2017/09/23

コードブルー3第3話ネタバレと見逃し配信動画を無料視聴する方法

 
コードブルー2017 3期 3話 ネタバレ 見逃し配信 無料視聴

この記事を書いている人 - WRITER -

コードブルー3第2話では、フェローの指導を巡って対立していた

藍沢と白石でしたが、違いはあるものの愛があることは変わらないとわかった白石。

 

そんな時、藍沢が脳外科で出会っていた奏という少女が

脳に腫瘍を抱えピアニストとしての夢と命のはざまに立たされていた。

 

さて、第3話はどのような内容になったのでしょうか?

コードブルーTHE THIRD SEASON第3話のあらすじや結末ネタバレ、感想などをご紹介していきたいと思います。

 

さらにドラマを見逃した人の為に見逃し配信されている動画を無料で視聴する方法についても紹介しています。

 

2話を見逃した方はこちら▼

コードブルー3期1話ネタバレ!見逃し動画を無料視聴するならコレ!
2017年7月クール注目度ナンバーワンのドラマ「コードブルーTHE THIRD SEASON」の第1話が放送されましたね! あれから7年、役者としても成長したあの5人が、ど...
Sponsored Link

コードブルー3期第3話の見逃し配信動画を無料視聴する方法

どうしても用事が出来てしまってドラマを見逃した人や、録画を取り忘れてしまって見逃してしまった人など様々な理由で、見たかったドラマが見れなかったりする事も多いかと思います。

 

私も仕事などで用事があって、録画をしたドラマをよく見る事があるのですが、録画してたのに録画がされてなかった事がよくあります…(´;ω;`)

 

そこで見逃した時に便利なのが、公式の動画配信サービスです!

 

コードブルー3はフジテレビ系列で放送されていますので、

FOD(フジテレビオンデマンド)という動画配信サービスでご覧になれます。

 

FODのメリット


FODは簡単に言えばネットで動画を視聴できるサービスだと思っていただけて大丈夫です。

フジテレビ系列の作品が見れるのでフジテレビのドラマや作品が好きな人にはとてもオススメです♪

以下にFODのメリットを挙げてみましたので参考にしてみてください。

 

月額料金が安くて見放題

FODは月額888円と低価格でドラマ以外の作品も見放題で利用する事ができます。

フジテレビ系列の名作のドラマはもちろんバラエティ番組や映画、アニメなど様々な作品を好きなだけ見る事が可能となります。

さらに人気雑誌などの読み放題の会員特典も盛りだくさんです!

 

初回登録後の初月31日間無料

月額888円と低料金でドラマなどが見れますが、さらに初回登録後31日間は無料で利用できる無料キャンペーンもやっています!

まずは無料でお試しに利用する事が出来るので気に入らなければすぐに解約も出来ますし、良ければ継続して利用する事も可能ですよ。

 

配信スピードが早い

様々な動画配信サービスがありますが、放送後から配信されるものが少なくて、すぐに見たくても数日待たなければいけない事もあります。

FODはフジテレビ系列作品の配信スピードがものすごく早い事で有名なので、放送後にすぐ見れたりするので非常に便利です。

 

パソコン・スマホ・タブレットで視聴可能

お家のパソコンで見る事が出来ますし、普段持ち歩いているスマホやタブレットでも視聴が可能ですので、自宅にいなくても好きなドラマなどが見る事が出来ます。

 

安全に見る事が出来る

無料で見れる動画配信サービスは色々ありますが、YouTube(ユーチューブ)・Pandora.TV (パンドラTV)・Dailymotion(デイリーモーション)などの動画配信サービスは違法でアップロードされている場合も多く、画質がかなり悪かったり、パソコンやスマホにウイルス感染する場合があります。

なので絶対に上記の動画配信サービスで視聴する事はおすすめは出来ません!

 

しかし、FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですので、ウイルスや画質などを気にせず、安全安心に動画を見る事が出来ます。

 

上記のような様々なメリットがありますので、

フジテレビ系列の作品を見るならFODの利用は絶対にオススメですよ!

 

上記で紹介したように「31日間無料お試しキャンペーン」もありますのでまずは気軽に利用してみるのも良いと思いますよ♪

登録はこちらから↓

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

登録方法と解約方法が知りたい方はこちらから↓

FODプレミアムの登録方法と解約方法!無料お試し期間を有効活用!
「見たかったドラマの録画を忘れてしまった…」「録画をしたと思ったら予約時間が間違っていた…」「ドラマを見ていたけど用事が出来てしまって途中から見れなかった…」な...

 

 

コードブルー3第3話のあらすじは?

