2017/08/20

99.9シーズン1の最終回結末ラストのネタバレと感想評価は?

 
99.9 最終回結末ラストのネタバレ

この記事を書いている人 - WRITER -

2018年1月スタートが決定した「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」ですが
前回SEASONⅠを見逃した方も多いのではないでしょうか?

 

SEASONⅡが始まる前に、どんな物語だったのか、

「99.9-刑事専門弁護士」のあらすじや結末をご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

「99.9-刑事専門弁護士」のあらすじは?

刑事事件の裁判有罪率は、99.9%である。

 

絶対に逆転することが不可能と言われている刑事事件を、

残り0.1%の可能性だけにこだわり真実を追求していく弁護士がいる、

それが主人公深山大翔だ。

 

そんな深山とひょんなことからコンビを組むことになった、

敏腕企業弁護士、佐田とぶつかり合いながらも事件解決に進んでいく。

 

最後の0.1%まであきらめないチーム斑目の姿を描いた、

リーガル・エンターテインメントドラマである。

 

 

「99.9-刑事専門弁護士」最終回結末ネタバレ

最終回はどんな内容でどんな結末になったのでしょうか?

「99.9-刑事専門弁護士」の最終回をご紹介していきたいと思います。

 

深山は連続殺人事件の容疑者・石川の弁護を担当することになった。

殺害現場に石川の毛髪と血痕が残されていたことで逮捕となったのだ。

一度は取り調べで犯行の事実を認めた石川だったのだが、

検察の丸川から連日連夜過酷な取り調べにより意識が朦朧とし

調書にサインしてしまったということがわかる。

深山は、佐田や彩乃と捜査を始めるのだが、週刊誌のある記事を見て

再び仲間の前から消えてしまう。

深山と検察の最終決戦はどちらに軍配が上がるのか

すべての謎は明らかになるのか!?――

 

※最終回結末はネタバレを含みますのでご注意ください!

 

Sponsored Link

 

最終回結末について

週刊誌のある記事とは、静岡で起きた強盗事件だった。

深山は、その記事を書いた記者の清水の元を訪れていた。

 

この事件の犯人はまだ逮捕されていない、

その上今回の殺人事件と犯行手口が似ていたことから深山はこの事件を調べていたのだ。

 

深山は、強盗目的なら被害者は逃げるはずで、

心臓を正面から突き刺されていることから犯人は知り合いと推測したのだ。

 

第1回の公判前手続きでは、佐田と彩乃は駅ビルの防犯カメラを提出する。

すると、丸川はかなり動揺する。

 

石川のアリバイを証明したが、第2回公判前手続きでは、

検察側は犯行時刻の幅を広げ、アリバイは証明できなくなる。

 

彩乃や佐田は抗議するが認められない。

 

深山の父の事件でも検察側の犯行時刻の操作があったということが判明し、

何がなんでもこの裁判に勝たなければならないと誓う。

 

佐田は深山に石川のアリバイが崩れたことを話しお前のいつものやり方で

証明してくれと協力の依頼をする。

 

深山は、東京の2件と静岡の1件の事件は同一犯であると説明。

犯行手口以外の共通点を探っているとき、

記者の清水から遺族と連絡が取れたと連絡がはいる。

 

翌日、静岡の被害者の妹と会った深山は被害者が胃がんで

5年前入院していたという情報を聞く。

 

佐田らの聞き込みの結果、被害者の全員が同じ病院に入院していたということが判明、

それを証拠として丸川に提出するのだが、

丸川は協力しようとしない。

 

そんな丸川を見て、彩乃は検察の原点は何かと問い協力依頼をする。

 

その後、ある人物から病院の入院名簿が彩乃に届く。

被害者は同じ部屋に入院していたこと、

そしてもう一人の入院患者が海外にいるということがわかる。

 

その患者・加藤が帰国し斑目法律事務所にやってくる。

 

そして、被害者が担当医から体を触られていたという事実が判明。

その担当医が、都知事の高山幸助ということがわかった。

 

一方、病院に行っていた深山は、

院長の高山が石川の血液を盗み出していたという情報を得る。

 

高山の元を訪れた深山たちは、

証拠を突きつけるが高山は知らぬふりをする。

 

そこで、証言者として加藤が呼ばれ、

そして発売前の週刊誌の記事を高山に見せた。

 

石川の裁判の当日、高山はすでに逮捕され犯行を自供。

石川は無罪を勝ち取ったのだ。

 

裁判の後、大友の前にきた深山は、

「ある日、突然僕は、あなたたちに父を奪われた。僕は事実だけを信じ、あなたの前に立ち続けます」

と宣言したのだった――

 

 

▼99.9をもう一度見たい方はこちらもどうぞ♪

 

 

99.9のファンの方の感想評価は?

「99.9-刑事専門弁護士」は、

みなさんどのような印象や感想を持たれているのでしょうか?

Twitterから感想をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、続編の情報にかなり好印象な感想が多かったですね。

 

 

まとめ

「99.9-刑事専門弁護士」についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

深山大翔の「0.1%に真実が埋まっているかもしれないでしょ」という口癖の通り、

事件を細かく追及していく姿を面白く真剣に演じている松本潤さんがまた帰ってくるのは楽しみですね。

 

続編では、深山の父親の事件も解決してほしいなと個人的には思っています。

 

99.9の関連記事はこちら
99.9続編シーズン2の放送日とキャストは?あらすじネタバレも!
99.9シーズン2のロケ地巡りに!ロケ地撮影場所と目撃情報まとめ
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.