2017/09/23

コードブルー3期第2話ネタバレと見逃し動画を無料視聴する方法!

 
コードブルー2017 3期 2話 ネタバレ 見逃し無料視聴

この記事を書いている人 - WRITER -

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON第2話が放送されました。

 

救命救急センターに藍沢先生が戻り、

いよいよ本格的に物語がスタートします!

 

さて、2話はどのような物語になったのでしょうか?

 

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON第2話のあらすじや結末ネタバレ感想評価までご紹介していきたいと思います!

 

2話を見逃した人の為に無料視聴する方法についても紹介しています。

 

1話についてはこちら▼

2017年7月クール注目度ナンバーワンのドラマ「コードブルーTHE THIRD SEASON」の第1話が放送されましたね! あれから7年、役者としても成長したあの5人が、どんな物語を創り出してくれるのか楽しみですね。 さて、第1話はどんな内容だったのでしょうか? コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON第1話のあらすじや結末ネタバレ、感想評価までご紹介していきたいと思います! さらにドラマを見逃した人の為に見逃し動画を無料視聴する方法についても紹介しています。コードブルー3期1話の見逃...
Sponsored Link

コードブルー3期2話を見逃した場合の無料視聴する方法


どうしても用事が出来てしまってドラマを見逃した人や、録画を取り忘れてしまって見逃してしまった人など様々な理由で、見たかったドラマが見れなかったりする事も多いかと思います。

 

私も仕事などで用事があって、録画をしたドラマをよく見る事があるのですが、録画してたのに録画がされてなかった事がよくあります…(´;ω;`)

 

そこで見逃した時に便利なのが、公式の動画配信サービスです!

 

コードブルー3はフジテレビ系列で放送されていますので、

FOD(フジテレビオンデマンド)という動画配信サービスでご覧になれます。

 

FODのメリット

FODは簡単に言えばネットで動画を視聴できるサービスだと思っていただけて大丈夫です。

フジテレビ系列の作品が見れるのでフジテレビのドラマや作品が好きな人にはとてもオススメです♪

以下にFODのメリットを挙げてみましたので参考にしてみてください。

 

月額料金が安くて見放題

FODは月額888円と低価格でドラマ以外の作品も見放題で利用する事ができます。

フジテレビ系列の名作のドラマはもちろんバラエティ番組や映画、アニメなど様々な作品を好きなだけ見る事が可能となります。

さらに人気雑誌などの読み放題の会員特典も盛りだくさんです!

 

初回登録後の初月31日間無料

月額888円と低料金でドラマなどが見れますが、さらに初回登録後31日間は無料で利用できる無料キャンペーンもやっています!

まずは無料でお試しに利用する事が出来るので気に入らなければすぐに解約も出来ますし、良ければ継続して利用する事も可能ですよ。

 

配信スピードが早い

様々な動画配信サービスがありますが、放送後から配信されるものが少なくて、すぐに見たくても数日待たなければいけない事もあります。

FODはフジテレビ系列作品の配信スピードがものすごく早い事で有名なので、放送後にすぐ見れたりするので非常に便利です。

 

パソコン・スマホ・タブレットで視聴可能

お家のパソコンで見る事が出来ますし、普段持ち歩いているスマホやタブレットでも視聴が可能ですので、自宅にいなくても好きなドラマなどが見る事が出来ます。

 

安全に見る事が出来る

無料で見れる動画配信サービスは色々ありますが、YouTube(ユーチューブ)・Pandora.TV (パンドラTV)・Dailymotion(デイリーモーション)などの動画配信サービスは違法でアップロードされている場合も多く、画質がかなり悪かったり、パソコンやスマホにウイルス感染する場合があります。

なので絶対に上記の動画配信サービスで視聴する事はおすすめは出来ません!

 

しかし、FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですので、ウイルスや画質などを気にせず、安全安心に動画を見る事が出来ます。

 

上記のような様々なメリットがありますので、

フジテレビ系列の作品を見るならFODの利用は絶対にオススメですよ!