“命とその人が命よりも大切に思っているもの。

そのどちらかを選択しなければならない時、どうするべきなのか“

藍沢はこの問題と向き合っていた。

 

脳外科医で出会った患者の天野奏は、14歳の天才ピアニストだ。

その彼女の脳は腫瘍に侵されており、しかもその腫瘍がある場所は

指先の動きなどを司る中枢が入り込んでいるのだ。

 

手術をすれば命は守られる。

しかし、ピアノを弾けなくなるというリスクを伴う。

 

奏の両親は、命を救うため早期の手術を望んでいるのだが

奏は拒否をし続けている。

 

担当医である新海はそのことで頭を悩ませていた。

 

その頃、救命救急センターでは渓流で足を滑らせ転落した男性、緒方が運び込まれていた。

こだわりの料理人として注目をされている緒方は、

頸椎脱臼骨折という症状なのにもかかわらず自分が仕留めたイワナの心配をしている。

 

そんな緒方に緋山は興味を持っていた。

 

そんな中、ドクターヘリ要請がかかる。

森林公園で男性が倒れているというのだ。

 

ヘリには白石がのり、藍沢らは病院で待機していると

ドクターヘリの機内に原因不明の汚染が発生したとの連絡が入る。

 

報告を受けた藍沢は、初療室周辺やヘリポート、

緊急外来を立ち入り禁止とし事態に備えていた。

 

そんな中、藤川は身重の冴島がヘリに同乗していることを思い出し走り出した――

 

 

コードブルー3第3話の結末ネタバレ

それでは第3話の結末をご紹介していきたいと思います。

※内容にはネタバレを含みますのでご注意ください!

 

第3話

藤川は、冴島が子供を産むことに迷っているのはけじめをつけて

いないからではと思い彼女にプロポーズするのだが

「妊娠してなかったら結婚しようって言った?」と言われ答えられずにいた。

 

一方、脳に腫瘍を抱えた奏は病院でピアノを弾いていた。

新海は藍沢に奏が手術をしないと言っていることを伝えていた。

 

そんな時、一人の料理人が運ばれる。

こだわりの料理人である緒方は自分の体よりも釣った魚の心配をしていた。

 

そこに森林公園で男性が倒れているという要請が入り

白石と冴島、灰谷がヘリに乗り込み現場へ向かうのだが

初めてのヘリに灰谷は震えていた。

 

搬送中、患者の男性は突然嘔吐する。

その吐しゃ物に触れた冴島は意識を失い倒れる。

そして灰谷も気持ちが悪くなり、白石もめまいを起こしていた。

 

空気が汚染していることに気づいた白石は朦朧とした中

ヘリの窓を開け病院にいる藍沢に連絡をする。

 

連絡を受けた藍沢は除染の準備をし、救急外来を立ち入り禁止にし

白石らを迎えるのだが、冴島の意識は戻らない。

 

毒物の特定に時間がかかり処置ができない状態に

藤川はいら立ち藍沢にどうにかしてくれと頼むと

「なんでもいいから思い出せ」と白石と灰谷に問うた。

 

「吐き気がして、頭痛がして、周りが見えづらくなって甘い匂い…甘酸っぱい」と灰谷が言うと

「匂いは感じなかった」と白石は言う。

 

その言葉を聞いて「シアンだ」と毒物を特定した藍沢は

素早く処置をするのだが、冴島の状態は変わらず

植物状態になる可能性もあると藤川に伝えた。

 

「今日に限って全部青だったんだ」と話始めた藤川。

いつも出勤の時間だけが冴島との会話の時間だったという。

 

「今日そこで話そうと思っていたのに切り出せなくて病院についてしまったんだ。

もしもどこかで赤信号だったら、おなかの子供のためにヘリを降りてほしいって…言ってたと思う」

 

その時、秋本の意識が戻る。

彼はアルツハイマーの医師としての権威だった。

開発競争に敗北し自殺を図ったこともわかる。

 

一方、こだわりの料理人緒方は、弟子たちに仕事の指示をしていた。

 

その時、秋本の妻が「あなたの気持ちわかるわ」と伝える。

すると秋本は「家の中のことしか知らない君に何がわかるのか」と怒りだす。

 

それを隣で聞いていた緒方は「あんたは逃げているだけだ」と言い始める。

言いたいことを言い続ける緒方に

「やめてください、あなたが包丁を握れなくなってもそう思えますか?」

と言ってしまう。

 

精神科のコンサルを受けた秋本はもう死ぬ気はないというのだが

病棟の廊下から飛び降り救急に運ばれてくる。

 

オペを始めるのだが、肝臓破裂で出血を抑えることができなかった。

藍沢たちは一時中断をし24時間後に手術するかどうかを決める

ダメージコントロールをすることにした。

 

それを聞いた秋本の妻は「本当に主人が生きたいと思っているのでしょうか?私にはわかりません」と藍沢に伝えていた。

 

24時間後、秋本は出血が止まり手術が成功する。

 

お礼をいう秋本の妻に

「ご主人が生きたがっているかどうかはわかりません。

でも体は生きたがっていた。ダメージコントロールは患者さんの生命に問いかける方法です。

秋本さんの体は生きたいと答えてくれた。

心が生きたいと答えてくれるまではもっと時間がかかると思います」

藍沢はそう伝えた。

 

