2017/12/17

先に生まれただけの僕(さきぼく)ロケ地撮影場所を目撃情報を元に調べてみた!

 
先に生まれただけの僕 さきぼく ロケ地 撮影場所

この記事を書いている人 - WRITER -

2017年10月スタートの日テレ土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」は、

櫻井翔さんが校長先生になるという事で話題になっています。

 

ありきたりな学園ドラマではなく、

教師たちの人間物語となっているという事でどのように展開していくのか楽しみですね!

 

さて、放送もスタートしましたので、

目撃情報などをもとに気になるロケ地・撮影場所をご紹介していきたいと思います。

 

出演者のスケジュールの関係で撮影の方はすでに終了しているようですので、

ロケ地巡りの参考にしていただければと思います。

 

先僕を見逃してしまった方はこちらも参考にしてみてくださいね♪

先に生まれただけの僕10話最終回結末ネタバレと視聴率は?見逃した時の無料動画視聴方法

Sponsored Link

先に生まれただけの僕(さきぼく)のメインとなる場所のロケ地は?

私立京明館高校

①東京未来大学

東京未来大学では、食堂で撮影されたという情報がありました。

こちらは京明館高校の内部撮影に使用されていると予測できますね。

 

②工学院大学付属中学校・高等学校

工学院大学付属中学校・高等学校の公式ブログでは、

撮影に協力したというニュースが発表されていました。

教室なども登場する回もあるようですので学校内の撮影に使用されたようですね。

ドラマ「先に生まれただけの僕」の撮影協力

 

本校は日本テレビ系新土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」の撮影などに協力しました。

 

嵐の櫻井翔さんが主演を務める学校が舞台のドラマです。本校の生徒や教室が登場する回もあるようですので、ぜひともご注目ください。

出典:工学院大学附属中学校・高等学校<公式ブログ>

 

③旧狭山市立東中学校

埼玉県挟山市にある東中学校は2016年に閉校になったことから、多くのドラマや映画の学校シーンに使用されています。

先僕でも、教室シーンなどはこちらを使用しているのではないかと予想しています。

 

7月には目撃情報もあり、青いワイシャツということで、京明館高校の男子生徒ではないかと思われます。

 

総合商社・樫松物産

住友不動産青葉台タワー

7月にこちらでスーツ姿の櫻井翔さんの目撃情報があることから

樫松物産はこちらがロケ地は住友不動産青葉台タワーの可能性が大きいですね。

 

 

第1話のロケ地

城南予備校町田校


小田急線町田駅近くにある城南予備校町田校

5月ごろ櫻井翔さんと蒼井優さんが撮影していたとの情報がありました。

第1話で鳴海校長と真柴先生が営業に訪れた予備校の撮影場所になったようですね。

 

茗渓塾方南教室

こちらも鳴海と真柴先生が営業に訪れた予備校のロケ地となりました。

 

そば処 港屋



鳴海校長と柏木副校長がランチをしていた蕎麦屋は、

港屋で撮影が行われたようでした。

こちらのお店は、立ち食い蕎麦屋とは思えないほどのコンクリートの外観が目印の人気のそば処。

人気コミック「島耕作」でも登場したことで有名。人気は肉そばです。

ドラマニアS管理人

 

帝京大学医学部附属病院

ホームから落ちた上司のお見舞いに鳴海が訪れたシーンの撮影は

帝京大学医学部附属病院で撮影されたようです。

 

 

第2話のロケ地

都立井草高校弓道部・テニス部

おはようございます☀4話でも活躍でした!弓道部🏹 #山岸和広 #水春 #宇野愛海

「先に生まれただけの僕」 奇跡と言っても過言でない5話11日さん(@sakibokuntv2017)がシェアした投稿 –


京明館高校の弓道部の練習のシーンは都立井草高校で行われたようです。

最終回のテニス部のシーンもこちらがロケ地となっています。

 

サンシャイン水族館


鳴海と聡子がデートに行ったのはサンシャイン水族館でした!

