2017/09/14

過保護のカホコのロケ地撮影場所と目撃情報まとめ!最終回まで更新!

 
過保護のカホコ ロケ地 撮影場所 目撃情報

この記事を書いている人 - WRITER -

「過保護のカホコ」がはじまりましたね!

高畑充希さん演じるカホコは史上最強の箱入り娘!

 

何から何まで母に頼り切りの21歳がある日、

麦野初(竹内涼真)と出会う事で知らなかった世界に踏み出す痛快ホームドラマです。

 

ドラマを見る上で気になるのは撮影場所!

ファンの方は気になるところですよね。

 

ここでは、「過保護のカホコ」のロケ地・撮影場所を最終回までわかり次第更新していきたいと思います!

 

ドラマを見逃してしまった方へ

ドラマ「過保護のカホコ」を見逃してしまった方は、

動画配信サービス【hulu】では1話~最新話まで見る事が可能です。

 

初回の登録後は、無料トライアル期間が2週間ありますのでお試し感覚で気軽にご覧いただけます。

さらに無料期間が終わっても月額933円と1日約30円で全て見放題で視聴できますので大変お得に視聴できますよ!

さらに配信動画数は現時点で約40,000本の作品が見放題なので見ごたえも十分です!!

 

➤➤【hulu】2週間無料トライアルが気になる人は今すぐチェック☆

Sponsored Link

「過保護のカホコ」ロケ地・撮影場所は?

駿河台大学

カホコと初が通う大学は駿河台大学で撮影が行われているようです。

目撃情報もありました。

 

 

 

 

 

 

緑園都市駅前

相鉄線緑園都市駅での目撃情報がありましたので、

カホコの自宅の最寄り駅として設定されているのではないかと思います。

 

 

 

 

 

川口駅前のキュポラ広場

第1話でカホコが初めてテッシュ配りのバイトをしていた場所は

川口駅前のキャポラ広場での撮影であったようですね。

 

 

 

 

 

ヴェレーナシティパレ・ド・プラージュ

第1話でテッシュ配りをしていたカホコが初にピザを届けるように言われ配達に行ったマンションは、

墨田川沿いにある「ヴェレーナシティパレ・ド・プラージュ」での撮影のようです。

 

 

ガスト府中中河原店

第1話で初めて働いたカホコが、初と食事に行った場所は

ガスト府中中河原店でした。

働いた後の食事がおいしいという事を始めて知ったカホコでしたね。

 

 

 

東京医科大学八王子医療センター

第2話でいとちゃんが入院している病院は

東京医科大学八王子医療センターでの撮影だったようですね。

第3話でもこの病院のシーンは登場しました。

 

 

 

国立音楽大学

第2話でチェロの練習をしたいた糸にカホコが話しかけるシーンは

国立音楽大学での撮影であったようですね。

 

 

横浜市青葉区民文化センターフィリアホール

第2話でいとちゃんがコンサートをしたのは

横浜市青葉区民文化センターフィリアホールでの撮影でした。

 

 

SUNAMO(スナモ)

第3話でカホコが父親と洋服を買いに来たのは、

南砂町ショッピングセンターSUNAMO(スナモ)での撮影でした。

 

 

 

 

多摩川浅間神社

第2話で、麦野くんの胸で泣いたシーン、第3話で、カホコが走り抜けたシーンは、

多摩川浅間神社での撮影だったようですね。

 

こちらの神社は、カホコの家に近い場所として設定されているようですので

今後もこの場所のシーンはあるかもしれません。

 

 

 

 

 

笹目川の谷口上橋

埼玉県にあるこちらの橋は、第3話のラストシーンで、

家を飛び出した後、カホコが走っていた橋の撮影場所でした。

目撃情報もありました。

 

 

 

 

三郷中央駅前・におどり公園

第4話で、カホコが衛や環と話していたシーンの撮影は

におどり公園で撮影されたようです。

 

 

 

 

 

 

