2017/09/23

コードブルー3期1話ネタバレ!見逃し動画を無料視聴するならコレ!

 
コードブルー2017 3期 1話ネタバレ 見逃し 無料視聴

この記事を書いている人 - WRITER -

2017年7月クール注目度ナンバーワンのドラマ

「コードブルーTHE THIRD SEASON」の第1話が放送されましたね!

 

あれから7年、役者としても成長したあの5人が、

どんな物語を創り出してくれるのか楽しみですね。

 

さて、第1話はどんな内容だったのでしょうか?

 

コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON第1話のあらすじや結末ネタバレ、

感想評価までご紹介していきたいと思います!

 

さらにドラマを見逃した人の為に見逃し動画を無料視聴する方法についても紹介しています。

Sponsored Link

コードブルー3期1話の見逃し動画を無料視聴する方法

どうしても用事が出来てしまってドラマを見逃した人や、録画を取り忘れてしまって見逃してしまった人など様々な理由で、見たかったドラマが見れなかったりする事も多いかと思います。

 

私も仕事などで用事があって、録画をしたドラマをよく見る事があるのですが、録画してたのに録画がされてなかった事がよくあります…(´;ω;`)

 

そこで見逃した時に便利なのが、公式の動画配信サービスです!

 

コードブルー3はフジテレビ系列で放送されていますので、

FOD(フジテレビオンデマンド)という動画配信サービスでご覧になれます。

 

FODのメリット


FODは簡単に言えばネットで動画を視聴できるサービスだと思っていただけて大丈夫です。

フジテレビ系列の作品が見れるのでフジテレビのドラマや作品が好きな人にはとてもオススメです♪

以下にFODのメリットを挙げてみましたので参考にしてみてください。

 

月額料金が安くて見放題

FODは月額888円と低価格でドラマ以外の作品も見放題で利用する事ができます。

フジテレビ系列の名作のドラマはもちろんバラエティ番組や映画、アニメなど様々な作品を好きなだけ見る事が可能となります。

さらに人気雑誌などの読み放題の会員特典も盛りだくさんです!

 

初回登録後の初月31日間無料

月額888円と低料金でドラマなどが見れますが、さらに初回登録後31日間は無料で利用できる無料キャンペーンもやっています!

まずは無料でお試しに利用する事が出来るので気に入らなければすぐに解約も出来ますし、良ければ継続して利用する事も可能ですよ。

 

配信スピードが早い

様々な動画配信サービスがありますが、放送後から配信されるものが少なくて、すぐに見たくても数日待たなければいけない事もあります。

FODはフジテレビ系列作品の配信スピードがものすごく早い事で有名なので、放送後にすぐ見れたりするので非常に便利です。

 

パソコン・スマホ・タブレットで視聴可能

お家のパソコンで見る事が出来ますし、普段持ち歩いているスマホやタブレットでも視聴が可能ですので、自宅にいなくても好きなドラマなどが見る事が出来ます。

 

安全に見る事が出来る

無料で見れる動画配信サービスは色々ありますが、YouTube(ユーチューブ)・Pandora.TV (パンドラTV)・Dailymotion(デイリーモーション)などの動画配信サービスは違法でアップロードされている場合も多く、画質がかなり悪かったり、パソコンやスマホにウイルス感染する場合があります。

なので絶対に上記の動画配信サービスで視聴する事はおすすめは出来ません!

 

しかし、FODはフジテレビ公式の動画配信サービスですので、ウイルスや画質などを気にせず、安全安心に動画を見る事が出来ます。

 

上記のような様々なメリットがありますので、

フジテレビ系列の作品を見るならFODの利用は絶対にオススメですよ!

 

上記で紹介したように「31日間無料お試しキャンペーン」もありますのでまずは気軽に利用してみるのも良いと思いますよ♪

登録はこちらから↓

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

登録方法と解約方法が知りたい方はこちらから↓

FODプレミアムの登録方法と解約方法!無料お試し期間を有効活用!
「見たかったドラマの録画を忘れてしまった…」「録画をしたと思ったら予約時間が間違っていた…」「ドラマを見ていたけど用事が出来てしまって途中から見れなかった…」な...

 

 

コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON第1話のあらすじは?