サンシャイン水族館はデートスポットとして人気がある場所です♪

ドラマニアS管理人

 

わらやき屋銀座

教師たちが飲んでいた焼き鳥店はわらやき屋銀座で撮影されました。

 

 

第3話のロケ地

三省堂書店神保町本店

鳴海が授業をするための参考書を探していた書店は

三省堂書店神保町本店で撮影が行われたようです。

 

 

第4話のロケ地

FONDA DELA MADRUGADA


鳴海校長と恋人の聡子が食事をしていたレストランは渋谷にある

FONDA DELA MADRUGADAがロケ地となっています。

本場さながらの雰囲気の中本格的なメキシコ料理がいただけます♪

ドラマニアS管理人

 

 

第5話のロケ地

加須市立騎西小学校

生徒たちがオープンキャンパスのビラを配っていた中学校は

埼玉県の騎西小学校で撮影されました。

 

KOMAZAWA PARK CAFÉ

加賀谷が綾野先生と話していたのはKOMAZAWA PARK CAFÉがロケ地となっています。

第8話でもこちらで2人のシーンが撮影されています。

駒沢公園のすぐ近くにあるおしゃれなカフェ。

朝7時から営業しているのでモーニングも人気です♪

ドラマニアS管理人

 

 

第6話のロケ地

とらや椿山

. 念願の小倉ホットケーキ あんこたっぷり◎

Kaoriさん(@ki4519)がシェアした投稿 –


柏木事務長と聡子が和菓子を食べた店のシーンはとらや椿山での撮影でした。

最終回まで聡子と柏木のシーンでも登場します。

大正14年創業の老舗和菓子屋。

喫茶室も併設しています♪

ドラマニアS管理人

 

 

第7話のロケ地

青梅

鳴海校長と聡子が食事をしていた寿司屋は新宿の青梅がロケ地となっています。

 

アースカフェ代官山

卒業後結婚すると宣言した生徒・三田のバイト先は

アースカフェ代官山がロケ地となっています。

カルフォルニア発オーガニック喫茶店。

ボバドリンクや食事が楽しめます♪

ドラマニアS管理人

 

 

第8話ロケ地

下総屋食堂

鳴海校長と真柴先生が食事をした食堂は、下総屋食堂がロケ地となっています。

 

▼目撃情報もありました

 

松坂屋上野店

鳴海校長が聡子に婚約指輪を見に行ったシーンは松坂屋上野店での撮影でした。

 

 

第9話のロケ地

新宿美祿亭

鳴海が上司と飲んでいた居酒屋は新宿美祿亭での撮影でした。

 

 

第10話のロケ地

PACE

聡子と真柴先生、綾野先生が食事をしたシーンは西麻布のPACEがロケ地となりました。

吹き抜けの開放的でスタイリッシュな店内のこちらは有機野菜のイタリアンや

フレッシュフルーツのカクテルが人気です。

ドラマニアS管理人

 

東京オペラシティ

東京オペラシティは、鳴海先生と聡子が話をしたシーンのロケ地と

なったのではないかと予想しています。

▼目撃情報もありました!

 

 

その他の目撃情報

代官山

場所は特定できませんでしたが、

代官山付近でも目撃情報がありますので撮影が行われていたと予想しています。

 

 

先僕ロケ地についてのまとめ

先に生まれただけの僕のロケ地撮影場所をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

撮影の方は都内を中心に行われているようでしたね。

学園ものということでいくつかの学校をロケ地として使用されているみたいです。

 

最終回の放送も終わってしまいましたが、

先僕のロケ地巡りなどの参考にしていただければ嬉しいです♪

 

先に生まれただけの僕の関連記事はこちらから
先に生まれただけの僕10話最終回結末ネタバレと視聴率は?見逃した時の無料動画視聴方法
【先に生まれただけの僕】鳴海涼介の実家や出身地は?母親の詳細も!
先に生まれただけの僕(さきぼく)脚本家の感想評価と意外な過去作品とは?
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.