一方意識不明だった冴島の意識が回復する。

麻痺もないことを確認し、藤川をはじめみなが胸をなでおろす。

 

緋山は、あんな形で人生を左右することを言ってしまったことを緒方に謝罪していた。

 

しかし、緒方は逆に早く教えてくれたことを感謝していた。

そして治療にも前向きに向き合うと伝える。

 

藤川は、意識を取り戻した冴島に、おなかにいる子供と3人で

生きていきたいとプロポーズをやり直していた。

 

すると、「目を覚ました時、最初に思ったのはあなたと私の赤ちゃんのこと」

と冴島は笑った。

 

一方、灰谷は空気汚染されたときに、患者のことも冴島のことも

考えず怖いと思ってしまった臆病な自分が医者に向いていないと落ち込んでいた。

 

それを聞いた白石は

「ダメージコントロールの一番のポイントは臆病であること。

秋本さんの場合、無理にオペを続行すると命も危なかったかもしれない。

その判断ができたのは、藍沢先生にも臆病なことがあったからだ。

あなたが医者に向いているかどうかはわからない。

でも臆病であることも医者の素質には必要だと私は思う」と伝える。

 

すると、そんな2人のやりとりを聞いていた藍沢が

「シアンの匂いは感じる人と感じない人がいる。

感じる人は40%だ。お前はその感じる40%の中にいる。

それで患者と冴島を救うことに貢献した」と伝えた。

 

藍沢は奏の元にいた。

「その死のうとした人の気持ちがわかる気がする。

私ちゃんと手術する。弾けなくしないで、先生。

私、やっぱり怖い」そう言う奏を藍沢は見つめていた――

 

3話を動画で見たい方はこちらから↓


動画を楽しむなら「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

コードブルー3第3話の感想評価は?

今回のテーマは、命と命よりも大切なもののどちらかを選ばなければならないときという感じでしたね。

 

奏は、命とピアノ

秋本は、開発が失敗し命を落とそうとした

緒方は、命より大切な手を直そうとしている

 

人それぞれ向き合い方は違いますが、失うものが大きい時

医者はどうすればいいのだろうと藍沢先生は悩んでいましたね。

 

この答えを藍沢先生がどう出すのか、今後の見どころでもありますね。

今回は、いろんな事を考えさせられる回だったのではないかと思います。

 

いつもびくびくしている灰谷くんですが、

何か前に進んでいけるのではないかと予感できる回でもありましたよね。

 

寡黙な藍沢先生ですが、ひと言ひと言が深く

灰谷先生もきっといい医者になってくれると信じています。

 

みなさんはどのような感想を持たれているのでしょうか?

Twitterからご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

第3話もかなり高評価な意見が多かったように思います。

3話は、いろんな命の向き合い方がありそれについて

みなさんも思うようなところが多かったのではないかと思います。

 

 

コードブルー3第3話の視聴率は?

第3話の視聴率は、14.0%(関東地区)でした!

前回より1.6%のダウンとなりましたが、依然高視聴率をキープしています!

第4話以降も期待したいですね♪

 

 

まとめ

コードブルー3第3話のあらすじや結末などをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

今回は、命よりも大切なものというテーマでしたね。

 

医者としては命を優先しますが、

失うものがあまりにも大きい患者と向き合う時どうすればいいのか藍沢先生は悩んでいます。

 

今後、藍沢先生がどう答えを出すのか見どころですね。

来週も楽しみにしたいと思います。

 

4話についてはこちら▼

コードブルー3第4話ネタバレと見逃し配信動画を無料視聴する方法
前回、コードブルー3第3話では、子供を産むことを迷っていた冴島が産むことを決意し、ヘリを降り内勤になりました。 そしてフェローも少しずつですが成長していく...

 

コードブルー3の関連記事はこちら
コードブルー映画化はいつ?内容やキャスト予想!ツイッターでの感想や脚本家の評価は?
コードブルー冴島はるかの彼氏はどんな病気だった?何話で登場した?
コードブルー3最終回結末予想!藍沢は脳外科に戻る?白石との恋の行方は?
コードブルー2017(3期)ロケ地撮影場所まとめ!最終回まで更新!
コードブルー3山下智久(山ピー)の髪型と演技の感想評価について
コードブルー3黒田先生(柳葉敏郎)とは誰?腕切断でその後は?
コードブルー3山ピーとガッキーの恋愛要素が!?お前がいるの意味とは?
コードブルー山P(藍沢)母親の死因と父親の詳細!指の癖はなぜ?

 

ドラマを見逃してしまった方へ

ドラマ「コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~3rd season」はフジテレビ系で放送されているため、
動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で見る事が可能です。

 

登録後は、無料期間が最大1ヶ月ありますので気軽にご覧いただけますよ。

 


まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.