 

上記で紹介したように「31日間無料お試しキャンペーン」もありますのでまずは気軽に利用してみるのも良いと思いますよ♪

 

登録はこちらから↓

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

登録方法と解約方法が知りたい方はこちらから↓

「見たかったドラマの録画を忘れてしまった…」「録画をしたと思ったら予約時間が間違っていた…」「ドラマを見ていたけど用事が出来てしまって途中から見れなかった…」などなど 色々な理由で、どうしても見たくて待ち望んでいたドラマを見逃してしまう事って多いのではないでしょうか? 新しいドラマは1週間に1回しかやらないので、意外に忘れてしまって見逃してしまう事はあるんですよね(´;ω;`) 私も何度ドラマを見逃して絶望したことか…(笑) しかし安心してください!!今の時代は違います!! 動画配信サ...

 

 

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON第2話のあらすじは?

藍沢が救命救急センターに戻って1週間が経った。

しかし、藍沢のフェローの指導方法に白石は納得がいかない。

 

こんなことならば、藍沢を戻すんじゃなかったと考え始めた白石。

白石と藍沢のぶつかり合いに緋山と藤川も困惑していた。

 

そんな時、17歳の宮本望海という患者が運ばれてくる。

開放骨折だったのだが、彼女は妊娠をしていた。

 

そのことを父親の勉に伝えると、HCUで他の患者がいることも構わず

父親は大声で娘を怒鳴り始める。

彼女が出産をすることを大反対するのだ。

 

そんな妊娠で悩む親子を見て何かを感じていたのは冴島だ。

藤川は冴島が自分に懐妊したことを放してくれないことを、

うっかり白石や緋山、藍沢に話してしまう。

 

それを知った冴島は、体を気遣う白石と緋山に「まだ産むか決めていない」という。

そして「友達だったら何も言わないでください」2人に言い放った。

 

一方フェローの横峯は、人体模型を使い胸腔ドレーンの練習をしていた。

その姿を見た藍沢は横峯をICUに連れていき意識がない患者を練習台としてやれと指導するのだが、

患者をもののように扱う発言をした藍沢に横峯は泣き出してしまう。

 

その様子を見ていたフェローの灰谷は震える腕を必死で抑えていた。

 

そんな2人の新人フェローと藍沢を見て白石は頭を抱えていた。

 

ある日、マリーナでクレーンによりつられた船が落下し

親子3人がけがをしたとの要請が入る。

 

ドクターヘリの要請を受けた藍沢と横峯は

ギスギスした関係のまま現場へ飛んだ。

 

そんな横峯を見た藍沢は、機内で3人全員の処置を任せると

横峯に言い放ったのだが――

 

 

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON第2話結末ネタバレ!

それでは2話の結末をご紹介していきたいと思います!

※結末はネタバレを含みますのでご注意ください!

 

第2話

現場に到着した藍沢と横峯。

3人の担当を任された横峯は緊張をし何をしていいのかわからずにパニックになっていた。

 

それを見た藍沢は「まずは順番を決めろ」と指導する。

戸惑いながらも、子供たちを順番にに運び

母親を近くの病院に救急車で運ぶことを決める。

 

それを聞いた藍沢は「悪くない」と言い、

子供の精神面を考え母親も同じ病院に運ぶことを指示した。

 

藍沢は長女の救急車に乗り、横峯は二女をヘリで運ぶ。

二女をヘリで運んだあと、長女を乗せ再び飛んだ。

 

救急車で移動している母親の容態が急変し藍沢は

救急車の中で開胸することを決める。

 

そんな時、ヘリに乗る横峯から長女の容態が急変したと連絡が入る。

症状を聞いた藍沢は、その場で手術することを指示するのだが

「うまくできなかったら」と横峯は動揺する。

 

そんな横峯に「練習したんだろう。何度も練習したのは何のためだ。

患者を救いたくて練習してたんじゃないのか

お前は医者だ、目の前の7歳の患者を救え」と声をかける。

 