桜ケ丘公園ゆうひがの丘展望台

第4話で、麦野くんがカホコを呼び出し、これからも絵の意見を言ってくれと言ったシーンは

桜ケ丘公園ゆうひがの丘展望台で撮影されたようです。

 

 

平成学園はら幼稚園

第5話でカホコの事で母が幼稚園に怒鳴りこんでいる幼少時代の回想シーンは

平成学園はら幼稚園での撮影であったようです。

 

 

 

 

三郷市立彦郷小学校

第5話でカホコがインターシップに来た校庭のシーンは

埼玉県の三郷市立彦郷小学校での撮影であったようです。

 

 

ふれあい橋

第5話で、自分のために川に入ったカホコを麦野くんがお姫様抱っこしたシーンは、

東京都日野市のふれあい橋での撮影であったようです。

 

このシーンも反響が大きかったですね!

 

 

 

 

 

 

Top深大寺店

第6話でカホコが買い物に来たスーパーはTop深大寺店での撮影でした。

 

 

育成会横浜病院

第7話でカホコが麦野くんを祖母に紹介した病院は

育成会横浜病院がロケ地となったようです。

 

 

スウィングスタジアム千葉みなと

第7話でカホコが糸子に会いに行き、ホームランを打てば誕生日会に行くと言われた場所は

千葉県のスウィングスタジアム千葉みなとがロケ地となっていたようです。

 

 

 

 

葛西かもめ橋

第7話でカホコが祖母の家を飛び出してきた場所は

葛西かもめ橋がロケ地となったようです。

 

麦野くんとの別れのシーンもこの場所でした。

 

 

 

 

 

カトリック大磯教会

第8話で麦野くんが育った養護施設のロケ地は

カトリック大磯教会での撮影であったようです。

 

※追記:カトリック大磯教会は最終回でカホコと初が結婚式を挙げたシーンでも使用されました。

 

 

富津港東防波堤灯台付近

第8話で話題にもなった麦野くんの泣くシーンは

富津港東防波堤灯台付近がロケ地ではないかと予想しています。

 

 

狛江市役所

第9話で並木衛が離婚届を提出した役所は

狛江市役所がロケ地となったようです。

 

 

 

 

クロサワバイオリン御茶ノ水店

最終回で糸がチェロを売ろうと訪れたお店は

クロサワバイオリン御茶ノ水店での撮影でした。

 

 

 

 

開港記念広場

最終回で、チェロを売ろうとした糸をカホコと初が説得したシーンの撮影は

開港記念広場で撮影がされました。

 

 

山下公園

最終回のラストシーンでカホコと初が青空を見上げていたシーンは

山下公園で撮影されました。

 

 

 

 

ドラマを見逃してしまった方へ

ドラマ「過保護のカホコ」を見逃してしまった方は、

動画配信サービス【hulu】では1話~最新話まで見る事が可能です。

 

初回の登録後は、無料トライアル期間が2週間ありますのでお試し感覚で気軽にご覧いただけます。

さらに無料期間が終わっても月額933円と1日約30円で全て見放題で視聴できますので大変お得に視聴できますよ!

さらに配信動画数は現時点で約40,000本の作品が見放題なので見ごたえも十分です!!

 

➤➤【hulu】2週間無料トライアルが気になる人は今すぐチェック☆

 

 

まとめ

過保護のカホコのロケ地・撮影場所をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

撮影の目撃情報はかなりありましたので、

ロケも結構多くされているのではないかと思います。

 

撮影場所は最終回までわかり次第追記していきますので、

気になった場所やロケ地巡りの参考にしていただければと思います。

 

過保護のカホコの関連記事はこちらから
過保護のカホコ最終回結末ネタバレ予想と何話まで?ラストは結婚?
過保護のカホコ相手役の青年の竹内涼真とは誰?感想評価について
過保護のカホコは発達障害なの?イライラするという感想評価が多い?
過保護のカホコの原作やキャストは?あらすじネタバレと感想評価!
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.