2017/09/23

コードブルー3第5話ネタバレと見逃し配信動画を無料視聴する方法

 
コードブルー2017 3期 5話 ネタバレ

この記事を書いている人 - WRITER -

コードブルー3rdシーズン第4話では、

「助かる方法があるのに助けることができない命」というテーマで物語が展開しました。

 

手術を受けることに承諾した奏、

お友達を失った優輔など涙なしには見られませんでしたね。

 

今回は、どんな物語になったのでしょうか?

 

第5話のあらすじや結末ネタバレをご紹介していきたいと思います。

さらにドラマを見逃した人の為に見逃し配信されている動画を無料で視聴する方法についても紹介していきます。

 

4話を見逃した方はこちら▼

コードブルー3第4話ネタバレと見逃し配信動画を無料視聴する方法
前回、コードブルー3第3話では、子供を産むことを迷っていた冴島が産むことを決意し、ヘリを降り内勤になりました。 そしてフェローも少しずつですが成長していく...
Sponsored Link

コードブルーTHE THIRD SEASON第5話の見逃し配信動画を無料視聴する方法

どうしても用事が出来てしまってドラマを見逃した人や、録画を取り忘れてしまって見逃してしまった人など様々な理由で、見たかったドラマが見れなかったりする事も多いかと思います。

 

私も仕事などで用事があって、録画をしたドラマをよく見る事があるのですが、録画してたのに録画がされてなかった事がよくあります…(´;ω;`)

 

そこで見逃した時に便利なのが、公式の動画配信サービスです!

 

コードブルー3はフジテレビ系列で放送されていますので、

FOD(フジテレビオンデマンド)という動画配信サービスでご覧になれます。

 

FODのメリット


FODは簡単に言えばネットで動画を視聴できるサービスだと思っていただけて大丈夫です。

フジテレビ系列の作品が見れるのでフジテレビのドラマや作品が好きな人にはとてもオススメです♪

以下にFODのメリットを挙げてみましたので参考にしてみてください。

 

月額料金が安くて見放題

FODは月額888円と低価格でドラマ以外の作品も見放題で利用する事ができます。

フジテレビ系列の名作のドラマはもちろんバラエティ番組や映画、アニメなど様々な作品を好きなだけ見る事が可能となります。

さらに人気雑誌などの読み放題の会員特典も盛りだくさんです!

 

初回登録後の初月31日間無料

月額888円と低料金でドラマなどが見れますが、さらに初回登録後31日間は無料で利用できる無料キャンペーンもやっています!

まずは無料でお試しに利用する事が出来るので気に入らなければすぐに解約も出来ますし、良ければ継続して利用する事も可能ですよ。

 

配信スピードが早い

様々な動画配信サービスがありますが、放送後から配信されるものが少なくて、すぐに見たくても数日待たなければいけない事もあります。

FODはフジテレビ系列作品の配信スピードがものすごく早い事で有名なので、放送後にすぐ見れたりするので非常に便利です。

 

パソコン・スマホ・タブレットで視聴可能

お家のパソコンで見る事が出来ますし、普段持ち歩いているスマホやタブレットでも視聴が可能ですので、自宅にいなくても好きなドラマなどが見る事が出来ます。

 

安全に見る事が出来る

無料で見れる動画配信サービスは色々ありますが、YouTube(ユーチューブ)・Pandora.TV (パンドラTV)・Dailymotion(デイリーモーション)などの動画配信サービスは違法でアップロードされている場合も多く、画質がかなり悪かったり、パソコンやスマホにウイルス感染する場合があります。

なので絶対に上記の動画配信サービスで視聴する事はおすすめは出来ません!

 

しかし、FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですので、ウイルスや画質などを気にせず、安全安心に動画を見る事が出来ます。

 

上記のような様々なメリットがありますので、

フジテレビ系列の作品を見るならFODの利用は絶対にオススメですよ!

 

上記で紹介したように「31日間無料お試しキャンペーン」もありますのでまずは気軽に利用してみるのも良いと思いますよ♪

 

気になったら今すぐこちらから登録↓

➤FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

登録方法と解約方法が知りたい方はこちらから↓

FODプレミアムの登録方法と解約方法!無料お試し期間を有効活用!
「見たかったドラマの録画を忘れてしまった…」「録画をしたと思ったら予約時間が間違っていた…」「ドラマを見ていたけど用事が出来てしまって途中から見れなかった…」な...

 

 

コードブルーTHE THIRD SEASON第5話のあらすじは?