すると、横峯は決意し手術の準備にかかる。

一方藍沢はすぐに白石に電話をし、横峯のフォローを頼む。

 

白石のフォローもあり横峯は気胸の手術に成功する。

 

藍沢も応急手術をしながらなんとかランデブーポイントに到着していた。

 

 

一方、湘北では望海と勉が緋山と名取の前で喧嘩を始めていた。

「意地を張っていないで話し合うべきです」と2人に言った緋山。

 

ようやく落ち着いた勉はひとりで子供を育てていくという大変さを望海に伝え始める。

 

友達いない、趣味もない、出世もしない馬鹿なオヤジと緋山たちに話していた望海だったが、

それらすべてが自分を一人で育てていたことによるものだったと知る。

 

「お父さんは後悔しているの?」と聞いた望海に

「後悔したことは一度もない。幸せだった」と勉は告げる。

 

その言葉を聞いた望海は「わたし、やっぱり産みたい」と告げる。

その言葉を聞いた勉は緋山に「よろしくお願いします」と頼む。

 

「17歳の子供に勢いで子供を産ませる父親は馬鹿ですね」という勉に

「何歳だったらいいんでしょうね。私の友人も生むことを迷っている人がいます。

仕事ができて、しっかりしていて優しくて強い。

そんな人でも迷うし、私もどう声をかけていいかわからないんですよね。

でも望海さんに迷いはなかった。知った瞬間に産むことを決めていた。

お父さんが必死に子育てをする姿を見てきたからだと思います」

そう告げると勉は涙を流した。

 

その様子を冴島は見ていた。

 

一方、横峯は助けた子供のもとにいた。

そこに来た藍沢は「換気ができないくらいでいちいち連絡してくるな」と苦言を呈すのだが

「だが、思い切って創を大きくとったのは正解だ。それに4歳の子供を優先した搬送ブログラムもよかった。よくやった」そういうとその場を去った。

 

それを聞いた横峯は「よくやったって言ってた」と嬉しそうにナースに話していた。

 

それを見ていた白石は、医局に戻った藍沢に声をかけた。

 

「愛情がないわけじゃないのよ。あなたもフェローを育てようとしている。

そのやり方は正しいとは思わないけど、どんなに正しいやり方でも言い方を間違えれば相手は傷つく。

あと、もうひとつ思い出した。

黒田先生によくやったって言われた時、すごくうれしかった。

信頼できる人からの良くやったっていう言葉はフェローにとって魔法の言葉、悩みも疲れもその一言でぶっ飛ぶ」そう言った。

 

緋山と白石が帰ろうとしていると藍沢を訪ねて女子高生が来る。

嬉しそうに藍沢に話しかける女子高生を軽くあしらう藍沢。

 

女子高生が出ていくと新海が藍沢のもとにやってくる。

「どうだった」と聞く藍沢に「3.5センチだ」と新海は答えた。

 

仕事終わりにいつものBARに行った藍沢。

そこには緋山と白石もいた。

 

先ほどの女子高生が載った雑誌がカウンターにある。

彼女は世界的なピアニスト天野奏だったのだ。

 

「藍沢先生なんで脳外やめちゃったの?」と緋山が奏の真似をして藍沢をからかうと

「彼女は人生の全てをピアノに捧げている。俺たちが24時間医療に捧げているのと同じだ。そして彼女には才能もある」と告げると、

 

「いいよね、才能があって認められておまけにかわいい。運のいい子っているんだね」というと

 

「小脳に腫瘍がある。できれば触りたくない位置にだ。今日、検査で3.5センチを超えていた」と告げた藍沢に

白石と緋山は言葉を失った――

 

動画で見たい方はこちらから▼

FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

 

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON第2話の感想評価は?

今回は、新人フェローの指導を巡り、藍沢と白石が衝突しましたね。

 

白石は、温かく見守りながら育てたいタイプ。

藍沢は、厳しく指導し実践で育てていくタイプ。

 

両極端な二人のぶつかり合いに見ている側もハラハラしました。

 

藍沢的には、覚悟を決めて命を守れという感じなのではないでしょうか?