あれから10年以上が経ちそれぞれが医師としてキャリアを積み、

それぞれの道を進みだしていた。

 

藍沢(山下智久)は翔陽大学附属北部病院救命救急センターを離れ、

脳外科医としてさらなる高みを目指して日々経験を積んでいた。

 

白石恵(新垣結衣)は救急救命センターに残り、

今ではフライトドクターのフリーダーとして奮闘している。

 

緋山美帆子(戸田恵梨香)もまた救命救急センターを離れ、

周産期医療センターで産婦人科医として奮闘していた。

 

冴島はるか(比嘉愛未)は今もなお救命救急センターでフライトナースのエースとして活躍している。

 

藤川一男(浅利陽介)もまた白石とともに救命救急センターに残り、

整形外科専門の救命医として活躍している。

 

そして橘啓輔(椎名桔平)もまた救命医として活躍し続けているのだが、

息子についてなにか悩みを抱えているようだ。

 

そんな救命救急センターにもフェローを目指す若者たちがやってきていた。

名取颯馬(有島大貴)・灰谷俊平(成田凌)・横峯あかり(新木優子)

そしてフライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)だ。

 

しかし、このフェローは使い物にはならず、

救命救急センターは人手不足になっていた。

 

そこで、白石は彼らを戦力にするしかないと育てることを決意するのだが…

 

一方、藍沢もまた脳外科医の新海広紀(安藤政信)というライバルと

トロント大へ臨床医師の席を争っていた――

 

 

コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON第1話の結末ネタバレ

それでは第1話の結末をご紹介していきたいと思います。

※結末はネタバレを含みますのでご注意ください!

 

第1話

人手不足でフェローも使えず深刻な状況になっていた救命救急センターでは今日もまた次々と患者が運ばれてきていた。

その上、三井(りょう)が休職することが決まっていたのだ。

 

そこで、三井が緋山に救命に戻ってきてほしいと打診し戻ってくることになったのだが、緋山は三井が休職することを知らずにいた。

 

緋山が戻る日、時間になっても緋山は現れず連絡も取れずにいた。

そこに火事による負傷者が運ばれてくるというコールが響き渡る。

到着した救急車に駆け付けるとそこには、真っ黒になった緋山が患者の救命をしていたのだ。

実は、火事のあったマンションが緋山の自宅マンションだったようだ。

 

一方、藍沢は西条彰(杉本哲太)からトロント大へ臨床医師と一人だけ派遣することになったという話をされる。

そこで西条は、藍沢と新海のどちらかに決めると話した。

 

救命救急センターでは、次々と患者が運ばれ奮闘していた。

そこで、藍沢が呼ばれ治療にあたる。

しかし、運ばれた2人の患者を救う事ができず白石は悔しい思いをしていた。

 

その時、橘が藍沢に「戻ってこないか、藍沢」と声をかけるのだが藍沢は戻るつもりはないと答える。

 

その後、三井が休職をすることを知った緋山。

この状況の上、三井がいなくなることに危機感を覚えた緋山は藍沢に戻ってくるように頼めと白石に指示をするのだが、

白石は、藍沢を前にそのことを伝えることはできません。

 

ある時、患者の出血の場所を特定することができず苦戦している白石に見かねた藍沢は助けに入ります。

藍沢の助けにより患者が一命をとりとめる。

 

お礼をいう白石に「あんなフェローなら経験を積んだナースの方が使える」

と苦言を呈すと「戻ってこれない?」と白石は藍沢に頼むのだがトロント大の話を聞き諦める白石。

 

一方、緋山もまた三井から休職する理由を教えてもらえず悶々としていた。

 

ある日、七夕まつりでの事故が発生。

白石、緋山、冴島はドクターヘリで現場に向かう。

 

現場は混乱し、分担して負傷者の手当てにあたることに。

白石は、藤川とフェローを要請し人数を確保するのだが、フェローは現場を見て戸惑い動けないでいた。

 

白石の指示で軽傷者の手当てに向かった横峯だったが、

途中で消防隊員に呼ばれ子供が挟まっている現場に呼ばれてしまう。

その現場を見た横峯は何もすることができず白石のもとに戻る。

 

患者を放り出してきたことを注意した白石は、横峯にかわり現場に。

かなり厳しい現状に緋山に助けを求め処置を始めるのだが、

緋山もまた緊急の患者のもとに行き白石は一人で処置をすることに。

 

時間もなく厳しい状況に、白石は脳外科に電話をかけると藍沢が出る。

「現場に向かう」と行った藍沢は久しぶりにドクターヘリで現場に向かった。

 

現場に到着した藍沢は現場でオペをすることに。

そして手伝おうとする白石に現場の指揮をするように伝える。

 

白石は、その場を離れ医師や消防の指揮を取り始める。

藍沢は、子供の処置に成功、他の患者も搬送される。

 

怒涛の一日を終え、休もうとしていた緋山のもとに橘あてに検査結果が届けられる。

それを見た緋山は小児病棟に向かうと橘の息子が入院していた。

そこには、三井の姿も…

 

息子は拡張型心筋症であること、そのために三井が休職することを緋山は三井から聞くことになる。

 

藍沢が処置した子供が意識を取り戻した。

藍沢は、ドクターヘリを眺めていた。

そこに白石が現れお礼を言うと「一人でしようとするな」と背負いこむ性格を指摘される白石。

 

そして、迷っている藍沢は「脳外科の方が刺激がある。お前ならどうする?」と白石に伝えると

「藍沢先生が、メスを握ってくれてさえいればどこにいてもいい。

どこにいてもあなたは命から逃げない」と伝えた。

 

翌日、三井が休職することを伝えられる。

その後、橘は「もう一つ話がある。いい話だ」と切り出すと救命着を着た藍沢が部屋に入ってきます。

 

「脳外科から来た藍沢先生です」と紹介されると「よろしく」と藍沢は言った――

 

 

コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON第1話の感想評価は?