藍沢は、奏の緊急オペ、ほかの患者の急変の処置など夜通し追われ

医局で珍しくぐったりとしていた

 

そこに藤川がトマトの箱を抱え出勤してくる。

つわりに苦しむ冴島は、唯一口にできるものがトマトだというのだ。

 

愚痴を言ってる藤川だがその顔はとても幸せそうだ。

 

一方、緒方が妻帯者だという事を知った緋山は友達の話として

気になる男性に妻がいた場合どうするかと白石に相談する。

 

しかし、「不倫は絶対いけない」と大声で返され

緋山は相談する相手を間違えたと後悔していた。

 

その時、下水道工事中の作業員が増水のため流され

救助していたレスキュー隊員1人も負傷したとヘリ要請が入る。

 

ヘリには、白石と名取と雪村が乗り込み現場へと直行する。

 

名取は、意識のあるレスキュー隊員の倉田の処置にあたり

白石と雪村は、意識不明の作業員を救命に搬送する。

 

初療室で作業員を処置していると冴島が倒れる。

 

そして、名取が診断し他の病院に搬送されたレスキュー隊員も急変したと連絡が入り、

その状態を聞いた名取が動揺するのだが…

 

 

コードブルーTHE THIRD SEASON第5話の結末は?

それでは第5話の結末をご紹介していきたいと思います。

※結末はネタバレを含みますのでご了承ください。

 

第5話

突然倒れた冴島。

出血が見られることから子供の命にかかわると判断した

緋山は冴島を処置室へと運ぶ。

 

診断すると子供の命が危ない事がわかる。

懸命の治療をしていると、突然破水してしまう。

 

「助けて、緋山先生」泣きながら冴島は訴えるのだが

残念ながら子供は流産してしまう。

 

一方、別の病院に搬送し急変したレスキュー隊員の倉田さんが

救命に運ばれてくる。

 

診断の結果、骨盤骨折をしていたのだ。

初期判断は誰がしたという橘の問いかけに初期判断をした名取は答えることはなく、

変わりに藍沢が「名取です」と答えた。

 

一命を取り留めたレスキュー隊員の倉田さん。

 

自分の非を認めたくない名取は、

「結果よかったんだから次は頑張るよ」

と軽々しく他のフェローに言う。

 

その言葉を聞いた白石は、「医者には次はあるけど患者さんには次がないのよ」

そう伝え去っていった。

 

数日後、意識を取り戻した倉田さんに白石が自分の責任と頭を下げる。

 

しかし、倉田は自分が助けることができなかった作業員は

「自分が手を離したからだ。若者の未来を閉ざした」と後悔していた。

 

一方、流産をした冴島の病室に藤川がやってくる。

食事をしている冴島は、ごはんが凄くおいしいと涙を流す。

 

「つわりで何も食べれなかった時は、早くおいしいごはんを食べたかったのに。

今は全部おいしい。赤ちゃんいなくなったんだね。

ごめんなさい、もっと早くヘリを降りていたら。

私のせいで赤ちゃんは死んだ。ちゃんとしたお母さんじゃなかった」

そう言って涙を流す冴島に藤川は言葉をかけることができなかった。

 

エレベーターで一緒になった藍沢と藤川。

「はるかの人生ってなんなんだよ。好きだった奴に死なれて、

子供にも死なれて。俺、あいつ幸せにしてやれるかな」

そう藤川は藍沢に問うも、藍沢は何も言わずに去っていった。

 

緋山の担当する緒方がリハビリ中に転倒する。

それを伝えるために妻に電話をした緋山は

緒方の妻から離婚することを告げられていた。

 

レスキュー隊員の倉田は、助けられなかった作業員の事を思い食事もとれずにいた。

 

そんな倉田を見た名取は、「あの状況で全員は救えない」と言うのだが、

「レスキューの現場にいい条件なんてない。言い訳をしようと思えばいくらでもできる。

でもそんな言い訳をするようなやつに命を預けたいと思うか?

起きたことは全て自分の責任だと言える人間に命を預けたいと思う。

俺の仕事はそういう仕事だ。ドクターヘリもそういう仕事だろう?」

そう言われ、名取は何も言葉を返すことができなかった。

 

藤川が、一人でトマトを食べている。

トマトを見ると冴島が子供をことを思い出してしまうからだというのだ。

 

それを聞いた藍沢はトマトをひとつもらう。

 

「結婚の目的は、幸せになることなのか?

