孤独のグルメSeason6最終回第12話ロケ地お店の場所と感想

 
孤独のグルメシーズン6 最終回 12話 ロケ地

この記事を書いている人 - WRITER -

五反田に仕事に来た五郎さん。

仕事を終え目黒川を眺めていたらいつものようにおなかがすいた。

 

目黒川沿いにお店を探していると、「ふれあい飲食店街」という看板がある。

ビルの1階と2階が飲食店街になっている「ふれあい飲食店街」には様々なお店が入っている。

 

その中で五郎さんが目をとめたのは「食堂とだか」だ。

カーテンがかかり店内の様子がうかがえないこの店の扉を開いた。

 

孤独のグルメSeason6最終回のお店をご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

食堂とだか

五郎さんセレクト

たことキュウリの塩昆布(お通し)

4種類のお通しから五郎さんが選んだのは、たことキュウリの塩昆布。

塩分控えめで食感が楽しい一品。

 

ウニ・オン・ザ煮玉子

ゆで卵の上にウニが乗っている、名前そのままの料理。

口いっぱいに広がるうまさがたまらない一品。

 

ゴマ豆腐とトマト揚げ出し

ゴマの甘味とトマトの酸味が絶妙なバランスの一品。

普通の揚げ出し豆腐よりも五郎さんはこちらが好みだそう。

 

揚げトウモロコシ

香り、甘味、食感が最高な夏の一品。

 

キンキと茄子の包み焼き

キンキと茄子を一緒に食べるのは珍しいがかなり美味しいコンビ。

上にかけられているのは、栗をスライスしたものでこれがまた隠し味になる。

 

牛ごはん

お店の名物の牛(うし)ごはん。

とにかくボリュームのある肉がごはんを覆っている。

わさびをつけて食べると最高の肉飯。

 

体に良いお味噌汁

らっきょが入った珍しいお味噌汁。

シャキシャキと食感が楽しいお味噌汁でしたね。

 

みなさんの感想

ドラマを見た方、お店を訪れた方の感想をツイッターやインスタグラムからご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

「食堂とだか」のお店情報

店名 食堂とだか
住所 東京都品川区西五反田1丁目9−3リバーライトビルB1
電話 03-6420-3734
営業時間 18:00~24:00 (L.O)
アクセス JR山手線/五反田駅 徒歩2分
予約方法 ※席数に限りがありますので、予約が必要です。

※予約の電話は、15:00~18:00まで。

「食堂とだか」WEB予約もできます。

 

Sponsored Link

 

孤独のグルメSeason6最終回のみなさんの感想

最終回のみなさんの感想をTwitterからご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ファンの方は、孤独のグルメロス・五郎ロスという感想がかなり多かったですね。

 

 

まとめ

孤独のグルメSeason6最終回のお店をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

最終飯は、食堂なのに居酒屋、居酒屋なのに食堂という不思議なお店でしたが、

どれも本当においしそうでしたよね。

 

こちらのメニューはどれもSNS映えするということで、

インスタグラムなどでもかなり美味しそうな写真がアップされていました。

 

さらに最終回のゲストはムロツヨシさんなど豪華なメンバーだったので、

ファンの方も嬉しかったのではないでしょうか!

 

Season6も美味しそうなお店がたくさん出てきましたね。

終わってしまうのはかなりさみしいですが、

いつかSeason7が始まることを期待したいと思います!

 

シーズン7についての情報はこちら▼

孤独のグルメseason7の放送日予想!完結はいつになるのか?
毎週金曜日テレビ東京で放送されている「孤独のグルメ」。 深夜0時12分スタートのドラマにも関わらず人気のドラマです。 毎回、実在するお店を紹介しているグ...

 

孤独のグルメの原作が気になる人はこちらもチェックです▼

 

関連情報はこちら

孤独のグルメSeason6第11話ロケ地のお店の場所と感想は?

孤独のグルメseason6第10話ロケ地のお店の場所と感想は?

孤独のグルメseason6第9話ロケ地のお店の場所と感想は?

孤独のグルメseason6第8話ロケ地のお店の場所と感想は?

孤独のグルメseason6第7話ロケ地のお店の場所と感想は?

孤独のグルメseason6第6話ロケ地のお店の場所と感想は?

孤独のグルメseason6第5話ロケ地のお店の場所と感想は?

孤独のグルメseason6第4話ロケ地のお店の場所と感想は?

孤独のグルメseason6第3話ロケ地のお店の場所とマップ情報

孤独のグルメseason6第2話ロケ地のお店の場所とマップ情報

孤独のグルメseason6第1話ロケ地のお店の場所とマップ情報

孤独のグルメseason6のロケ地撮影場所はどこ?有力目撃情報!

 

以前の「孤独のグルメ」を見逃してしまった方へ

ドラマ「孤独のグルメ」は動画配信サービス「U-NEXT」で見る事が可能です。

Season1〜Season5までの話を網羅していますので、まだ見ていない方は非常にオススメですよ!

※Season6も終わり次第配信されると思います。

 

登録後は、31日間の無料お試しキャンペーンがありますのでタダで見る事も出来ます。
さらに、600円分のポイントのサービスも付いてくるのでお得にご覧になれます!

さらにさらに、ドラマ以外でも映画やアニメなど約12万本以上の作品が見放題!!

 

無料期間は一切費用もかかりませんし解約も簡単にできますので、
ドラマを見逃してしまった方は一度無料で試してみるのも良いですよ♪

U-NEXTの登録はこちらから

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.