第1話が放送されると、「戻ってきた」と感じた方は多かったのではないでしょうか?

私もその一人です。

あの頃の記憶がよみがえるというかそんな気分になりましたよね。

 

成長した5人、救命にいるものも離れたものもいるという設定で始まった第1話。

早々と緋山先生が戻ることが決まりあとは藍沢先生だけだったのですが、

いつ戻るのか、どのタイミングで戻ってくるのか、戻ってくるとわかっていながらもドキドキしました。

 

そして、ラスト戻ってくる背中を見て「来たー!」と叫びたくなった方も多かったのではないでしょうか?

 

ようやく揃った5人がどんな物語を展開していってくれるのか?

藍沢先生が、あの使えないフェローをどう指導していくのか?

そこにどんなドラマが生まれるのかも今後の見どころとなりそうですね。

第2話以降もかなり楽しみです!

 

さて、ファンのみなさんはどのような感想を持たれたのでしょうか?

Twitterから感想をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

みなさん、高評価な意見が多かったですね。

 

復活を喜ぶ声とともに多かったのは、

主題歌が変わらずミスチルのHANABIであったことに嬉しいという声も多かったです。

 

私ももちろんそのうちの一人です。

かなりテンション上がりました!

 

 

コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON第1話の視聴率は?

コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON

第1話の平均視聴率は16.3%(関東地区)でした!

 

かなり高視聴率でのスタートで今後もかなり期待されますよね!

 

ちなみに、月9では2014年度の「HERO」が初回26.5%で第1位、それに次ぐ視聴率でした。

 

コードブルーとしては、

1が全話平均視聴率が15.9%。

2の全話平均視聴率は16.6%でしたので3もかなり期待されますね!

 

ドラマを見逃してしまった方へ

ドラマ「コードブルー3」はフジテレビ系で放送されているため、

動画配信サービス【FODプレミアム】で視聴する事が可能です。

 

フジテレビ系で放送されたドラマなどは放送後すぐに配信されますので、

見逃した場合にもストレスなく見る事が出来ます♪

 

普段持ち歩いているスマホ・タブレット・パソコンで視聴できるので、

どこにいても暇な時に手軽に見れるのもオススメポイントです。

 

さらに初回登録後は、無料期間が最大1ヶ月ありますし、

無料期間が終わっても月額888円と低価格で利用できます!

1日に換算すると約30円ほどで利用できるので本当に気軽に利用できますね♪

 

ちなみに、登録方法と解約方法はものすごく簡単なのでわからない人はこちらをチェックしてみてくださいね!

➤➤FODプレミアムの登録方法と解約方法!無料お試し期間を有効活用!

 

FODプレミアムを無料で利用するなら今がチャンスです!

➤➤FODプレミアム31日間無料キャンペーンを利用するなら今すぐチェック☆

 

 

まとめ

コードブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON第1話についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

違う道を進み始めていたあの5人が再び集結し、

救命救急センターで活躍する姿をまた見れるのはファンにとってはかなりうれしいですよね!

 

第2話は、藍沢のフェローの指導方法で白石とぶつかり合うことになりそうです。

どんな展開になるのか第2話も楽しみですね!

 

2話についてはこちら▼

コードブルー3期第2話ネタバレと見逃し動画を無料視聴する方法!
コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON第2話が放送されました。 救命救急センターに藍沢先生が戻り、いよいよ本格的に物語がスタートします!...

 

コードブルー3の関連記事はこちら
コードブルー映画化はいつ?内容やキャスト予想!ツイッターでの感想や脚本家の評価は?
コードブルー冴島はるかの彼氏はどんな病気だった?何話で登場した?
コードブルー3最終回結末予想!藍沢は脳外科に戻る?白石との恋の行方は?
コードブルー2017(3期)ロケ地撮影場所まとめ!最終回まで更新!
コードブルー3山下智久(山ピー)の髪型と演技の感想評価について
コードブルー3黒田先生(柳葉敏郎)とは誰?腕切断でその後は?
コードブルー3山ピーとガッキーの恋愛要素が!?お前がいるの意味とは?
コードブルー山P(藍沢)母親の死因と父親の詳細!指の癖はなぜ?
この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.