そもそも幸せとはなんだ?俺にはわからない。

でもわかっていることがある。お前は悲しみ溢れるこの救命でみんなに明るさをもたらしてくれている。それはすごい事だ。

結婚すればいろいろあるだろう。

でもどんな時でもお前の家庭は明るい、人は幸せになるために結婚するんじゃない。

人は辛い毎日を2人で乗り越えていくために結婚するんだ。俺はそう思う」

と先日答えられなかった思いを藤川に伝えた。

 

冴島が退院する日が来た。

藤川を車で待つ冴島は、亡くなった子供を見ていた。

 

戻った藤川は、最後のお別れに行こうかと声をかける。

 

そして「はるかさ、シアンガスの時、目を覚まして一番先になんて言ったか覚えてる?

赤ちゃんの事が一番に浮かんだって言ったんだよ。

俺は子供の事なんてすっかり抜け落ちてた。お前の事だけを考えてた。

でもお前は死にかけたっていうのに、最初に子供の事を心配した。

俺は、はるかはすごくいいお母さんだと思う」そう伝える。

 

「一度家に帰って着替えてもいい?この子と最後のお出かけだから綺麗にしていきたい。私たち家族の大切な思い出にしたい」

冴島は涙を流して笑った。

 

意識不明だった作業員の男性の意識が戻りそうになっていた。

それを見たレスキュー隊員の倉田は嬉しそうにしている。

 

名取は、倉田の前に立ち

「あの、僕なんです。倉田さんの骨盤骨折見落としたのは。すみませんでした」そう頭を下げた。

 

一方、藍沢は奏の病室にいた。

麻痺がないか確認するためだった。

 

ゆっくりと手を上げる奏に麻痺の症状は出ていなかった。

ホッと胸をなでおろす藍沢と新海だったが

次の瞬間、奏の手の震えが出てしまった――

 

第5話を動画で見たい方は今すぐこちらから↓


➤FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

コードブルーTHE THIRD SEASON第5話の視聴率は?

第5話の視聴率は13.8%でした。

今回も二桁視聴率をキープしています。

 

 

コードブルーTHE THIRD SEASON第5話の感想評価は?

第5話では、今までどこか冷めていた名取のミスが発覚。

 

いつものように自分には非がないと認めなかった名取ですが、

レスキュー隊員の倉田さんの仕事に対する思いに触れ何かを感じたようですね。

 

今後、名取先生がどう成長していくのか楽しみです。

 

そして、冴島さんの流産…

藤川先生が言っていたように、冴島さんは結婚を考えていた男性を亡くしたという過去があります。

 

それを知る仲間たち。

特に白石と緋山が励まそうとするシーンには涙がでました。

 

藍沢が手術した奏も麻痺が残ってしまいました。

今後、奏がどのようにこれを乗り越えていくのかも

今後の見どころとなりそうですね。

 

それでは5話を見たファンのみなさんの感想を

Twitterからご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、冴島さんの流産に反響が大きかったように思います。
そしてそれを支える仲間たちに涙が出たという方が多かったですね。

 

 

まとめ

コードブルー第5話のあらすじや結末についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

今回は、冴島さんの流産で悲しい回となりましたね。

しかし、きっと冴島さんはまたあの冴島さんになって戻ってきてくれると私は信じています。

 

ラストシーンで麻痺が出てしまった奏の今後も気になるところですね。

 

第6話もどんな展開になるのか楽しみです。

 

第6話のネタバレついてはこちら▼

コードブルー3第6話ネタバレと動画を無料視聴する方法!ユーチューブやパンドラは...
コードブルー3rdシーズン第5話は、冴島さんの流産という悲しい物語となりました。 ラストでは、ピアニストとして将来を期待されている奏さんに手の麻痺が残るとい...

 

コードブルー3の関連記事はこちら
コードブルー映画化はいつ?内容やキャスト予想!ツイッターでの感想や脚本家の評価は?
コードブルー3最終回結末予想!藍沢は脳外科に戻る?白石との恋の行方は?
コードブルー2017(3期)ロケ地撮影場所まとめ!最終回まで更新!
コードブルー3山下智久(山ピー)の髪型と演技の感想評価について
コードブルー3黒田先生(柳葉敏郎)とは誰?腕切断でその後は?
コードブルー3山ピーとガッキーの恋愛要素が!?お前がいるの意味とは?
コードブルー山P(藍沢)母親の死因と父親の詳細!指の癖はなぜ?
コードブルー冴島はるかの彼氏はどんな病気だった?何話で登場した?

 

ドラマを見逃してしまった方へ

ドラマ「コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~3rd season」はフジテレビ系で放送されているため、
動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で見る事が可能です。

 

登録後は、無料期間が最大1ヶ月ありますので気軽にご覧いただけますよ。

 


➤FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!今すぐこちらから登録!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.