「お前は医者だろ。目の前の7歳の患者を救え」

この言葉にすべてが詰まっているような気がします。

 

藍沢が教えたかったのはそういう覚悟というものだったのではないかと思いました。

 

藍沢は本当に黒田先生に似てきたなと感じる第2話でしたね。

 

そしてもうひとつは“妊娠”。

妊娠している冴島は、産むかどうかを迷っているようです。

仕事が面白くなってきた中、妊娠によってヘリを降りなくてはならないという決断ができないのかもしれませんね。

 

17歳の妊娠した少女を通して冴島も何かを感じ始めているのかもしれません。

 

第3話では、冴島が乗ったヘリが原因不明の汚染が発生。

妊娠している冴島の体はどうなるのか。

第3話ではこのあたりが見どころになりそうです。

 

そして、ラストにピアニストの奏のこともありました。

世界的なピアニストの彼女が、それさえも失うかもしれないという病にかかっていることがわかりました。

 

この少女も今後の見どころになりそうですね。

 

さて、みなさんは第2話を見てどのような感想を持ったのでしょうか?

Twitterからご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

今回は、フェローの指導ということで、そのあたりの感想が多かったですね。

特に初めから見ていた方は、黒田先生に彼らが指導されていたのを見てきているので、

彼らの中に黒田先生の想いが確実に届いているという事がわかるシーンがとても多くそれについての感想が多かったですね。

 

 

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON第2話の視聴率は?

第2話の平均視聴率(関東地区)は、15.6%でした!

 

初回16.3%の好発進でしたが、2週連続での15%越えは同じく月9ドラマ「HERO」以来の3年ぶりとなります!

今後もこのまま走り続けていきそうな予感ですね!

 

 

まとめ

コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON第2話のあらすじや感想をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

第2話はフェローの指導を巡り藍沢と白石の対立が描かれていました。

 

藍沢のやり方に反発していた白石でしたが、

藍沢の行動を見ながら、あの頃自分たちが黒田先生に教えられたことを思い出したようでした。

 

第3話は、妊娠中の冴島が空気汚染のヘリに乗っているという展開。

冴島と子供を無事に助けることができるのか?

どうなってしまうのかハラハラしそうですね。

 

第3話放送後も感想などをご紹介していきたいと思います。

 

3話についてはこちら▼

コードブルー3第2話では、フェローの指導を巡って対立していた藍沢と白石でしたが、違いはあるものの愛があることは変わらないとわかった白石。 そんな時、藍沢が脳外科で出会っていた奏という少女が脳に腫瘍を抱えピアニストとしての夢と命のはざまに立たされていた。 さて、第3話はどのような内容になったのでしょうか?コードブルーTHE THIRD SEASON第3話のあらすじや結末ネタバレ、感想などをご紹介していきたいと思います。 さらにドラマを見逃した人の為に見逃し配信されている動画を無料で視聴する方法につ...

 

コードブルー3の関連記事はこちら
コードブルー映画化はいつ?内容やキャスト予想!ツイッターでの感想や脚本家の評価は?
コードブルー冴島はるかの彼氏はどんな病気だった?何話で登場した?
コードブルー3最終回結末予想!藍沢は脳外科に戻る?白石との恋の行方は?
コードブルー2017(3期)ロケ地撮影場所まとめ!最終回まで更新!
コードブルー3山下智久(山ピー)の髪型と演技の感想評価について
コードブルー3黒田先生(柳葉敏郎)とは誰?腕切断でその後は?
コードブルー3山ピーとガッキーの恋愛要素が!?お前がいるの意味とは?
コードブルー山P(藍沢)母親の死因と父親の詳細!指の癖はなぜ?

 

ドラマを見逃してしまった方へ

ドラマ「コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~3rd season」はフジテレビ系で放送されているため、
動画配信サービス「フジテレビオンデマンド(FOD)」で見る事が可能です。

 

登録後は、無料期間が最大1ヶ月ありますので気軽にご覧いただけますよ。

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.