2017/07/20

警視庁いきもの係の原作とあらすじネタバレ!感想評価は動物が見所?

 
警視庁いきものがかり 動物 画像

この記事を書いている人 - WRITER -

2017年7月のフジテレビ日曜夜9時は「警視庁いきもの係」に決定しました。

 

元捜査一課の鬼刑事役には渡部篤郎さん、

動物マニアの新米巡査を橋本環奈さんが演じます。

 

さて、「警視庁いきもの係」とはどんな物語になるのでしょうか?

 

あらすじや原作などをご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

「警視庁いきもの係」の放送日は?

2017年7月スタートの「警視庁いきものがかり」の放送日は2017年7月9日からスタートとなります!

 

放送日 2017年7月9日スタート
放送局 フジテレビ
放送曜日 毎週日曜日
放送時間 夜9時放送

 

 

「警視庁いきもの係」の原作はある?

警視庁いきものがかりの原作は、大倉崇裕さん

「小鳥を愛した容疑者」

「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」

「クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係」

「ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係」(講談社)です。

 

▼原作が気になる方はこちらから

「ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係」

 

「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」

 

「小鳥を愛した容疑者」

 

「クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係」

 

 

「警視庁いきもの係」の第1話のあらすじは?

それでは、ドラマ「警視庁いきもの係」の1話のあらすじをご紹介していきたいと思います。

 

捜査一課で鬼の須藤と呼ばれていた刑事・須藤友三(渡部篤郎)は

ある事件で頭部に銃弾をうけ負傷する。

 

それにより、捜査一課から異動してきた先は「総務課・動物管理係」だ。

 

その部署は、逮捕・拘留されている容疑者が飼っていたペットなどを

一時的に保護し世話をする通称警視庁いきもの係だ。

 

そこで働くのは、巡査・薄圭子(橋本環奈)だけだった。

 

他に、事務員の田丸弘子(浅野温子)と受付の三笠弥生(石川恋)と

弥生と話すためにたまにやってくる元刑事の二出川昭吉(でんでん)だけ。

 

そんな部署に配属になった須藤は失望していた。

そんな彼に声をかけたのは、かつての相棒・石松和夫(三浦翔平)だ。

 

須藤が捜査一課に復職すると勘違いし喜ぶ石松に

総務課に異動になったことを須藤は告げる。

 

その時、弘子はたてこもり事件の現場に行くよう須藤に促す。

現場に向かうと、元同僚の日塔始(長谷川朝晴)や石松、

櫻井薫(清原翔)がすでに到着しており、犯人説得をしていた。

 

それを見ていた須藤に気づいた日塔は、

「現場はあっち」とアパート付近の路上を指さす。

 

そこには、ツナギを着、ガスマスクを装着している圭子が

排水管をのぞきこんでいるではないか。

 

圭子は、排水管に挟まり動けなくなったネコを救出しようとしていたのだ。

 

「そんなことのために警察が動くのか?」と驚く須藤に

「これがわたしたちの仕事です」と圭子は言った。

 

いきもの係に戻った須藤は、そこにある飼育スペースにさまざまな

動物たちがいて、圭子が世話をしていることを知る。

 

そこに、死体遺棄事件の容疑者が飼っているペットを保護してほしいと

石松からの依頼がやってくる。

 

事件の概要を聞いた須藤と圭子は、さっそく容疑者の住む高層マンションへ向かう。

 

室内に入ると、巨大な鳥かごが5つあり、合計100羽もの小鳥がいたのだ。

 

室内を見ていた須藤はそこにある違和感を感じるのだ――

 

捜査一課で活躍していた須藤刑事がその知識を生かし

どのように事件を解決していくのか楽しみですね!

 

Sponsored Link

 

「警視庁いきもの係」のみどころは?

鬼刑事として活躍していた須藤友三は、

ある事件がきっかけで負傷し、通称いきもの係に配属される。

 

容疑者の飼っているペットの保護や世話をするのが仕事のこの部署で、

ペットの様子などを手掛かりに、今まで培った豊富な知識や、

刑事の勘、観察力から推理を展開し事件を次々に解決するところがこのドラマの見どころのひとつでもあります。

 

そして、毎回登場するさまざまな動物たちも登場し動物に関する知識も学ぶことができるのも

もうひとつのドラマの見どころとなっています。

 

 

「警視庁いきもの係」のみなさんの感想は?

ドラマが決定しましたが、ファンの方はどのような感想を持っているのでしょうか。

Twitterからご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

出演者のファンの方はもちろんですが、

原作を読んだ方も高評価が多かったですね。

 

 

まとめ

「警視庁いきもの係」についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

動物を扱うドラマということで、

原作通りに展開するのは難しいのではないかという声も多かったですが、

原作のエピソードを中心にドラマのオリジナル展開になっていくのではないかと予想したいです。

渡部篤郎さんと橋本環奈さんの名コンビが生まれることも期待しています。

 

毎回出てくる動物たちも楽しみなドラマになりそうですね!

 

警視庁いきもの係の関連記事はこちら
警視庁いきもの係エンディングの動物園の場所とダンス振り付け師は?
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.