2017/06/20

ボクらの勇気未満都市のDVDは発売してる?最終話結末ネタバレ!

 
ぼくらの勇気未満都市の最終話の結末

この記事を書いている人 - WRITER -

1997年に放送されていた「ぼくらの勇気~未満都市」が

2017年夏、20年ぶりにスペシャルドラマとして復活することが決定しました。

 

スペシャルドラマの放送を前に、

20年前のドラマはどんな物語だったのかご紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

「ぼくらの勇気~未満都市SP」あらすじは?

それでは、20年前のドラマ「ぼくらの勇気~未満都市SP」の

あらすじをご紹介していきたいと思います。

 

千葉県臨海幕原で大地震があったとニュースが流れた。

それを見ていたヤマト(堂本光一)は、幕原になるキイチ(小原裕貴)を心配して幕原へと向かった。

 

そしてもうひとり、タケル(堂本剛)もまたそのニュースを見て

ボランティア活動をするために幕原に向かった。

 

実はタケルは表向きは、ボランティア活動のためだったのだが、

幕原に住んでいる姉を探すために向かっていたのだ。

 

二人が幕原に到着すると、大地震など起こった形跡はなかった。

幕原地区入口には、厳重なゲートが建てられており自衛隊が常時配置されている。

 

大地震というのは政府によって流された情報で、

本当は、微生物“T幕原型”によって幕原地区は汚染されていたのだ。

 

この微生物は、皮膚接触により感染し、大人は数時間で亡くなってしまう。

 

幕原地区の大人は絶命し、この地区には未成年しか生きていなかったのだ。

街全体が封鎖され、食事は1日1回ヘリで運ばれ、

日々食糧の奪い合いが起こり、子供たちは荒れていた。

 

そこで、ヤマトとタケルは力を合わせ、

暴力に支配された幕原地区の秩序を築いていくのだった――

 

 

「ぼくらの勇気~未満都市SP」最終話の結末は?

最終回はどのような展開になったのでしょうか?

スペシャルドラマにもつながるラストのセリフはどのようなシーンで生まれたのでしょうか?

最終回の結末をご紹介していきたいと思います。

 

※結末についてはネタバレを含みますのでご注意ください!

 

Sponsored Link

 

ユーリが亡くなったあと、幕原地区には雪が降る。

T幕原型は寒さに弱い事がわかり死滅する。

 

それを政府は、治療法を見つけたとし幕原地区を開放する。

 

政府は、微生物が発生したのは隕石に付着していた物質が原因だと説明したのだったが、

実は微生物は政府によって意図的につくられたものであると判明する。

 

少年たちは、都市内に戻り始めていた。

 

しかし、ヤマトはある目的を持っていた。

それは、“隕石”の落下後に咲く証拠の花をマスコミに見せることだった。

それを見せることで、政府の不正を告発しようとしていたのだ。

 

政府側が隕石落下跡の公開をマスコミに流すのは明後日。

それまでになんとしても花を保存しなければならないとヤマトは思っていた。

 

一方、タケルもまた政府の不正を暴こうとしていた。

タケルの心には、ユーリに“死ぬな”と言われた言葉があった。

 

都市内にとどまることは危険だと思っていたが、

マスコミはヤマトたちの都市内の体験談には興味を示すが他は興味を示さない。

 

タケルは、ヤマトとの共闘を決意し都市内に戻ることにする。

 

彼らたちのそんな動きに焦ったのは政府だ。

当初は説得を試みていたのだが、

それが無理と考え実力行使に出てきたのだ。

 

少年たちが作ったバリケードは、

ブルドーザーやショベルカーによって壊されていく。

 

睡涙弾が発射され自衛隊が突進してくる。

それを少年たちは火炎瓶で応戦するが追い詰められる。

 

倉庫に籠城した、ヤマト・タケル・キイチ・マコト・アキラ・モリは

“特殊部隊を突入させる”との最後通告をされる。

 

ヤマトは、衛星の破片を7つにわけ、

6人とユーリの分を含めそれぞれに配る。

 

それは、今日の勇気を忘れないための証拠だという。

 

それを手にした6人は“20年後、この場所で会おう”と約束をしたのだったー

 

 

「ぼくらの勇気~未満都市」を見た方の感想は?

20年前のドラマを見た方はどのような感想を持たれたのでしょうか?

Twitterからご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

小学生のころ見ていたという方がかなり多く懐かしいという意見が多かったですね。

若い方は、楽しみという意見が多かったです。

 

 

「ぼくらの勇気~未満都市」のDVDは発売されている?

20年前のドラマのスペシャルドラマということで、

連続ドラマの方を見たいという方も多いのではないでしょうか?

 

実は、20年前ということでVHSであるようですが、DVDはありません。

そのため、レンタルでも見つからないという状況みたいです。

 

VHSの方では販売もされているようですので、

再生機器がある方は見ることが可能ですね。

 

他にも、出演者が芸能界を引退していたり、事務所を解雇されていたりと、

いろいろな問題がありDVD化されていないとも言われています。

 

DVDボックスなども販売されているとの情報もあるのですが、

公式にはDVD化はされていないようなのでご注意くださいね!

 

 

まとめ

「ぼくらの勇気~未満都市」についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

20年ぶりに復活するドラマとして注目されているこのドラマ、

当時は、暴力的という評価もあったそうです。

 

あの頃の子供たちが20年後どんな姿で再会するのかも、

楽しみのひとつでもありますね。

 

DVDは公式には発売されていませんが、

もしかしたらスペシャルの放送をキッカケに発売するかもしれませんので今後に期待しましょう!

 

こちらの記事も併せてご覧ください
ボクらの勇気 未満都市SPの放送日は?dvd発売日と動画配信日もいつ?
ぼくらの勇気未満都市スペシャル続編のロケ地とあらすじネタバレ!
この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright© ドラマニアS , 2017 All Rights Reserved.