2017/09/23

コードブルー3第6話ネタバレと動画を無料視聴する方法!ユーチューブやパンドラは危険!

 
コードブルー2017 3期 6話 ネタバレ

この記事を書いている人 - WRITER -

コードブルー3rdシーズン第5話は、冴島さんの流産という悲しい物語となりました。

 

ラストでは、ピアニストとして将来を期待されている

奏さんに手の麻痺が残るというシーンで終わりましたが

第6話はどんな物語になったのでしょうか?

 

コードブルー3の第6話のあらすじや結末ネタバレをご紹介していきたいと思います。

 

5話を見逃した方はこちら▼

コードブルー3第5話ネタバレと見逃し配信動画を無料視聴する方法
コードブルー3rdシーズン第4話では、「助かる方法があるのに助けることができない命」というテーマで物語が展開しました。 手術を受けることに承諾した奏、お友達...
Sponsored Link

コードブルーTHE THIRD SEASON第6話の見逃し配信動画を無料視聴する方法

どうしても用事が出来てしまってドラマを見逃した人や、録画を取り忘れてしまって見逃してしまった人など様々な理由で、見たかったドラマが見れなかったりする事も多いかと思います。

 

私も仕事などで用事があって、録画をしたドラマをよく見る事があるのですが、録画してたのに録画がされてなかった事がよくあります…(´;ω;`)

 

そこで見逃した時に便利なのが、公式の動画配信サービスです!

 

コードブルー3はフジテレビ系列で放送されていますので、

FOD(フジテレビオンデマンド)という動画配信サービスでご覧になれます。

 

FODのメリット


FODは簡単に言えばネットで動画を視聴できるサービスだと思っていただけて大丈夫です。

フジテレビ系列の作品が見れるのでフジテレビのドラマや作品が好きな人にはとてもオススメです♪

以下にFODのメリットを挙げてみましたので参考にしてみてください。

 

月額料金が安くて見放題

FODは月額888円と低価格でドラマ以外の作品も見放題で利用する事ができます。

フジテレビ系列の名作のドラマはもちろんバラエティ番組や映画、アニメなど様々な作品を好きなだけ見る事が可能となります。

さらに人気雑誌などの読み放題の会員特典も盛りだくさんです!

 

初回登録後の初月31日間無料

月額888円と低料金でドラマなどが見れますが、さらに初回登録後31日間は無料で利用できる無料キャンペーンもやっています!

まずは無料でお試しに利用する事が出来るので気に入らなければすぐに解約も出来ますし、良ければ継続して利用する事も可能ですよ。

 

配信スピードが早い

様々な動画配信サービスがありますが、放送後から配信されるものが少なくて、すぐに見たくても数日待たなければいけない事もあります。

FODはフジテレビ系列作品の配信スピードがものすごく早い事で有名なので、放送後にすぐ見れたりするので非常に便利です。

 

パソコン・スマホ・タブレットで視聴可能

お家のパソコンで見る事が出来ますし、普段持ち歩いているスマホやタブレットでも視聴が可能ですので、自宅にいなくても好きなドラマなどが見る事が出来ます。

 

安全に見る事が出来る

無料で見れる動画配信サービスは色々ありますが、YouTube(ユーチューブ)・Pandora.TV (パンドラTV)・Dailymotion(デイリーモーション)などの動画配信サービスは違法でアップロードされている場合も多く、画質がかなり悪かったり、パソコンやスマホにウイルス感染する場合があります。

なので絶対に上記の動画配信サービスで視聴する事はおすすめは出来ません!

 

しかし、FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですので、ウイルスや画質などを気にせず、安全安心に動画を見る事が出来ます。

 

上記のような様々なメリットがありますので、

フジテレビ系列の作品を見るならFODの利用は絶対にオススメですよ!

 

上記で紹介したように「31日間無料お試しキャンペーン」もありますのでまずは気軽に利用してみるのも良いと思いますよ♪

 

気になったら今すぐこちらから登録↓

➤FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

登録方法と解約方法が知りたい方はこちらから↓

FODプレミアムの登録方法と解約方法!無料お試し期間を有効活用!
「見たかったドラマの録画を忘れてしまった…」「録画をしたと思ったら予約時間が間違っていた…」「ドラマを見ていたけど用事が出来てしまって途中から見れなかった…」な...

 

 

コードブルーTHE THIRD SEASON第6話のあらすじは?

