハツ美は瀬戸にワイヤレスのイヤホンをプレゼントに持ってきたという。

しかし、それは通話用のイヤホンで瀬戸が欲しかったのは

音楽を聴くのだったと文句を言うのだが

瀬戸は「でもありがとう」とお礼を言う。

 

そこにヤンキーがやってくる。

ハツ美と同級生だというヤンキーは、

実は瀬戸の中学のサッカー部の後輩時田だったのだ。

 

サッカー部に入らなかったという時田。

憧れの瀬戸を追いかけて高校に入学したのに

サッカー部を辞めていた事実を知りぐれたという。

 

サッカー部に戻ろうと瀬戸に言う時田だったが、

瀬戸は今更戻れないという。

 

その時、樫村や田中君、がっちゃん、馬場君も現れ

謎のバルーンさんも現れる

 

「みんなにとって一つしかないものって何?」と

再び瀬戸は皆に問うと皆それぞれにこたえる。

 

恋人・お師匠さん、故郷、神様、甲子園、夢…

みながそう答えるのを聞いて自分の眼鏡という

答えがかすんでくると言い出す内海。

 

そもそも内海は何かに執着したことがあるのか

笑ったことや泣いたことがあるのかと皆が問い始める。

 

失いたくないものもないという内海。

その年で欲のないのはやばいと言われる。

 

瀬戸にとって一つしかないものは何?と聞かれた瀬戸。

 

「それは今この瞬間かな」瀬戸はそう答えた。

 

――この時すでに あの失敗は予見されていたのかもしれない

 

ラストの終わり方が何やら気になりますよね!

今後どうなるのか新刊が楽しみです♪

 

▼原作漫画が気になる方はこちらから購入できます

 

 

セトウツミのファンの感想評判は?

それでは、セトウツミがドラマ化されるという事で

ファンのみなさんはどのような感想を持たれているのか

Twitterやインスタグラムからご紹介していきたいと思います。

 

マンガ読んで、声出して笑ったの久しぶりやわ . #セトウツミ

あきさん(@aki_korokoro)がシェアした投稿 –

ファンの方の感想としては高評価な意見がかなり多かったですね。

どんな風に映像化されるのか、他のキャストなども楽しみという意見も多かったです。

 

 

まとめ

2017年10月スタートのテレビ東京ドラマ25に決定した

セトウツミについて記事にしましたがいかがでしたでしょうか?

 

セトウツミは、此元和津也さんの同名漫画です。

現在も別冊少年チャンピオン」連載されています。

 

2人の男子高校生が、暇つぶしのために放課後毎日河原に座って話をする。

 

たったそれだけの話なのですが、

その話がかなり面白いと話題になっている漫画です。

 

映像化されるという事で高評価な意見も多かったので、

どんな風にあの世界観が映像化されるのか楽しみですね!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

関連記事はありませんでした

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.