2017/12/28

99.9続編シーズン2の放送日とキャストは?あらすじネタバレも!

 
99.9シーズン2 放送日 キャスト

この記事を書いている人 - WRITER -

2018年1月、日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」が始まることが決定しました!

 

2016年1月に放送されたこのドラマは、

松本潤さんの新しい一面が見られた事で大ヒットしましたよね。

 

その松本潤さん演じる型破りな弁護士の深山大翔が、

再び帰ってくるということでかなり注目されています。

 

TBSの連続ドラマでシリーズ化されたのは、

「JIN-仁―」以来2作目でかなり異例な事のようです!

 

今回はどんな内容で展開されていくのでしょうか?

『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』についてお話していきたいと思います。

Sponsored Link

「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」の放送日は?

99.9−刑事専門弁護士−SEASONⅡ」は、2018年1月14日(初回25分拡大)スタート!

 

放送日 2018年1月14日スタート
放送局 TBS
放送時間 毎週日曜日夜9時から

 

 

「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」のキャストは?

深山大翔/松本潤

斑目法律事務所・刑事専門ルーム弁護士。

 

たとえ99.9%確定していることでも、
残り0.1%の疑問があれば徹底的に事実にたどり着こうとする信念の持ち主である。

 

口癖は“0.1%に事実が埋まっているかもしれないでしょ”である。

調味料にかなりのこだわりを持つ、ちょっと変わった男である。

 

佐田篤弘/香川照之

斑目法律事務所・刑事専門ルーム室長。

 

大企業の顧問弁護士を多数勤め企業弁護のトップであったが、

検事の経験から刑事専門ルームの運営を任されたがかなり抵抗を感じている。

 

“勝たなければ意味がない”というのが信念で深山のやり方に反発することもあるが、

働いていくうちに深山とかなりいいコンビになっている。

 

尾崎舞子/木村文乃

元裁判官の弁護士。

法学部在学中に司法試験に合格したというキャリア女性。

 

ある事件がきっかけで裁判官を退官し、司法の世界から遠ざかっていたが、

友人の弁護以来に付き添ってきた斑目法律事務所で深山と対立することになる。

 

舞子の経歴を知った佐田に勧誘され弁護士として斑目の一員となる。

 

落合陽平/馬場徹

斑目法律事務所・弁護士。

生真面目な性格で頭でっかち、優秀だがお坊ちゃまタイプで打たれ弱い。

 

明石達也/片桐仁

斑目法律事務所・パラリーガル。

20年間勉強し続けているが弁護士になれない伝説の男。

 

深山とは司法試験の会場で隣同志になり、深山に筆記用具を貸してあげたことが縁で気の合う相手として付き合いが始まった。

 

佐田由紀子/映美くらら

佐田の妻。

仕事では一切隙がない佐田だが唯一苦手としているのが由紀子。

佐田より10歳年下だが佐田家では完全に由紀子が主導権を握る。

 

加奈子/岸井ゆきの

深山が居候する小料理屋の常連客。

深山に激しく片思いしている。

自称シンガーソングライターだが実態は誰も知らない。

 

川上憲一郎/笑福亭鶴瓶

東京地方裁判所・所長代行を務める裁判官。

膨大な案件数を裁いてきたエリート裁判官。

川上の口癖は「ええ判決せえよ」。

彼のいう「いい判決」とはバランスのとれた判決のことで

検察側と弁護側の双方から提出された証拠をバランスよくすることが大切だと説く。

検察が間違いを犯して冤罪が生まれたとすれば

それを証明するに足る証拠を提出するのはあくまで弁護士の役目という特有の考えの持ち主。

「事実」より「法廷での証拠」を優先させる方針により深山とも大きく対立するようになる。

 

中塚美麗/馬場園梓

斑目法律事務所・パラリーガル。

奈津子の退社に伴い斑目法律事務所に新しくやってきた。

これまでは別の大手弁護士事務所でパラリーガルとして経験を積み

最近斑目法律事務所へ移籍し民事を担当していたが、

佐田の指示で刑事事件専門ルームへ異動。

仕事は優秀で同じくパラリーガルの明石や藤野を脅かし波乱を起こす存在に!?

 

坂東健太/池田貴史

深山が居候する小料理屋「いとこんち」の店長。

深山のいとこで小料理屋の2階部分を深山に無償で貸している。

深山とは似ても似つかない風貌から深山のいとこという度に疑われる。

年齢不詳、見た目は怪しげだが明るくて気さくな性格

 

 

「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」に榮倉奈々さんは出演する?

「SEASONⅠ」でヒロインだった榮倉奈々さんの出演はあるのかも気になるところですよね。

 

榮倉奈々さんは夏ごろ出産し今は少しずつ仕事を再開しているという状況です。

ドラマの方はすでに撮影に入っておりこの時期に連続ドラマ出演というのは難しいみたいです…(´;ω;`)

 

ヒロインに、木村文乃さんが決定していますので、残念ながらSEASONⅡは出演しないようですね。

 

ただ、榮倉さんの役柄のファンの方も多いですので、

出張中など、榮倉さん演じる立花彩乃さんの存在はなんらかの形で残っているのではないかと個人的には期待を込めて予想しています。

Sponsored Link

 

 

「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」のあらすじは?