藍沢と新海によって無事に終わった奏の手術でしたが

術後奏のには麻痺が残ってしまった。

 

白石が新海に手術の事を聞くと端切れの悪い返事が返ってくる。

奏の両親は、手術結果には納得しているのだという。

 

一方、救命では17歳の男子高校生の脳死判定が行われていた。

 

橘の息子優輔に移植の可能性が出てきたという事でもあった。

循環器内科医の井上は、チャンスはあるというのだが、

橘は基地を抱いてはいけないと自分を制していた。

 

救命では、冷凍庫内で荷崩れの事故が発生。

藍沢と藤川、雪村が先に現場に向かい治療を開始。

 

あとから来た灰谷と横峯に冷凍庫内での治療を任せる。

 

すると灰谷たちが治療を始めて間もなく停電の影響で電源が落ちてしまう。

 

暗闇の冷凍室内に、灰谷と横峯、そして患者一名が閉じ込められる事態に。

 

停電の復旧には2時間、ドクターヘリも落雷の影響で飛べない。

 

その上、多量の出血をしているもう一人の作業員を

冷凍庫内で発見する。

 

命にかかわる状態のため、灰谷と横峯で対処しなければ

ならなくなってしまったのだが…

 

 

コードブルーTHE THIRD SEASON第6話の結末は?

それでは、第6話の結末をご紹介していきたいと思います。

 

※結末はネタバレを含みますのでご了承ください。

 

第6話

冷凍庫内で別の患者を見つけた灰谷と横峯。

多量の出血で今すぐに処置しなければ命が危ない状態だ。

 

戸惑う2人だが、藍沢がモニターで救命で待機している

白石に指示をするように要請。

 

その場で手術をすることになったのだが、麻酔もない状態。

 

患部を冷やし麻痺させることを指示した白石。

2人は冷凍庫内にあるもので患部を冷やした。

 

どちらが切開するか、という判断の時

臆病な灰谷は自分ですることを拒み横峯がすることに。

 

切開するも血管が見つからない。

もう一度別の場所を切開するように白石は指示をするのだが、

作業員は痛みに耐えられずもうやめてくれと訴える。

 

「無理です。麻酔なしで」と横峯ももう一度切開することができない。

 

白石は藍沢に電話をし、あの2人では無理だというのだが、

藍沢は灰谷に無線で切るように指示する。

 

「シアンガスの時、お前は自分の臆病さを嘆いていた。

また帰ってから嘆くのか、ここで患者を救うのか決めるのはお前だ」そう伝える。

 

灰谷が切ろうとすると、作業員はもうやめてくれと言う。

 

事故は自分のせいだという作業員。

「積み方がずれていたのに気づいていたにも関わらず大変だからやり直さなかった。俺はビビりだから」そう伝える。

 

すると灰谷は

「僕もそうです。やらなくていいならやらない方を選ぶ。

今日もそうです。でも今やらないでもしあなたが死んだら、僕は今後、自分を許すことができません。

お願いします。やらせてください」そう言った。

 

患者が痛がる中、切開した灰谷は無事に止血に成功する。

 

一方藍沢が処置をしている患者の方も原因がわからずにいた。

しかし、原因を究明した藍沢は冴島とともに治療にあたる。

 

手際がいい冴島の行動を雪村はずっと見つめていた。

 

一方、緋山は脳死判定され臓器摘出の手術に立ち会っていた。

残念ながら心臓は優輔に行くことはなかった。

 

いつものように感情のない名取にある資料を見せる。

そこには、摘出された臓器がどこに行くのか書かれていた。

 

それを読み上げる緋山。

「たった、一枚。たった6行。でもこの6行は匠くんが生きてきた証。だから手を抜かずに書類仕事をやりたいの」

そう伝えると名取は手術室を出ていった。

 

臓器摘出した匠の髪を緋山が洗っている。

すると名取がそこに現れ、自分なりに彼の事を知ろうと両親に話を聞いたのだという。

 

「でも寄り添えませんでした。彼は4日前に見た患者の一人で今日臓器摘出をした患者。

それだけです。俺は緋山先生がうらやましいです。

患者やその家族に寄り添えるのがうらやましいです」と伝えた。

 

