2017/10/15

刑事のゆがみ原作1話結末ネタバレとドラマの放送日とあらすじは?

 
刑事のゆがみ 原作 ネタバレ

この記事を書いている人 - WRITER -

2017年10月スタート、フジテレビ木曜劇場のドラマが決定しました!

 

タイトルは「刑事のゆがみ」

主演は浅野忠信さんと神木隆之介さんです。

 

このドラマはどんなドラマになるのでしょうか?

「刑事のゆがみ」について詳しくご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

刑事のゆがみの放送日はいつ?

「刑事のゆがみ」の初回放送日は2017年10月12日(木)スタートとなります!

 

放送日 2017年10月12日
放送局 フジテレビ
放送時間 毎週木曜夜10時~

 

 

刑事のゆがみのあらすじは?

「刑事のゆがみ」は、犯罪者の心を読める天才偏屈刑事と正義感の強い真面目刑事がバディを組み

難事件を解決していくという刑事ドラマになっています!

 

主演は、浅野忠信さんと神木隆之介さん。

 

主人公・弓神適当(浅野忠信)は、

先入観ゼロで人の心の奥底の闇を鋭く観察し、違法捜査であっても真実解明のためなら

いとわず事件解決していくという刑事。

 

一方、バディを組む後輩刑事・羽生虎夫(神木隆之介)は、

成績優秀、真面目で正義感ある刑事。

 

そんな正反対のコンビが最強のバディとなり

人間の闇を解き、事件の裏側を暴き、隠された人の心の動きを描いていく刑事ドラマとなっています。

 

一話完結で、毎回豪華ゲストが登場。

そのあたりも見どころのひとつとなっています!

 

 

刑事のゆがみの原作はあるの?

刑事のゆがみの原作は、

井浦秀夫さんの同名漫画となっています。

 

「ビッグコミックオリジナル」で現在も連載中です。

 

井浦秀夫さんと言えば、

大ヒット漫画「弁護士のくず」などストーリー漫画家としても評価が高い方です。

 

Sponsored Link

 

刑事のゆがみの原作の結末は?

刑事のゆがみは現在も連載中です。

コミックスの方は2巻まで発売されています。

 

原作が完結していませんので、

どんな結末になるかはまだわかってはいません。

 

ドラマの方は、オリジナルストーリーも展開されるのではないかと予想しています。

 

まだまだ連載中ですので、ラストのネタバレは難しいのですが、

現在発売中の「刑事のゆがみ1」の結末ネタバレをご紹介したいと思います。

 

 

刑事のゆがみ1~働く悪人~ネタバレ

マンションから転落死した一人の男性・猿渡。

彼は、かつて弓神が逮捕したことがある泥棒だった。

 

刑事課では、再び泥棒に入った男が足を踏み外して転落死したとの見立てをするのだが…

 

弓神はどうも納得がいっていない。

その理由は!?

 

※結末はネタバレを含みますのでご了承ください!

 

働く悪人結末

転落死と処理しようとしているこの事件だったが、

弓神は事故ではないと確信する。

 

それは、猿渡が出所した時「二度と泥棒はしない」と弓神と約束していたからだ。

 

生前の猿渡は就職活動がうまくいかず食べるのにも困っているような

状態で、泥棒に入れば簡単にお金が手に入るのだが、

彼は約束通りそれをせずホームレスになっていた。

 

弓神は、振り込み詐欺グループが転落に関わっているのではにかと見立てる。

 

猿渡は振り込め詐欺グループの末端になり、

グループの金を奪おうと計画していた。

 

そして、その計画をリーダである滑田に見つかってしまい

滑田の自宅マンションから突き落とされてしまったのだ。

 

この真相にたどり着いた弓神は、

振り込め詐欺容疑で滑田を逮捕する。

 

そして、猿渡殺人の件でも立件するべく取り調べを始める。

 

ところが証拠もなく滑田も自供しない。

その上、署内では冤罪は困るという理由から弓神に

これ以上動くなと指示をする。

 

しかし、そんな指示に屈しない弓神。

上司の管能は「立件できなければ警察を辞める」と

弓神を守ってくれる。

 

そして弓神は違法捜査ギリギリの方法で証拠をそろえ

滑田に殺意があったことを認めさせたのだった。

 

事件を解決したが、弓神の心は晴れなかった。

 

猿渡は家庭の事情で泥棒になったのだが、

猿渡は被害者が困るような金額を盗むような事はなかった。

 

被害者が気づかないほどの少額のお金を盗むことを積み重ねていたのだ。

 

出所後、もう泥棒はしないと言った猿渡。

今後は妻子のために働くと言っていたあの言葉を

弓神は思い出していた――

 

原作が気になる方はこちらから購入できます!

 

 

刑事のゆがみのファンの感想評判は?

原作ファンの方、主演のファンの方はこのドラマの決定を

どう感じているのでしょうか?

 

Twitterからご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ファンの方の感想としては、高評価なものが多かったですね。

神木隆之介さんが初の刑事役という事で期待度も高かったです。

 

 

まとめ

刑事のゆがみについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

原作は、井浦秀夫さんの同名漫画で

「ビッグコミックオリジナル」で現在も連載中です。

 

現在も連載中という事で、

ドラマの方はオリジナルのストーリーが展開されると予想しています。

 

主演は、浅野忠信さんと神木隆之介さんのW主演!

初の刑事役、神木隆之介さんの演技にも期待したいですね。

 

刑事ゆがみの関連記事はこちらから

刑事ゆがみの脚本家3人の口コミ感想評価は?意外な過去作品も!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.