 

SEASONⅡでも、

深山大翔と佐田篤弘はぶつかりありながらも、

依頼された事件に隠された0.1%の真実まで追い詰めていくという展開になりそうですね。

 

ヒロインとして決定した木村文乃さん演じる尾崎舞子は、

友人の弁護以来に斑目法律事務所を訪れ、

状況証拠から有罪が確実な事件でも0.1%の事実を追求する深山のやり方に対立します。

 

深山と対立する、尾崎舞子は、優秀な裁判官の弁護士という経歴を持つ。

 

ある事件で司法の世界から遠ざかっていたのだが、

その経歴を知った佐田から新戦力として斑目法律事務所に勧誘される。

 

司法の世界と距離を置いていた舞子は佐田の勧誘に難色を示していたが、

深山と対立する中で、何かを感じこの世界に再び戻ってくることを決意する。

 

そんな舞子が退官するまでになった事件とは、

元上司であるエリート裁判官が大きく関わっているようだった。

 

その事件はなんだったのか?

そして、このエリート裁判官とチーム斑目の戦いもありそうな予感です。

 

このドラマは、個性的なチーム斑目の弁護士たちが、

逆転不可能と言われている刑事事件に挑んでいく、リーガル・エンターテインメントドラマです!

 

 

「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」についての感想評価は?

ファンのみなさんは続編ということでかなり高評価な意見が多かったですね!

 

個人的にもこのドラマは大好きなので続編はかなり楽しみです(*’ω’*)!

 

 

「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」の主題歌は?

主題歌の方はまだ発表されていませんが、

嵐のみなさんの主演のドラマは嵐が担当するということが定番となっているようですので

SeasonⅡも嵐の新曲が主題歌になるのではないかと予想しています。

 

ちなみに!

 

Season1の主題歌は嵐の「Daylight」でした(*’’▽’’)!

 

 

「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」の脚本家の詳細と過去作品

「99.9seasonⅡ」の脚本は宇田 学さんです!

もちろん、前回の99.9も脚本を担当していました!

 

宇田学さんは、2000年に劇団PEOPLEPURPLEを旗揚げし

全作品の脚本・演出を手掛け自身も役者として活躍しています。

 

阪神淡路大震災の消防士の活動を描いた舞台「ORANGE」を見たプロデューサーに誘われテレビドラマの脚本を手掛けるようになりました。

 

主演の松本潤さんとは「ラッキーセブン」でもコンビを組んでいます(*’ω’*)!

 

宇田学代表作品

  • ラッキーセブン(2012年)
  • ボーダーライン(2014年)
  • ORANGE 〜1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語〜(2015年)
  • 99.9 -刑事専門弁護士-(2016年)
  • ドクターX 8話(2016年)

 

脚本家 宇田学についてのみなさんの感想評価

宇田学さんの評価は高評価な意見が多かったですね!

脚本が宇田学さんということで99.9も期待しているという声が多くありました。

 

 

「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」の監督の詳細と過去作品

「99.9seasonⅡ」監督は木村ひさしさんです。

 

その他と記されていますので数人で演出されるとは思いますが

木村ひさしさん中心に行われると思います。

 

ちなみにseasonⅠでは、木村ひさしさん、金子文紀さん、岡本伸吾さんで演出をしていましたので

SeasonⅡもこの3人で担当するのではないかと予想しています。

 

木村ひさしさんは日本映画大学を卒業されています。

演出家・堤幸彦さんの作品に助監督で参加し演出にも関わっています。

 

テレビドラマでは多くのヒット作品を輩出しており

最近では「A LIFE〜愛しき人〜」でも演出をされています。

 

木村ひさし代表作品

  • TRICK(2000~2003年)
  • 最上の命医(2011年)
  • ATARU(2012年)
  • 安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜(2013年)
  • 金田一少年の事件簿N(neo)(2014年)
  • 民王(2015年)
  • 99.9 -刑事専門弁護士-(2016年)
  • IQ246〜華麗なる事件簿〜(2016年)
  • A LIFE〜愛しき人〜(2017年)

 

監督 木村ひさしについてみなさんの感想評価

木村ひさしさんの作品が好きだという意見がかなり多かったですね!

 

個人的にも木村ひさしさんが演出のドラマは見ているので

みなさんの意見にかなり共感しました(*’’▽’’)

 

 

「99.9-刑事専門弁護士- SEASON II」についてのまとめ

内容ざっくりまとめ

  • 2018年1月の日曜劇場は「99.9seasonⅡ」である
  • 「99.9seasonⅡ」は前作のキャストが再集結している
  • 「99.9seasonⅡ」に榮倉奈々は出演しないようである
  • 「99.9seasonⅡ」の脚本、演出も前作と同じなので期待の声が多く上がっている

 

松本潤さん演じる深山大翔と香川照之さん演じる佐田のコンビが再び帰ってくるということで「待ってました!」の声が多かったです。

私もその中の一人です(*’’▽’’)

 

松本潤さん演じる深山大翔をはじめとする

斑目法律事務所の仲間たちが個性的で本当に面白い作品です。

 

今回は、新たに木村文乃さんを加えさらにパワーアップする予感!

 

前作では描かれなかった裁判官との攻防戦もあるということで

かなり楽しみな展開になりそうです!

 

主題歌やキャストなどまだ発表されていないものも多いですが、

わかり次第追記していきたいと思いますのでファンの方は是非ブックマークしておいていただければ嬉しいです☆

 

99.9の関連記事はこちら
99.9シーズン2のロケ地巡りに!ロケ地撮影場所と目撃情報まとめ
99.9シーズン1の最終回結末ラストのネタバレと感想評価は?
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.