すると緋山は

「7年前に脳死の子供を見たの。その時、私は患者と家族に寄り添いすぎてキャリアを失いそうになった。

でもある先生に言われたの。遠回りすることで見える景色もある。

人それぞれでいいんだよ、どんな景色が見えるかは」

と伝えると名取は自分も髪を洗いたいと申し出る。

 

「ありがとう。君のおかげで6人が生きる。

君はこんな言葉はいらないかもしれないけれど」

そう匠に伝えた。

 

一方、奏はピアノの前に座っていた。

弾こうとしても震えで弾けない奏。

 

藍沢は申し訳ないと謝るのだがリハビリを頑張ってもとに戻すという。

 

しかし「リハビリをしても手の震えがゼロになる可能性は低い。

約束を守れなかった。すまない」と藍沢は頭を下げた。

 

それを聞いた奏は

「嘘つき。先生は私の命よりも大事なものを奪った」

と涙を流した。

 

白石は、藍沢に声をかけた。

フェローに指示をしてくれたこと、自分は最後まで

彼らを信じられなかったと伝える。

 

「人には言っておいて自分の患者を救えていない」という藍沢。

 

奏の命は救ったという白石に

「命を救ったのは俺じゃない。俺は、ただ約束を破っただけだ」

藍沢は白石にそう言ったのだった――

 

 

コードブルーTHE THIRD SEASON第6話の視聴率は?

第6話の視聴率は、13.7%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)でした!

 

依然高視聴率をキープしています。

最終回までどれくらいの視聴率が出るのか楽しみになってきましたね。

 

 

コードブルーTHE THIRD SEASON第6話のみなさんの感想は?

今回はフェローの成長が見られた回でもありました。

臆病者の灰谷が患者を救うために自分の殻を破り

過酷な状況の中患者を救いました。

 

感情のない名取も脳死判定、臓器摘出手術など

緋山の行動に自分も変わりたいと思い始めていました。

 

そして、藍沢先生もまた奏の手術において

なにか秘密がありそうな雰囲気でしたね。

 

「誰がやっても同じ結果だった」と白石に言った

新海の言葉がかなり気になりましたね。

 

なんとなく言い訳に聞こえてしまったので

新海が手術をしたか、ミスをしたかではないかと感じました。

 

奏の手術をしたのは、藍沢なのか新海なのか、

このあたりが次回の見どころになりそうです。

 

さて、第6話を見終えたみなさんはどのような感想を持たれたのでしょうか?

 

Twitterからご紹介していきたいと思います。

 

今回はかなり神回だという意見が多かったように思います。

 

このシーズンになって少しいつもと違う雰囲気を持っていたコードブルーですが、

この回はこれぞコードブルーという回だったと個人的にも感じています。

 

 

まとめ

コードブルーTHE THIRD SEASON第6話のネタバレを記事にしてきましたがいかがでしたでしょうか?

 

回を重ねるごとにフェローたちが成長していく姿は

藍沢先生たちが辿ってきた道を思い出しますね。

 

来週は、ヘリが墜落することや奏の手術の真実など

見どころがかなりありそうです。

 

どんな展開になるのか楽しみですね。

 

7話についてはこちらから▼

コードブルー3第7話ネタバレと無料視聴方法!pandoraで動画を見るのは危険!
コードブルー3rdシーズン第6話では、フェローたちの成長が見られましたが、脳外科に入院している奏の手術にもなにかが隠されている様子でした。 さて、今回はどん...

 

コードブルー3の関連記事はこちら
コードブルー映画化はいつ?内容やキャスト予想!ツイッターでの感想や脚本家の評価は?
コードブルー3最終回結末予想!藍沢は脳外科に戻る?白石との恋の行方は?
コードブルー2017(3期)ロケ地撮影場所まとめ!最終回まで更新!
コードブルー3山下智久(山ピー)の髪型と演技の感想評価について
コードブルー3黒田先生(柳葉敏郎)とは誰?腕切断でその後は?
コードブルー3山ピーとガッキーの恋愛要素が!?お前がいるの意味とは?
コードブルー山P(藍沢)母親の死因と父親の詳細!指の癖はなぜ?
コードブルー冴島はるかの彼氏はどんな病気だった?何話で登場した?

 

ドラマを見逃してしまった方へ

ドラマ「コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~3rd season」はフジテレビ系で放送されているため、
動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で見る事が可能です。

 

登録後は、無料期間が最大1ヶ月ありますので気軽にご覧いただけますよ。

 


➤FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!今すぐこちらから登録!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.